• ベストアンサー

東京ディズニーシーのモノレール

東京ディズニーシーのモノレール ディズニーに詳しい方にお聞きします。 TDSにいくためには、舞浜駅から専用のミッキーマウスのモノレールに乗りますよね? そのモノレールは別途料金だったと記憶しているのですが、 いくらだったかご存じの方教えてください。 また、モノレールを使わずに歩くことは可能なのでしょうか。 可能なのであればどのくらいの時間歩くのかも教えてくださると助かります。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

モノレールは「リゾートライン」と言います。 公式HPもあります。 料金は、大人通常料金で250円です。 その他の1日フリーきっぷ(650円)などがあります。 また、リゾートラインを使うと約8分でシーに着きますが、徒歩で行くと、約20分と見た方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/info.html
ss11amnos18
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございました。 URLまで載せて頂き、感謝です。 HPがあったとは…。 ありがとうございました。

ss11amnos18
質問者

補足

一番初めに回答してくださったのでこの回答をベストアンサーにさせて頂きます。 回答くださった皆様、本当にありがとうございました。 また、お礼が遅くなってしまった方々、申し訳ございませんでした。 皆様のおかげでとてもよくわかりました。助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.6

こんばんは年パス持ちですリゾートライナーは1回だけの乗車なら、250円1日乗車券なら650円3回以上乗り降りすれば元が取れますよ。 シーまで舞浜から歩いて10分~15分ぐらいですよ。

ss11amnos18
質問者

お礼

年パス!!いいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

NO2です。 ごめんなさい。 1回250円なのは知っていますが、 隣の駅に行くのに、座って疲れを感じた時に、 「もう1周しちゃおうか!」と、 5駅乗ったこと、2回あります。 こういう情報は流しちゃいけませんね。 反省します。 不動産屋さんで、80mを1分と計算します。 NO3さまの地図からの情報で、17分のようですが、 実際は、1357mにもなると、計算どおりにいかなくなるんですよね、私は。 信号待ちとかもあるし、単調すぎるし・・・ ごめんなさい。NO3様を否定しているわけじゃないです。 約20分と記載して下さっていますし。 アンバサダーまで移動して (約10分かしら?ピアリの通り抜けとか、バス乗り場とかに、慣れていないと)、 朝は、約5分に1本のバス(時間帯によりますが昼は減ります)を 待つのだったら、やっぱり私はリゾートラインに乗っちゃいます。 余計な事まで(ぐるぐる廻っていようが、の言葉)文字にして、ごめんなさい。

ss11amnos18
質問者

お礼

補足していただいて助かりました。 ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#3です 訂正。 1日券でぐるぐるしようとすると →1回券でぐるぐるしようとすると です。失礼しました。

ss11amnos18
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり本当に本当に失礼いたしました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

料金は、すでに回答ありますのでそちらを。 徒歩ルート http://map.goo.ne.jp/map.php?depa=E139.53.13.100N35.37.58.400&depname=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E6%B5%A6%E5%AE%89%E5%B8%82%E8%88%9E%E6%B5%9C&dest=E139.53.33.613N35.37.27.473&desname=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E6%B5%A6%E5%AE%89%E5%B8%82%E8%88%9E%E6%B5%9C&str=0&geo=0&chg=1&crd=1&da=1&yyyymm=201009&dd=21&nn=08&mm=50&m1=&m2=&normal=&car=&walk=%E5%BE%92%E6%AD%A9%E3%81%A7%E6%A4%9C%E7%B4%A2&total=&src=2&type=2 約17分と出ますが、信号の時間や考えてたりなんかすると時間がたつので、20分ぐらいと考えればいいと思います。 有料路線バスもあることはあります(8番)が、本数が少ないです。 http://www.baycity-bus.co.jp/ 12番はえらい遠回りなので利用しないほうがいい。 その他、シルクドゥソレイユシアター前か運動公園からも歩いて行けることはいけるけれど、目の前に止まらないのでわざわざバスに乗る意味は薄いですね。 あとは、アンバサダーから無料バスが出ていることは出ています。 (宿泊者でなくても利用してよいと、インフォメーションで確認済み。) ただバスの待ち時間やらアンバ入口からバス停まで歩くことを考えると、時間や手間暇はトントンです。 TDLから乗ってアンバで乗換は、距離があるのでありだと思いますけれど。 それから、リゾートラインですが一応あくまで「一周」250円です。 一周以上ぐるぐるする場合は一日券が必要です。 やったことがないのでわかりませんが、1日券でぐるぐるしようとすると、切符に記録された時間によっては自動改札があかない可能性があります。 たぶん、1周ひと駅分ぐらいじゃ開きそうですけれど、あまりにあり得ない時間入りっぱなしだと、開かないんじゃないかなと思います。

ss11amnos18
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。 色々なことを調べて頂きありがとうございました。助かりました。 回答ありがとうございます。

