• ベストアンサー

Adobe製品のこと聞くにはどこ?

Adobe製品のこと聞くにはどこ? ちょっとしたWebの制作をすることになって、FireworksとDreamweaver(CS3)をいじりはじめました。 が、いかんせんド素人。本などを読んでも、いまいちわからないこと、思い通りにならないことなど多々あります。 ちょっと技術的な「質問」って、どこでするのが一番手っ取り早いんでしょうか? 近ごろはここ(教えてgoo)も以前ほどレスポンスがないようですし、それ以外は良く知らないし…。 どうすればいいのか、ほとほと困っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

まあ、ベタですけど基本はオフィシャルのフォーラムでしょうね。 ちょいとレベルが高いんですが、初心者でも受け付けてくれます。 アンオフィシャルなフォーラムもありますから、そっちでも良いでしょう。 http://www.flash-jp.com/modules/newbb/ もっと敷居が低いところは…存じません(苦笑)。 今は手を引きましたが、私も昔やってましたのでそれなりに苦労しました。

gumby1964
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 アドビもアップルもユーザーフォーラムがありますが、 なんとなく使いづらい印象があります。 そもそも、うまく質問できないから困っているのもあって。 ハードもソフトもいける街の電器屋さんみたいなお店があればなぁ… とつくづく思います。