• 締切済み

みなさんならばどの車を選びますか?

みなさんならばどの車を選びますか? なぜその車を選んだのか(燃費が他に比べていいとか、居住性がいい、総合的に見てこれだなど)も教えていただけると幸いです。 エアウェイブ・ストリーム・オデッセイ・ウィッシュ・アイシス・イプサム・MPV・ウイングロード

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.9

それらの車は選ばない。 ふるいのなら、カプチーノ、今のオープンなら、ダイハツのコペン マーチとか、マツダの、デミオ、スカイアクティブエンジン、高速で30キロ/L、町乗りで25キロのL です。フィットとか、限りなく1000CCがいいです。 ニュウフィアットLとか、直列2気頭だから。250万円位する。

noname#174362
noname#174362
回答No.8

オデッセイに乗るくらいならグランディス使うし、 MPV乗るくらいならエスティマ使う。

  • tamamomi
  • ベストアンサー率28% (58/207)
回答No.7

エアウェイブ ウイングロード 1500ccワゴン対決? 格好良いのは先代(Y11)のウイングロードかな。 でも使い勝手+走りだったらフィールダーの1800ccが良いと思います。 比較の対象外ですけれど。 ストリーム ウイッシュ 1800ccミニバン対決? 乗り比べないとわかりません。 現行のストリームはウイッシュより格好良いと思います。 オデッセイ イプサム 2400ccミニバン対決? 不良度で選べばイプサム。 同年式のオデッセイは格好悪い。 新型であればオデッセイでしょう。 アイシス そこそこでかい。 2列目を殺せば結構積める。 ライバルはラフェスタ? 走りたい人には不向き。 よって私はパスです。 MPV 走りと居住性の兼備? ライバルはエスティマ? それなりに力強く走るらしい。 ミニバンに走りを求める人向けなのでしょうか。 居住性と高級感ではエスティマだと思います。

  • raunder
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.6

載ってはいませんがスバル以外ならok。

noname#118222
noname#118222
回答No.5

  ストリームですね、理由は 軽い、燃費がいい、メンテがやりやすい、みかけより   もダッシュがかなりの速さ、リセールが良いだろう との理由でオススメであり   自分が購入するならと考慮したらこうなりました

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

個人的には ストリーム 1.8のRSZ 黒 です。

  • yuuichi-a
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.3

エアウェイブは生産終了になりましたね もう新車では買えないです。 私は車高が低い方が好きなのでストリームですね。 1回しか乗ったことはないのですが 足回りやクルマの骨格がしっかりしていて走りやすかったですね。

noname#119087
noname#119087
回答No.2

オデッセイ以外です。 理由はDQNのゴヨウタシだから

noname#128488
noname#128488
回答No.1

MPV。 挙げられた中で私個人が魅力に感じる車はありません。 あえて言えば、メーターがきれいそう…という理由だけでMPVです。 これにエクシーガ、ラフェスタが加わっていたら、違ったでしょうが。。。

関連するQ&A

  • 4台の比較検討・・・

    オデッセイ、ウィッシュ、アイシス、ストリーム、この4種類で購入考えてます。 年式は古くてもH16以降。 そこでお聞きしたいのですが、これらの長所や短所を教えて頂けないでしょうか? 例えば、燃費の順での1位、2位、3位、4位・・・などと。 私は車に詳しくないので、宜しくお願いいたします。 4人家族です。用途は連休の旅行や妻の通勤です。 私は会社付近に住んでいますので1台購入予定です。 個人的には、オデッセイが最有力です。 しかし、ウィッシュも捨てがたく・・・ 宜しくお願いいたします。 最後に、ハイオク車かガソリン車か教えて下さい。

  • 1500~2000CCの車

    車の購入を考えて各ディーラー見に行きました。 三菱 コルトプラス 日産 ウィングロード ホンダ エアウェイブ スパイク ホンダは営業が悪すぎなので諦めました。値引きも無いって事だし。 って事で、コルトプラスとウィングロードに絞りましたが、大きさが違うのでなかなか比較できません。 使用用途 レジャー、スノボー、通勤 コルト+ 良い点 燃費、装備が良い。価格が安い。 悪い点 三菱車なのでリコール隠しは気になる・・・。 (トヨタ、ホンダもありますけど・・・。) 三菱は信頼できますかね? ウィングロード 良い点 広い 悪い点 燃費が悪いって事です。 あれだけ大きければ燃費も悪いとは思いすけど。 値引きはコルト+は-10万から。ウィングは交渉しだい。元々はエア狙いだったので比較の中間車が無いんですけど。 試乗はまだです。コルト+は無かったので現車は無かったので見ていません。 どとらが良いですかね? 他にもおすすめの車はありますか?

