• ベストアンサー

東京スターBKに10年定期が2200万円あります。最近ペイオフのニュー

東京スターBKに10年定期が2200万円あります。最近ペイオフのニュースが気になります。1000万円を超える1200万円は、解約した方が良いでしょうか?違約金10%と今まで受け取った利息分として約40万円マイナスになるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyingbee
回答No.2

金利が高いという意味を考えれば一目瞭然だと思います。 私ならそんなの移しますよ。 40万の損得で1200万失うなんてアホらしいし。   1000万越える部分はあくまでリスクですからね。 幾ら高金利だからっていっても株の方がよっぽど儲かります。 銀行預金程度の金利でそんな高リスクを犯すのはバカだと思いますよ。

a23k22m50
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。解約します。これから、高金利に目を眩ませないで、もっと 良く考えてから 預金したいと思います。 

その他の回答 (2)

• masamura
回答No.3

もったいないな私も1000万以内ですがもってます。 金利が低いので6年で償還されるでしょう。 常に情報収集していれば問題ないと思います。 新生は1000万以上5年1.8がありますが十分注意して そのままにしています。

a23k22m50
質問者

お礼

ありがとうございました。 6年で償還…常に情報収集すれば問題ないでしょうか?

• yamato1957
回答No.1

>解約した方が良いでしょうか 自分の資産運用は自分で決めないとね。選択肢はどちらか2つでしょう。 1)損を承知で解約する 2)東京スターが破産しないことを願ってそのままにしておく。 みんなに決めてもらいますか?。

a23k22m50
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね (1)損を承知で解約するを 選択します。