• 締切済み

パソコンでCDをやく為にはどうしたら良いですか?

パソコンでCDをやく為にはどうしたら良いですか? アルバム一枚だと大体何分位で焼き増し出来ますか? 出来たらやき方を詳しく教えて下さい。

みんなの回答

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.18

エクスプローラを開くとマイドキュメントが開くと思いますが マイミュージックをクリックすると先ほど取り込んだCD名があると思います。 このフォルダーをクリックしていくと取り込んだファイルがありこれをクリックすると Windows Media Playerが再生を始めます。 また、Windows Media Playerで取り込むデーターの種類をMP3にすれば携帯音楽プレーヤーで 再生できます。 方法 Windows Media Player のメニューバーー>ツールー>オプションー>音楽の取り込みー>取り込みの指定ー>下三角を選択して3P3を選択 最後に パソコンの簡単な操作の方法は 大きな書店で立ち読みをしてでも覚えてください。 メニューバー ツールバー コマンドボタン タブ リスト表示 以上 またわからないことがありましたら連絡ください。 以上

oyoyodo
質問者

お礼

また問題が出ましたので回答下さい。 今日メディアプレイヤーのトップ画面からCDを入れた後にCDを読み込むの所を押しまして読み込み完了。 その後にCDを取り出してCD―Rを挿入、 それでデータから書き込むだったか上から二つ目の所を洗濯してクリック、 それで一曲づつ記憶させました。 ですがMDコンポで再生しても曲は1曲としか表示されませんし、再生ボタン押してもザーザーノイズが入ってるだけです。何故なんでしょうか?

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.17

Windows Media Player 11では 1.Windows Media Player立ち上げる. 2.取り込みタブ選択 3.取り込みの開始コマンドボタン 4.終了後ライブラリータブ選択して、取り込んでいることを確認 5.書き込みタブ選択 6.最近追加選択 7.ファイルを選択して右側にドラッグ 8.Music対応 CD-Rをドライブに入れて 9.書き込みの開始コマンドボタンを押す。 CD-R対応のCD Playerしか保障できません。しかし対応機種であっても、全てのプレーヤーで再生を保障するものではないです。 以上 もちろんご存知とは思いますが 市販のCDの場合 書き込んだCDは個人的にしか使用できません。 レンタルCDも同様です。 自分が購入したCDのコピーを作成した場合、元のCDを販売する事は著作権違法になりますね。 自分が演奏したり歌ったものはこの限りではありません。 著作権は厳格に守ってください。 以上

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.16

Windows Media Playerがあれば書き込みできます。 これで書き込みできるのですから、何処から何をダウンロードする必要があるのでしょうか。 あなたが何を使って書き込みをしたいのか、あなたがイニティアティブを取らなければ、当方としましても本当に対応に困ってしまいます。 以下の3種類の方法があります。 1.あなたがパソコンに入っているWindows Media Playerで書き込みますか? 2.ダウンロードして新しいWindows Media Playerで書き込みしますか? 3.別途書き込み込みソフトをダウンロードして書き込みしますか? 上記の3種類の中で何番で書き込みしますか? 以下を貼り付けて送付くださいませ。 答え  番 以上

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.15

書き込み時間は CDドライブの性能と書き込みソフトの性能によってだいぶ違います。 最長で74分×4=296分≒約5時間から10分までの間です。 上記式中で4倍にするのは 1.テスト書き込み 2.書き込み 3.チェック 4.べりファイ の4工程ある書き込みソフトもあるからです。

oyoyodo
質問者

お礼

そうなんですか? イマイチ良く理解出来ないですが有り難うございます。 来週位にダビングしたい対象が届くので分からなければまたトピック立てます。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.14

ダウンロードするソフトとは具体的に何のソフトの種類をさしているのでしょうか?

oyoyodo
質問者

お礼

そのソフトは先程教わったURLです。パソコンサッパリ分からんです。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.13

Windows Media Playerがあれば問題ありません。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.12

入っています。 いまあなたのパソコンに入っているバージョンのものですと詳細な操作は説明できません。 基本的には 1.Windows Media Playerを立ち上げる。 2.CDを入れる 3.入れたCDのファイルの表示が現れる 4.CDをパソコンに取り込む 5.music対応のCDを入れる。 6.取り込んだファイルを順番にCDのほうにドラッグしていき 7.書き込み開始 以上

oyoyodo
質問者

お礼

手順は分かるんですけどダウンロードするソフトが見つからないんですよ? あのURLはヤフーのトップページからダウンロードするんですか?

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.11

下記からクリックしますとダウンロードのページにとぶと思いますが・・・。

oyoyodo
質問者

お礼

すいません。携帯から見てるもんでして。 昔のパソコンには普通にダウンロードしなくても確か入ってましたね。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.10

あなたがwindows media playerのバージョンがわかりませんがあなたが持っているものでも書き込みできると思います。

oyoyodo
質問者

お礼

マイクロソフトのやつはヤフーのトップページから検索するんですか?

