dddd343のプロフィール

@dddd343 dddd343
ありがとう数8
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/10/12
  • 現在25歳で今から男性幼稚園教諭を目指そうと思っていますが…

    現在25歳で今から男性幼稚園教諭を目指そうと思っていますが… 現在24歳(来年2月には25歳) 男です。 現在会社員(コンピュータ関係)として働いているのですが、前々から就きたかった幼稚園の先生への転職を考えています。 ※来年から専門学校へ通い、一から勉強したいと考えています ただ、インターネットで調べてみたり人に相談したりしていくといろいろと心配事が増えてきて、本当に幼稚園の先生を目指してよいのか悩んでいます。 具体的には、 (1)3年制専門学校を卒業するころにはもう28歳になっており、しかも男なので雇ってくれるところがあるのか心配。 ※幼稚園は若い先生を中心に取っていて、30近くになってくると肩たたきがあるとも聞きました… (2)収入面がかなり少なく、男が続けるのは厳しい…? 上記に関して、実際どうなんでしょうか。 厳しいご意見等でも結構ですので、ご教授いいただければ幸いです。

  • 心因性の幻聴は、治療しなくてもストレスがなくなれば治るものなのでしょう

    心因性の幻聴は、治療しなくてもストレスがなくなれば治るものなのでしょうか?中学時代の同級生から「幻聴があるから病院を教えてほしい」と言われたのですが、私は病気にも病院にも詳しくなく、とっさに「えっ、幻聴なんて大変。一応、大学病院とかどうなんだろう。」と言ってしまいました。同級生は私が「よくあることよね。あなたの地域では○○病院がおすすめ。」とか言うと思ったのか、急に慌てだして、「同僚も幻聴があった人いるし。その子は病院にいったら、医者に笑いとばされたって言われたから、私もその程度だと思う。医者が冗談だと思うくらいなんだから、病院いくのやめたんだよね。」などと言っていました。彼女は勤務先で給料の未払いがあったり、本人いわく「左遷された」こともあるのががストレスだったようなのですが、いまは大きな会社に転職しています。ですが、都会から、かなり田舎の本社工場に単身で行き、現在の様子がわかりません。転職がきまった直後も、町できれいにお化粧した人がいると「自分へのあてつけ。私だってあれ以上化粧できる。」といった被害妄想みたいなものがいったり、私に対しても意味不明な暴言があり、治るものなのか知りたいです。もしストレスが勤務先だけであり、勤務先が変わったことでストレスがなくなっていれば、病院にいかなくても、こういった心因性の幻聴や暴言は治るのでしょうか?

  • 知り合いの紹介で、結婚前提のお付き合いから半年以上。普段連絡を全くして

    知り合いの紹介で、結婚前提のお付き合いから半年以上。普段連絡を全くしてこない彼に疲れて、直接会った際に一方的に「今日で終わりにしましょう。別れましょう」と言いました。 疲れた根本的な要因は、互いに恋愛に対して受身タイプなため、私から連絡するのに気を使いすぎて疲れてしまうところです。彼は30代ですが、お付き合いをしたのが私が初めてだそうです。 また、彼は教授職(科学者)で忙しく、土日でも時間があれば自信の研究に時間を注ぎ、デートの誘いもすべて私からになっていました。私からの誘いで、月に2回会う程度です。 そのため、離れているときのコミュニケーションがなさすぎる故に彼の私に対する気持ちがわからず、一方的に別れをつきつけてしまいました。 「別れましょう」と言ったとき、彼に「とりあえず夕食を食べに行きましょう」と言われました。 夕食中、彼はずっと時事問題や科学系の話を一人でぺらぺらしゃべっていました。 出張に行った際のお土産を持ってきてくれていたため、とりあえずその場は彼と話を合わせることにしました。 会計に行く際、彼は間違って調理場に入って店員さんにとめられたりしていたため、内心は動揺していたようです。 その後の喫茶店で、話を逸らそうとする彼に向き合って別れ話の続きをしました。 将来の話をしなくなったことへの不安、コミュニケーションの不足から疲れてしまったので別れたいと話している最中、彼は私の顔を真顔でじっと見続けていました。 しばらくすると、彼は私の手をにぎって「言いたいことはわかりました。私も頭の中で整理してから、近いうちに返事をします」と話してくれたので、私はそれを信じることにしました。 その後、彼は「せっかくだから今日は楽しくしたい」と喫茶店が閉まるまでずっとおしゃべりをしていました。その後、いつも通り駅まで送ってくれました。 しかし、今日まで返事をくれると約束したのにもかかわらず、彼からの連絡はありません。二週間半が経っています。 それまでに彼の誕生日があったため、一応おめでとうメールだけはしたところ、「ありがとう!研究頑張るわ」といった返事はきました。 私は彼から別れる同意をしてもらう覚悟を決めています。しかし、このような返事をくれない状態だと気持ちが落ち着かず、前に進むにもしっかり踏み出せません。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか。 また、これは別れたということでいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#163813
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 長文で申し訳ありませんが、回答をお願いします。

