• ベストアンサー

Firefoxからかんたんにブログを作成

Firefoxからかんたんにブログを作成 気になった記事をまとめるブログを作ろうとおもいますが、 Firefoxで閲覧中に好きな記事をプラグインから投稿できるようなものはありますか? ブログサイトはまだ決めてないのでプラグインから投稿できればなんでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のページをチェックしてみてください。 (Firefox上でブログの管理・記事投稿ができるアドオン「ScribeFire Blog Editor」) http://mozilla-remix.seesaa.net/article/102500647.html ページの下部に他の紹介もありますが、英語の設定のようです。

becameraman
質問者

お礼

ありがとうございます。 このアドオンは知っていたのですが、海外のアドオンなので 設定が結構難しいんですよね・・・ 他のものを知っていたら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (613/2841)
回答No.4

ScribeFire Blog Editorで設定が難しいとなると 無いでしょう 簡単なのに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >他のもの 他のもので便利な拡張機能が挙がっているページがあります。 バージョンの対応・非対応のチェックもしてませんし、動作も確認していませんので、お許しを・・。 http://google-mania.net/archives/308 http://japan.cnet.com/news/commentary/story/0,3800104752,20393036,00.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (613/2841)
回答No.2

検索すればいくつかありますので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Firefoxでアメーバブログ

    Firefoxにてアメーバブログの自分の記事を投稿完了するとブラウザが小さくなってしまいます、非常にうっとおしいです、どうにかなりませんでしょうか? こんな現象は私だけでしょうか? Firefox2.0.0.14 以上です何か足りない情報があればご指摘頂ければ補足します。 よろしくお願いします。

  • FirefoxでYouTubeが再生できません

    Mozilla FirefoxでYahoo!Blogに投稿組み込み投稿されたYouTubeの動画か見れません そのyoutubeのどうかが、入っているところにこのコンテンツの表示にはプラグインが必要ですと表示されていて再生できません。もちろんアドビ・フラッシュプレーヤーはしっかりインストールしてあって プラグインのところで確認しても常に有効となっていてしっかり有効なのでYahoo!Blog上で再生できるはずなのですが、コンテンツの表示にはプラグインが必要ですとなっていることは、フラッシュプレヤーがインストールされていないよとFirefox側でみなしちゃっているんだよね。 youtubeのサイトではちゃんとブログに投稿された動画は再生されます。 これはYahoo!Blog側の問題なのでしょうか? それともFirefoxでまだ何か設定が必要? ほかのFC2ブログに投稿されているFC2動画は問題なくブログ場で再生できました。 ヤフーブログ上のyoutubeだけプラグインが必要となり再生できません。

  • ブログについて

    最近楽天のサイトの中のブログを始めたんですが、閲覧数が中々増えません。記事を投稿すればその記事を見たら閲覧数が増えていくので記事や日記もたくさん書いて更新してるんですけど増えないんです。 どんな風にすればブログを見ていただけるのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • FireFox プラグイン作成のマニュアル

    firefoxのプラグインを作成したいと考えていますが、マニュアル的なものや、参考になるサイトは無いでしょうか。 「検索プラグインの作成法」以外でお願いします。

  • FireFoxでの小窓について。

    現在、FireFoxの1.0.4を使っています。 昨日あたりから、小窓を使うサイトの小窓が出なくなりました。 たとえば、イーバンクのログインなど、ブラウザから、 小窓を立ち上げて、閲覧するサイトなどが、 閲覧できません。 心当たりとして、一昨日、「Menu Editor」という拡張を、入れました。 そのせいなのでしょうか。。。 自分が、使っているブログの、記事作成など、小窓を多用しているので、 出てこないと、かなり、困るのですが。。。 もしよかったら、教えていただけると嬉しいです。

  • ブログシステムを用いたブログの作成について

    ブログを作成しようと考えているのですが条件がありまして ・アリフィエイトがないもの ・レンタルではないもの(アメブロやFC2とかではない) ・記事がかけコメントができるもの ・閲覧制限がかけられるもの が絶対条件です。 できれば、 ・記事を検索できる。 ・動画や写真がUPできる 物がいいです。 私はブログを作成すること自体が初心者で、言語は何がいいのかわかりません(PHPやパールが多い気がしますが…)あとは、データベースの存在意義が少々わかりません(検索かけるときに必要だとは知っていますが…) 回答よろしくお願いします。

  • 今年度行政書士を目指して学習の記録としてFC2ブログでブログを作成しよ

    今年度行政書士を目指して学習の記録としてFC2ブログでブログを作成しようと思っております。 独学ママというブログがあり、テンプレートとレイアウトが気に入りました。  FCブログは開設しましたが同じテンプレートを使用したいのですが見つかりません。 また、下記の点を教えて下さい。参考にしたいブログはhttp://gyouseishoshi77.blog92.fc2.com/です。 1)テンプレート 上に花が出るテンプレートを探しております。同じでの構いません。 2)プラグインについて   (1)試験まで後何日というようにプラグインしたい。   (2)夢を叶える為の名言集   (3)カテゴリ・最新の記事を表示  このサイトではプラグインに見出し(色)がついております。 どうぞ4点について教えて下さい。

  • 最近Firefoxが

    固まること、皆さんの環境ではありませんか。 どうもここ四、五日くらいですけど、 Firefox使用中、固まってしまうことが結構あるんですけど、 Firefoxのアップデートのせいですかね。 僕の環境ではあまりアドオンも入れてないし、 入れてるものはみんな最新のものにしてあるんですけど、 特に、FlashPlayerプラグインは気をつけてますけど、 皆さんの環境ではかたまりませんか。 僕は一番気に入ってるブラウザがFirefoxなので、 こいつがクソブラウザになってしまうと、 インターネット閲覧ができません。 ほんとうに困ります。 特にエラーが良く出るのは、 動画サイトへ入って動画を見ている時とか、 ブログなどで動画の埋め込みがあったりしますが、 そういう動画を再生している時が多いような気がします。 皆さんの環境ではどうですか。 治す方法をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • firefox3でプラグイン

    firefox3でoperaのスピードダイヤルみたいなプラグインはあるのでしょうか?(便利だったので)また、firefox3でブログに書き込む時に文字の色・サイズのhtmlタグをプレビュー・確認して書き込みたいのですがhtmlタグのプレビューみたいなプラグインはないでしょうか?ブログサイトはteacup掲示板で、タグには対応しています。教えてください。

  • 他ブログ内容をwordpressで自動表示

    こんにちは。 mixiなどでは、他ブログに投稿した記事をmixiにも自動で投稿・表示する という機能がありますが、wordpressで構築したサイトでも 他のブログで投稿した記事を、自動で記事として表示することを 可能にするカスタマイズ方法やプラグインはありますでしょうか? 何人か記事を書いてで一つのブログを運用する予定なのですが、 その中の一人については、既に作っている自分のブログに書いたものを そのまま反映できればと思ってのことです。 ざっと調べたのですが、それらしきものが見つからなかったため、 ご存知でしたら、ご教示のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。