- 締切済み
250ccで安くて暴走族が乗るようなバイクは何がありますか?
oo14の回答
- oo14
- ベストアンサー率22% (1770/7943)
暴走族は安物のバイクには乗らないのでは。 もともとはどっちかというと高めの古いバイクを改造して、 いかにダサくして、整備不良にして乗るかという感じでは。 250cc以下では車検がないので、最初からアウトロー。 暴走族をする意味がないような気がします。
関連するQ&A
- 暴走族が乗ってるバイク
ウチの近くの道路で暴走族が昼間でもよく走ってます。 昔の400ccクラスでハンドルをやたら高く狭くして爆音マフラー付けて走りまわっていますが、ナンバーさえ付けていません。 あるいはあきらかに原付用とわかる白いナンバーに付け替えたりしてます。 登録しなくて車検も受けてなくて保険も入ってない違反改造バイクを公道で乗って検挙されたらいったい何点減点になるのですか。 もっとも免許さえもっていないのではと思いますが。 そういうバイクにぶつけられたら無保険なので何も補償なんて無いのでしょうね。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 暴走族が乗ってるバイク その2
暴走族が乗ってるバイクってナゼかロードタイプの旧車ですね。 ハンドルを狭く高くして段つきシートにして、お決まりのスタイルなのですがナゼ他のカテゴリーのバイクではないのでしょう。 ビッグスクーターとかアメリカンとかトラッカーとかモタードの暴走族は見た事ありません。 逆にそういうバイクの場合は暴走族とは認めてもらえないからでしょうか。 旧車である事がコダワリやシキタリなのですか。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 400ccのバイクについて...
400ccか250ccのスポーツバイクに乗ろうと思っています。 400ccのバイクは排ガス規制によってXJR400やZRX、ゼファーχなどのいいバイクが無くなると聞きました。 まだ生産している400ccでいいバイクはないですか??
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 暴走族はバイク好きですか?
素朴な質問です。 暴走族系の人っていわゆるバイク好きな人なんでしょうか? 大きな意味であんな変なバイクもカスタムの一種ですよね。カスタムするってことは好きじゃないとしないだろうし・・・
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- バイクの250ccと400ccについて。
バイクの250ccと400ccについて。 現在、バイクの250ccと400cc、どちらを買おうか悩んでいまして・・。 250ccで欲しいな、と思ったバイクが、V-TWIN MAGNAで、400ccがSHADOW400です。 外見にひかれ、SHADOW400に。 だけど、必然的な問題として、車検が第一にあがり、MAGNAに目移り…。 しかし250ccじゃパワー不足なんじゃ?と思いSHADOWに戻り…。 いやでもみんなの感想とか読んでるとMAGNAでも十分乗れるって書いてあるしな~…。 でも高速も乗りたいし、250ccじゃバイク初心者の自分じゃメンテもしっかり出来るか不安だから車検を機に業者に整備やら色々しっかりしてもらおうかな、とSHADOW… という風に色々と悩んでいます…。 そこで実際のところ、車検費用はいくらかかるのか?初心者でもメンテナンスは大丈夫?250ccでどれぐらいまでパワーが出るのか等々、色々アドバイスしてもらえませんか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 125ccのバイクについて
125ccのバイクについて 今、125ccのスクター以外のバイクの購入を検討しています。 これから、普通二輪のミッションの免許を取ろうと思います。 私は、まだ、学生で250ccの維持をしていくのは無理だと思います。 しかし、教習所でせっかくミッションを習うので、ATのバイクに乗るよりも ミッションのバイクに乗ろうと思います。そして、維持費を考えて125CCにしようと思いました。 ミッションの125ccのバイクをネットで見ると輸入車や逆輸入車が多いように思います。 また、そういうバイクは部品が手に入りにくく維持していくのが大変とネットで載っていました。 国産で、ミッションで125ccもしくは、110ccでおすすめの バイクがあれば教えて頂けませんでしょうか
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- バイク、225ccか250cc
いまバイクを探しているのですが、 TW225に惹かれています。 そこで質問なのですが、 225ccのバイクを買うくらいなら 250ccのを買った方がいいのでしょうか? 維持費なども全然違ってくるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい! また、オススメのバイクなどがあれば教えて頂ければ幸いです。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車