Windows Vistaでホットメールでの写真のアップロード方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaのホットメールで圧縮された写真を添付する際にActiveXコントロールがブロックされるというエラーが発生しています。
  • このエラーは、Internet Explorerが安全でない方法でのActiveXコントロールの使用をブロックしているために発生しています。
  • 最近、ホットメールでの写真のアップロードができなくなったため、Windows Vistaのユーザーはどのように対処すればよいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ActiveXコントロールがブロックされています

ActiveXコントロールがブロックされています ホットメールで圧縮された写真を添付しようとすると、 エラー音とともに「このサイトによる、安全でない方法でのActiveXコントロール使用はInternet Explorerでブロックされています。このため、このページが正しく表示されない可能性があります」の表示が出て、 写真をアップロードすることが出来ません。ちなみにOSはWindows Vistaです。 6月には普通にアップロード出来ましたので、 最近こうなったのだと思いますが、とても困っています。 以前のようにホットメールで写真をアップロードするにはどうしたらよいでしょうか? 変更方法をどなたか教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

このサイトの方法でどうでしょうか? [圧縮した写真を送信] から添付する際、ActiveX コントロールに関する              情報バーが表示され、写真をアップロードできない問題について(解決策) http://windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=c543c696-5905-49e9-aacc-75f4085f29b1

peperone
質問者

お礼

早速試してみましたところ、 写真をアップロードすることが出来ました!! 色々試し、半ば諦め、 一枚一枚サイズを変える作業をするしかないのか、と思い始めていたところでした。 本当に本当に有難うございました。 感謝しています。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>ActivXコントロールのブロック 参考URLをご覧ください。 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効 など

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer-Information-bar-frequently-asked-questions
peperone
質問者

お礼

頂いたURLを開いて色々試したのですが、 解決することが出来ませんでした。 私の知識不足のせいと思います。 早速の回答、どうも有難うございました。