• 締切済み

adobeソフトのパージョンアップについて

こんにちは、adobe社のソフトのアップグレードについて質問があります。 現在Production Studio PremiumとAdobe Creative Suite 3 Web Standardを使っているのですが、Adobe Creative Suite 5.5 Master Collectionにアップグレードすることは可能でしょうか? 前のバージョンを持っていないとアップグレードできないと聞いたのいて、Master Collectionの方には現在持っていないソフトもあるので、その辺が心配です。 ただいま割引キャンペーン中で本日5日までキャンペーン期間中、通常版と比べて最大73%OFFと大変お買い得な学生・教職員版を、さらに第1弾は15%OFFなのでなるべく早いご回答を待ってます。 ちなみ使っているのはwindows版です 期限ぎりぎりの質問になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 <現在持っているソフト> Production Studio Premium 【製品構成】 After Effects 7.0 Premium/Premiere Pro 2.0/Audition 2.0/Encore DVD 2.0の4タイトルにPhotoShop CS2/Illustrator CS2を含めた計6タイトル Adobe Creative Suite 3 Web Standard 【製品構成】 ■Adobe Dreamweaver CS3 ■Adobe Flash CS3 Professional ■Adobe Fireworks CS3 ■Adobe Contribute CS3 +Adobe Bridge CS3 Adobe Version Cue CS3 Adobe Device Central CS3 Adobe Stock Photos <アップグレード予定のソフト> Adobe Creative Suite 5.5 Master Collection 【製品構成】 ■Adobe InDesign CS5.5 ■Adobe Photoshop CS5 Extended ■Adobe Illustrator CS5 ■Adobe Acrobat X Pro ■Adobe Flash Professional CS5.5 ■Adobe Flash Catalyst CS5.5 ■Adobe Flash Builder 4.5 Premium ■Adobe Dreamweaver CS5.5 ■Adobe Fireworks CS5 ■Adobe Contribute CS5 ■Adobe After Effects CS5.5 ■Adobe Premiere Pro CS5.5 ■Adobe Audition CS5.5 ■Adobe OnLocation CS5 ■Adobe Encore CS5 +Adobe Bridge CS5 Adobe Device Central CS5.5 Adobe Dynamic Link Adobe Media Encoder CS5.5 CS Liveオンラインサービスが利用可能

みんなの回答

回答No.3

質問者さんは何か勘違いされていませんか。 学生・教職員版はアップグレード版ではありませんよ。 だから、現在何も持っていなくても、(学生・教職員版を使える要件を満たしていれば)あの値段(今日まで106,921円)で買うことができます。 学生・教職員でないのなら、#1のリンク先に書かれている値段になります。 単体製品のバージョンアップ版は2つ前でも3つ前でも同じ値段ですが、 Suiteの場合、バージョンが飛んでいるとアップグレード版でもかなりお高くなります。 まぁ、必要に応じてですが、今からならCS6を待ってもいいかな、と個人的には思います。 で、その時のバージョンアップの金額及び、使用形態によっては、月額5000円(予定価格)のAdobe Creative Cloudを使った方がお得かも、と思います。 http://www.adobe.com/jp/products/creativecloud.html?trackingid=JNOCS

tonbow16
質問者

補足

わかりやすい回答ありがとうございます 学生・教職員版はアップグレード版ではないんですね。 今年卒業なので学割の利くうちに購入しようと思ってまして、ちょうど今割引キャンペーンというのを知って、ちょっと慌ててました。落ち着いていろいろ検討したいと思います。 >単体製品のバージョンアップ版は2つ前でも3つ前でも同じ値段ですが、 Suiteの場合、バージョンが飛んでいるとアップグレード版でもかなりお高くなります。 A.確かにSuiteを一気にバージョンアップするにはかなり高くなりますね。 >で、その時のバージョンアップの金額及び、使用形態によっては、月額5000円(予定価格)のAdobe Creative Cloudを使った方がお得かも、と思います。 A.Adobe Creative Cloudというサービスも今年から始まるんですね。月5000円でAdobeソフトが使えるのはなかなか魅力的ですね

回答No.2

>前のバージョンを持っていないとアップグレードできないと聞いたのいて、 6が5と5.5からしかバージョンアップできなくなるってあれですね。 このアップグレードポリシーその後さらに変更になってCS3とCS4からはCS6が出た後も 期間限定でバージョンアップできるようになった。 (CS6の発売から2012/12/31まで可能) だから5.5を買わずに6でいいんじゃないのか? それと >ただいま割引キャンペーン中で本日5日までキャンペーン期間中、通常版と比べて最大73%OFFと大変お買い得な学生・教職員版を、さらに第1弾は15%OFFなのでなるべく早いご回答を待ってます。 質問者はこの割引キャンペーンの対象の学生か教職員でアカデミック版を買える人なのか? Adobeの場合アカデミック版はシリアルキーが入ってないから学生証などのコピーでAdobeに申請する必要があるから一般人が買ってもゴミになるだけ。

tonbow16
質問者

補足

回答ありがとうございます 私は今年卒業予定の学生で、学割がきくうちに買っておこうと思いまして今回の購入に踏み切ってます

• chieffish
回答No.1
tonbow16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりアップグレードとなると値段が結構高いですね