• 締切済み

オフィス2003を使用しているのですが、先日2007をインストールしま

k13marchの回答

• k13march
回答No.2

オフィス2007をインストールするときは、 その前のバージョンであるオフィス2003を完全にアンインストールしてから インストールしたほうがよいです。 2003と2007はかなり仕様が変更されているので、 2003の設定をうまく引き継げないかもしれません。 WindowsのバージョンがXP・Vista・7いずれかであれば、 システムの復元機能を使って、2007のインストール直前の状況にシステムを戻し、 その上で2003をアンインストールしてから、 改めて2007をインストールしてみてはいかがでしょうか。 2007は下位互換性があるので、 2003で作成したファイル(拡張子doc)が開けないということはあまり考えにくいです。 >できれば元の状態に一度戻したいと思っています。 であれば、システムの復元機能を利用したほうがよいと思います。 お役に立てれば幸いです。