回答No.2

舞浜駅→ランド→ホテル群→シー の一方通行です。 一駅乗ろうが、ぐるぐる廻っていようが、1回250円に変わりません。 シーですと、行きは3駅、舞浜駅に戻る時に一駅です。 250円×2の500円、無駄だな~と、思います。 スイカでも乗れますから、私は、切符は買いませんけど、 だからと一日券650円も無駄です。(3回は乗らないと) ま、「張りぼて」の裏側や、「本社」「運搬の車」やホテルを 見る楽しみで内側に座って振り返ったり、 立って居るのも、違った意味で楽しんでいます。 歩く時は、単調です。ペデストリアンデッキを降り、信号を渡り、 植栽だらけの一本道を (途中で、ガードマンが立ってキャストの出入りする場所1箇所あり) ただひたすら歩き、突き当たったら(T字路)右に曲がるだけで 「ああ、ここか!」と端っこに出ます。 歩いているのは、ほとんどキャストですから、皆がIDを見せて入って行きますが、 そこからは人ほとんど居なくなります。 大体1km20分~25分です。500円を惜しむのだったら、頑張って歩いてください。 私は、ランドで駐車場が混んで、ホテルに近い方に止めさせられたら、 迷わずリゾートラインに乗って、3駅乗るほど、歩く事が嫌いですから 500円勿体無くとも、乗ります。

ss11amnos18
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9月にディズニーシーにいくものです

    私は9月にディズニーシーにいきます そこでなんですが 質問が2つあります。 ひとつ目は バースデーシールをもらおうと 思うのですがどこでもらえばいいですか? ネットで探してみたのですが ゲートのはいったところの人!とか ゲートの近くのところ!とか アバウトすぎてよくわかりません… できれば詳しく教えていただけないでしょうか。 二つ目は 舞浜駅を降りてシーに向かうとき モノレールでいくのと徒歩でいくので どっちがはやいのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 東京テレポートからお台場は近い? 東京ディズニーシーは舞浜近い?

    りんかい線東京テレポート駅からフジテレビまで歩いて行けるのでしょうか? 東京ディズニーシーは 舞浜駅から歩いて行けるのでしょうか? 教えて下さい

  • 東京ディズニーシーへの行き方

    今度、東京ディズニーシーに行きます。 いつもは新宿からバスで行っていたのですが 今回は電車で行こうと思っています。 舞浜まで行くのは分かるのですが そこからが分からないのです…。 ディズニーシーへは 歩いていけますでしょうか?? あと、いけるのならば どの位かかりますでしょうか??

  • 舞浜駅からディズニーシーへ徒歩で行けますか?

    今度ディズニーシーへ行く予定なのですが、交通についてよくわからない点があります。 舞浜駅から右に曲がるとTDLまで歩いて行けることは知っているのですが、 舞浜駅からTDSまで歩いて行けるのでしょうか?(>_<) また駅を出て右か左か、何分くらいかかるか教えてくださいm(__)m 学生なのでケチって出来るだけリゾートラインに乗らないで行きたいのです(^^ゞ

  • ディズニーシーへ行くのに。。。

    舞浜の駅からディズニーシーへは歩いていくことは可能ですか?その場合どのくらいかかりますか? 駅からのシーサイドラインを待っているより歩いた方が早いなんてことはないでしょうか? 教えてください。

  • ディズニーシー

    舞浜駅から、ディズニーリゾートラインに乗らずにディズニーシーまで歩く方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 東京ディズニーシーのまわり方

    こんにちわ 今度、東京ディズニーシーTokyo Desney Seaに、ハロウィ―ンイベントのときに行くのですが、オススメの効率的なまわり方ってありますか?あと、TDSの豆知識があったら教えてください。お願いします。

  • 東京ディズニーシー入園前の待ち合わせ場所

    (1)初めて、東京ディズニーシーに行くのですが、JR舞浜駅からどのように行くのでしょうか。JR舞浜駅から、東京ディズニーシーまで何分ぐらいかかるでしょうか。 (2)初めて同士が待ち合わせするのに目印となるいい場所は有りますか。 (3)JR舞浜駅の改札口集合では、いくつか改札口があって会えない可能性がありますか。 (4)8時開園の場合、何時ごろ行くのがお勧めですか。 (5)花火は何時から何時まで上がるのですか。 (6)持込のお弁当、お菓子、飲み物はOKですか。 (7)ファーストパスの取り方を教えてください。 (8)その他、何でもいいのでアドバイスがあれば教えてください。

  • ディズニーシー リムジンバス乗り場

    ディズニーシーに2人でいくのですが 現地で待ち合わせにしてあります それで自分は横浜からリムジンバス 相手は新宿から電車で舞浜まで来ます 自分はバスを降りてから舞浜駅まで 迎えにいくのですが、バスの降車場所 から舞浜駅までどのくらいの時間が かかりますか? 何かモノレールのような乗り物に 乗るようになるのでしょうか できるだけ詳しくお願いします

  • ディズニーシーについて教えてください。

    ディズニーシーでアトラクションの中にトイレがあるものはありますか?ランドだったらミッキーマウスレビューの中などにありましたが。シーに行くのは初めてなので、ご存知の方おりましたら教えてください。