  • 車購入について

    もうすぐ初めて車を購入しようとしているのですが、私自身があまり車にくわしくなくて困っています。 条件としては購入費の安さ、燃費、7人乗り以上でよく走る車、内装のよさ、あとできればその後にかかる税金の安さで考えています。 候補としてオデッセイ、ストリーム、プレマシー、MPV、マークXジオの5車種で迷っています。 難しい条件だとは自分でもわかっているのですが、返信のほどよろしくお願いします。ほかの車でお勧めのくるまがありましたらそちらも教えてください。 もし詳しい方であればこの5車種の特性なども教えてください。

  • 車の購入を考えているのですがアドバイスお願いします

    現在mpv(現行型)に乗っています。 燃費が9km/Lと悪いため、新車の購入を検討しています。 アテンザ(ディーゼル)を考えているのですが、どうやらオデッセイの新型が 出る噂を耳にしました。 燃費をはじめ、居住空間を考慮に入れていたのですが、アテンザの試乗で 居住空間と同等に「走り」も視野に入ってきています。 今悩んでいるのは、オデッセイにハイブリッドが積まれ、燃費が向上するという点です。 アテンザは20km/Lの表示燃費ですが、オデッセイが大幅に上回るなら、オデッセイかなと 考えています。 最終的には自分での決断ですが、参考までに、トータル的に考えてどちらの選択が賢明だと思われますか?

  • 3列6人乗り

    近々レンタカーを借りるんですが、 大人6人乗る予定です。片道1.5時間ほどの場所へ。 ノア(約1.5万円)クラスか、 イプサム(約1万円)クラスかなんですが、 居住性はノアの方が良さそうだけど、 運転はイプサムの方が楽そうですし料金も安いです。 アイシスやウィッシュも候補です。 この2つは次に買おうかと思っている車なので、 乗ってみたいというのもあります。 ノア(2000cc)、イプサム(2400cc)、アイシス(1800cc)で、 3列6人乗りで往復&現地で5時間ほどの運転。 どれがオススメですか?

  • サーキット走行で速いのは・・・

    サーキット走行で速いのは・・・ サーキット走行を前提にライトチューンで速くなる3列シート車(ミニバン)は何ですか? オデッセイ、ストリーム、エクシーガ、ウィッシュ、MPV等・・・

  • 燃費よい3列ミニバン

    を購入しおうと検討中で調べる程どれにするか迷ってしまいます・・予算はそれほどなく中古車で~60万までの車を探しています、中でもホンダの1.7L ストリームかウィッシュが一番気に入っていますがアイシスやプレマシーもいいな~と思えてきたり・・・他に燃費良くおすすめのミニバンがありましたらおしえてください~!。 仕事へはバイクで通勤していて雨の日や雪の日に車を使ったり、たまに家族(大人5人子供1人)で遊びにいくぐらいしか車を使わないかもしれません・・予算から見てストリーム 1.7Lになる可能性が高いですが皆さんはどう思われますか?

  • 四駆で経済的な車

    今度、車の買い替えを考えています。 スノーボードを始めたので四駆を買おうと考えています。買うときのポイントは (1)経済的な車(税金、燃費など) ・5ナンバー ・燃費は最低10以上で ・本体価格は150万~200万前後で(ナビをつけたいので) (2)静かな車 ・エンジン音、タイヤのノイズ音がなるべく少ないほうが良い(価格が価格なのである程度は妥協します。) 新車で考えています。7人乗りなどは初めから考えていません。 自分的にはエアウェイブ、カローラフィルダー、ウィングロード、コルトプラスなどを考えています。 現在はフィット(1.3)に乗っています。 アドバイスやお勧めの車があれば教えてください。

  • 車の買い替えを検討しています。

    車の買い替えを検討しています。 狙っているのは、2002式のオデッセイかストリームと考えていますが、2000ccクラスだと燃費はどうでしょうか? どちらもかわらないくらいですか? 具体的にわかる方いらっしゃいませんか? 教えてください。

  • 車の購入迷ってます・・・

    車の購入迷ってます・・・ 7人乗りで車高が低い車を探していて、今のところ候補は ホンダ フリード・ストリーム トヨタ アイシス・ウィッシュ・シエンタ・パッソセッテ 日産 ラフェスタ マツダ プレマシー スバル エクシーガ なんですが、この中で自分的にはこれがいいと思うよ?自分これ乗ってるからおすすめするよ? みたいなのがありましたら教えて欲しいです。