• ベストアンサー

DVDの複製は、Windows Media Player で出来るでし

DVDの複製は、Windows Media Player で出来るでしょうか。プロテクトは掛かっておりません。Windows Media Player の起動から、手順を教えてください。DVDドライバーは1カ所のみです。 コンピュータは富士通のデスクトップ、OSはWindows7 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

パソコンの型番があれば、適正な回答があるかもしれませんが、一言で言えばWMPではできません。複製は、DVDライティングソフトを利用する必要があります。 Windows7標準搭載の富士通製品ならRoxio Creator LJを利用すればDVDのコピーが出来るはずです。(富士通のPCではRoxioの製品が主に使われています)

BASKETMM
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。出張などでお礼が遅れました。 しかし複製は出来ました。 補足すれば、コンピュータは富士通 FMV Desktop F/E60 Media Player はコンピュータ組み込みの Ver.12 です。 Windows Media Player の機能を知りたかったのでこの質問を書きました。 しかし他のソフトに関する情報も大変役に立ちます。 Roxio Creator については組み込まれていることにも気付いておりませんでした。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

noname#198951
noname#198951
回答No.4

複製ならWMPではなく、DVDライティングソフトがインストールされてるならそちらでやるのが普通ですが?

BASKETMM
質問者

お礼

ごめんなさい。質問の書き方が不十分でした。 DVDの複製に多くのソフトがあることは承知しておりました。 Windows Media Player の機能を調べたいと思ったのです。 お手数を掛けました。有り難うございます。 なお コンピュータは富士通 FMV Desktop F/E60 Media Player はコンピュータ組み込みの Ver.12 です。 ご指摘のように、DVDライティングソフトとして Roxio Creator LJ が 組み込まれております。

• kuroitori
回答No.3

DVDがデータDVDであれば可能です。 こちらをご参考にして下さい。 「Windows Media Player で CD または DVD に書き込む」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Burn-a-CD-or-DVD-in-Windows-Media-Player 「Windows Media Player で CD または DVD に書き込む : よく寄せられる質問」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Burn-a-CD-or-DVD-in-Windows-Media-Player-frequently-asked-questions お使いのPCが不明ですが、PCにライティングソフト が在ればそちらをお使い下さい。

BASKETMM
質問者

お礼

有り難うございます。うまく行きました。 コンピュータは富士通 FMV Desktop F/E60 Media Player はコンピュータ組み込みの Ver.12 です。 教えていただいたサイトは大変役立ちました。 マイクロソフトの説明は、最後の書き込み段階のみでしたので、 全て終えるには少し時間が掛かりました。 データをハードディスクに取り込む部分を解説してくれるよう、 マイクロソフトには頼みました。

• sotom
回答No.1

無理。

BASKETMM
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 しかし複製は出来ました。 補足すれば、コンピュータは富士通 FMV Desktop F/E60 Media Player はコンピュータ組み込みの Ver.12 です。