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.9

マイクロソフトのタグは何のことですか?

oyoyodo
質問者

お礼

マイクロソフトのURLです。そのマイクロソフトのやつはヤフーのトップページから検索すれば良いんですか? 全くわからなくてさっぱり言われてる事分からないんですよ。

関連するQ&A

  • CDからパソコンにいれそこからCD-Rに入れる

    質問します。 ご面倒ですが返答のほうよろしくお願いいたします。 CD,アルバムなどをパソコンに入れ込み、そこからCD-Rに入れ込む事は出来るのでしょうか? どのようにすればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンにCDの音楽取り込みに不具合が

    コブクロの新しいアルバム、timelessworldをパソコンに入れようとしたんですが、しっかりはいりません。 まず、CDをパソコンに入れるとちゃんと読み込んでくれるんですが、読み込みが、そのCDではなくて、コブクロの昔のアルバム、namelessworldとして読み込まれてしまいます。どうやら、ネットのデータからその情報を取り入れてるみたいで何回やり直しても、はいりません。一応アルバムと曲名が違うだけで、中の曲はあっています。手動で直そうにも、勝手に昔のアルバムと、パソコンが認識してるので直せません。ネットのデータから新アルバムのデータに直そうとも思ったんですが、データがありませんでした。データが古いようで見つかりませんでした。ちゃんと読み込んで欲しいのですが、どうすればいいのでしょうか? ちなみにパソコンはnecのVN370/Eです。 中身はwindows7で、windowsの元々入っていた音楽ので取り込んでます。 原因がパソコンなのかCDかもわからないので、どなたか回答よろしくお願いします。

  • CDにパソコンから音楽曲をいれたいのですが・・。

    パソコン初心者です。ウィンドウズXPを使っていまして、外付けにneroEXPRESS8を付けインストール済です。 早速、音楽アルバムをレンタルしてきて、CD-Rに音楽をいれようとしたのですがうまく自分ができると思っていたことができません。 というのは、アルバムを何枚かレンタルしてきて、一枚ずつ自分の選曲したものだけをいれたいのです。例えば、一枚目のアルバムからは3曲、二枚目のアルバムからは2曲、三枚目のアルバムからは1曲というように、1枚のCD-Rに違うアルバムの選曲したものだけをいれてオリジナルCDを作成しようと思ったのですが・・・、一枚のアルバムから選曲してCD-Rに取り込みまではうまくいくのですが、二枚目のアルバムから選曲して同じCD-Rに、先程いれた曲に追加していれようと思うのですが、できません。 何か理由があると思うのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか? 何分初心者で初めて音楽をいれようと思っているので、難しい説明だと少々内容がこちらで理解できるかが心配ですが、よろしくお願いします。 レンタル期間がもう終わりそうなのでどうぞよろしくお願いします。

  • CD-RとCD-RW

    友人がCDからCD-Rにおとしてくれた某アーティストのアルバムをしばらくパソコンに入れて保存していました。 (CD-Rをすぐに返して欲しいと言われた為です。) パソコンの整理をするため、CD-Rにおとして保存しておこうと思いCD-Rにおとしました。 しかし、再生したらタイトルと時間だけが表示され音が再生されませんでした。 CD-Rが悪いのかと思い、3度チャレンジしましたが同じ結果でした。 3枚もCD-Rをムダにしてしまいました…。 そのまま諦めるのが悔しかったので一か八かでCD-RWにおとして再生したらきちんと音も再生されたのです!! CD-Rは悪くありませんでした。 試しに別のアルバムをCD-Rにおとしてみたらきちんと再生されました。 友人がCD-Rにおとしてくれてパソコンに保存していたアルバムだけがCD-RWでしかきちんと再生されないのです。 なぜCD-RにはおとせなくてCD-RWにおとすことが出来たのでしょうか? 全て同じメーカーのものなので相性の問題ではないと思うのですが…。 かなり謎です。誰か教えてくださいm(_ _)m

  • パソコンを買い換えたので音楽CDをダウンロードしたいのですが・・・

    パソコンを買い換えたので音楽CDをダウンロードしたいと思います。 シングルやアルバムをCDにダウンロードするサイトはありますか? ちなみにクリスタルケイのアルバムなどをダウンロードしたいのですが・・・ もちろん有料サイトで構いませんので利用しやすい(曲数の多い等)サイトをお教えください。 サイトを見るとシングルがほとんどの様に感じますが 実際アルバムのダウンロードをできるサイトはあるのでしょうか??

  • CDをパソコンに取り込む際に

    CDをパソコンに取り入れるとき、シングルの場合、曲の情報(曲名とか)が全曲でないのですが、これは正常なんでしょうか?? アルバムの場合は全曲でます。

  • パソコンを新しく購入した為、古いパソコンに入っているiTunesを移し

    パソコンを新しく購入した為、古いパソコンに入っているiTunesを移したいです。 いろいろと調べ、メモリースティックにデータを入れることはできているようなのです。それを新しいパソコンのiTunesに入れたつもりでアルバム名なども表示されるのですが、メモリースティックを抜くと曲が再生されません。どうすればいいのでしょうか?データを入れる方法を間違ってしまったのでしょうか? とても困っています。お詳しい方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 音楽CDのパソコンへの取り込み

    音楽CDをウインドウズメディアプレイヤーを使ってパソコンに取り込む時、アルバムの情報(アルバム名、歌手、曲名等)を同時にパソコンに取り込まれる場合とインターネットに接続されている場合のみ情報をが取り込まれる場合など色々有るようですが、CDの制作方法に違いが有るのですか。詳しい説明サイトなどが有りましたら教えて下さい。

  • パソコンに音楽CDが取り込めない

    あるアーティストのアルバムBOXを購入しノートパソコンにて取り込んでいたのですが、 1枚だけ読み込むことが出来ませんでした。 他のパソコンでCDが読み込むか確認した結果、読み込みました。 しかし、音飛びが激しい状態でした。(windows media playerにて再生) CDコンポにて再生し、音飛びするか確認した結果、音飛びはありませんでした。 いったい何が悪いのかわかりません。 原因と改善策をお教えください。 お願いします。

  • パソコンで聴くと収録曲と異なる曲が出るCD

    あるCDアルバム(A)をパソコンで聴こうとしたところ、収録されているものとは全く異なる曲(別アルバムBの曲)が流れます。 タイトルを確認したところ、別のアルバム(B)。 収録されている曲もすべてBのもの。 でもCDコンポで再生すると正しい曲(Aの曲)が流れます。 どうしてこんなことになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう