• ベストアンサー

テレビ放送をPCのNEC VALUESTAR VR770CDの一体型に

テレビ放送をPCのNEC VALUESTAR VR770CDの一体型にてアナログ放送を見ています。 地デジ対応に改造するにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみにメモリは512MBです。 素人にも分かり易く、費用的にも教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128820
noname#128820
回答No.3

質問内容に疑問がありましたので回答を書かせていただきます。 (若干、質問者さまに失礼な部分があろうかと思います。お詫びします。) かなり古いPCに費用かけて、地デジを見るのは何か特殊な事情があるのでしょうか? (検索等してないので、確実ではないのですが見ることが出来ても、かなり手間も費用もかかると思います。) 部屋の空きスペース等で別に液晶TVを置けないならやむを得ないと思いますが 地デジ対応の費用を単純に安くあげたいという理由でしたら、意味のないことだと思います。 現在、液晶TVは値段が下がり続けてるのはご存知と思います。それにエコポイントを考慮するとコストパフォーマンスは、別途、液晶TVを購入する方が断然よいと思います。

yuuseipapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですか。 回答にもお心遣いありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

まず、下記サイトからチェックプログラムをダウンロードしてチェックします 地デジ相性チェッカー http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm メモリは最大まで増設が必要かと思います チューナーの内蔵はできませんのでUSBの外付けになります 問題はディスプレイでワイド画面に対応していないので上下に帯が入ります。

yuuseipapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 判定結果はグラフィックドライバとCPUに問題ありでした。 とても参考になりましたが、XP用のどのグラフィックドライバをダウンロードすれば 良いのかが分かりませんが…。 ありがとうございました。

• sotom
回答No.1

http://buffalo.jp/pqa/multi/chideji_pc/common/ ここで確認しましょう。PC側が古すぎて、無理だと思いますよ。

yuuseipapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、テレビを一台買った方が良さそうですかね。 ありがとうございました。