• 締切済み

URLの貼り付けと名前の変更について

URLの貼り付けと名前の変更について うまく説明ができなくて申し訳ないのですが ブログをやっています。ブロ友さんが過去記事のURLを、名前を付けて記事に貼り付けていますがやり方が分かりません。私は英語が羅列した長いURLのまま貼り付けています・・・。よかったら教えて下さい!!

みんなの回答

noname#173893
noname#173893
回答No.2

どちらのブログサイトをご利用かわかりませんが、 1番さんの回答をもう少し詳しくすると、 <a href="紹介したいURL" target="_blank">紹介文</a> 途中で改行はしないでください。 半角スペースを忘れないように。 <a スペースhref //////// URL”スペースtarget//// 使えるかどうか解りませんがお試しください。

yanayumi0722
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました!! 早速やってみます!! ありがとうございました!!

回答No.1

どのブログでも出来るわけじゃないですが、たぶん、こういうことだと思います。 <a href="URL">名前</a> これは、ホームページを作るときに使われるタグというものですが、ブログでも使えるところがあります。 質問者様のブログが使えるブログかわかりませんが、一度試してみてはいかがでしょう。 ちなみに、URLの部分は「記事の長いURL」名前の部分は「付けたい名前」です。

yanayumi0722
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました!! やってみます♪ どうもありがとうございました!!