• 締切済み

<経験者・専門家求む> 最近、頻繁に便を催すのです。

<経験者・専門家求む> 最近、頻繁に便を催すのです。 最終的には病院に行くべきかと思うのですが、その前に少しでも情報を集めたく質問致します。 大変、綺麗ではない話ですが、 対処策や病名予測等だけでなく、経験談もありましたら教えてください。 <症状> ・ 一週間続いている ・ 一日に2~3回以上の下痢の時のような便意がある ・ 便は柔らかく少ないが下痢ではない ・ 肛門がムズムズすることがある ・ 血便はない といった状況でして、一週間より前のように、排便が一回で済まない日々が続いています。 当方、20代後半、身長170cm前後、体重67kg、 最近の身体検査では中性脂肪が高いため、経過を観察するよう記載されていました。

• 病気

みんなの回答

• katyan1234
回答No.1

ここで心配しても意味がないと思います。 検査してみて初めてわかるものですからね 大きな病院に行きましょうか。 血便も見えるものだけじゃないし・・