    長文で申し訳ありませんが、回答をお願いします。 私は以前、歯科助手のお仕事をしていました。 しかし、未経験もあってなかなか覚えられず、 最終的に「努力してないよな」とまで言われ、 2週間で辞めることにしました。(情けない話ですけども) 院長先生に辞める事を告げた時、 「働いたお金だけど…」と言われたのですが、 「2週間しか働いてないので」と断りました。しかし 「書留で送るから」 と仰るので現在まで一応待ってはいるのですが 辞めてから3週間経とうとしています。 これはもう、送られてこないということなのでしょうか? 自分が断った手前、また辞めてしまった手前、仕方ないことだとは思っていますが 送る気がないなら、「送るよ」なんて言われたくなかったです。 愚痴も入ってしまって申し訳ないですが、回答お願いします。 回答してもらいたい事→「お金は貰えないのか」

  • 新人の銀行員です。8月から休職しています。

    新人の銀行員です。8月から休職しています。 以前は朝8時ごろにしか起きることができませんでした。 しかし、今日6時30分に起きて、化粧や身支度などをすることができました。 明日は7時過ぎの電車に乗って一度支店に行ってみようと思っています。 それに成功したら、そのまま病院に行って主治医に報告し、支店長にも報告して復職しようと思っています。 そこで、復職に対してなにかアドバイスなどいただけたらと思います。 私の支店はすごく忙しい支店で、厳しい指導もあります。 特に私は新人でまだ仕事も全然覚えられていない状態です。 なのに休職してしまって、ブランクなどあって、 正直、やっていけるのかは不安です。(新人ならみんな不安だとは思いますが) よく「復職しても無理してはいけない」と言われますが、新人でいてしかも休職して仕事も覚えていない私が頑張らないわけにもいかないと思います。 なので、頑張るにして尾頑張り方を変えなければいけないと思うんですが、頑張り方を変えたいんですが、自分の中の「頑張る」を簡単に変えることができないだろうなと思います。 銀行迷惑をかけていて、先輩たちにも申し訳なくて復職したら休んだ分取り返さなきゃとか早く仕事覚えなきゃって思うと思うんです。でもそう思うのも社会人なら当たり前だと思います。 なので、これから新人の私が「どうがんばっていけばいいのか」をアドバスいただけないかと思います。 病気のことなど気にせずがむしゃらにやってみようとも思いますが、そうやって頑張っていってもいいでしょうか。 また復職した際、職場の方にご迷惑をおかけしたお詫びとこれから頑張っていくことを一人一人お伝えするつもりですが、他に菓子折りなども持っていった方が良いでしょうか。 また職場に戻ってどんな風にしていたらいいかわかりません。 なんだか質問ばかりですが、アドバイスなどいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。」