• ベストアンサー

事業主委託訓練の面接について

nobitの回答

• ベストアンサー
  • nobit
回答No.1

事業主委託訓練とは、職業安定所(ハローワーク)で失業者を対象に募集している職業訓練のことでしょうか(ポリテクセンターなどが募集している訓練でしょうか)? 職業安定所で失業者を対象に募集している職業訓練で、事業主委託型訓練の試験(面接)と仮定して回答します。 ほとんどの職業訓練では定員よりも多くの募集があるかと思います。そのために定員まで、人数を絞る為に試験(面接)をします。(職安所長がその受験生を推薦しても良いかをみる為に試験をするともいえますが)。それですので、その事業主の会社への就職面接ではないです。 おそらく、訓練期間(2ヶ月とか3ヶ月)が示されているかと思います。その訓練期間しっかりと勉強し、訓練終了後の就職に役立つようにするというのが、職業訓練の一番の目的です。

azicyan
質問者

お礼

断念しました 回答ありがとうございました。

azicyan
質問者

補足

http://www.avis.ne.jp/~sakutech/itaku.htm このようなものです。 ポリテックセンターのものとはちょっと違います。 >その訓練期間しっかりと勉強し、訓練終了後の就職に役立つようにするというのが、職業訓練の一番の目的です 本当にそのように考えていただいていればいいんですが・・・