• 締切済み

adobeソフトのパージョンアップについて

こんにちは、adobe社のソフトのアップグレードについて質問があります。 現在Production Studio PremiumとAdobe Creative Suite 3 Web Standardを使っているのですが、Adobe Creative Suite 5.5 Master Collectionにアップグレードすることは可能でしょうか? 前のバージョンを持っていないとアップグレードできないと聞いたのいて、Master Collectionの方には現在持っていないソフトもあるので、その辺が心配です。 ただいま割引キャンペーン中で本日5日までキャンペーン期間中、通常版と比べて最大73%OFFと大変お買い得な学生・教職員版を、さらに第1弾は15%OFFなのでなるべく早いご回答を待ってます。 ちなみ使っているのはwindows版です 期限ぎりぎりの質問になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 <現在持っているソフト> Production Studio Premium 【製品構成】 After Effects 7.0 Premium/Premiere Pro 2.0/Audition 2.0/Encore DVD 2.0の4タイトルにPhotoShop CS2/Illustrator CS2を含めた計6タイトル Adobe Creative Suite 3 Web Standard 【製品構成】 ■Adobe Dreamweaver CS3 ■Adobe Flash CS3 Professional ■Adobe Fireworks CS3 ■Adobe Contribute CS3 +Adobe Bridge CS3 Adobe Version Cue CS3 Adobe Device Central CS3 Adobe Stock Photos <アップグレード予定のソフト> Adobe Creative Suite 5.5 Master Collection 【製品構成】 ■Adobe InDesign CS5.5 ■Adobe Photoshop CS5 Extended ■Adobe Illustrator CS5 ■Adobe Acrobat X Pro ■Adobe Flash Professional CS5.5 ■Adobe Flash Catalyst CS5.5 ■Adobe Flash Builder 4.5 Premium ■Adobe Dreamweaver CS5.5 ■Adobe Fireworks CS5 ■Adobe Contribute CS5 ■Adobe After Effects CS5.5 ■Adobe Premiere Pro CS5.5 ■Adobe Audition CS5.5 ■Adobe OnLocation CS5 ■Adobe Encore CS5 +Adobe Bridge CS5 Adobe Device Central CS5.5 Adobe Dynamic Link Adobe Media Encoder CS5.5 CS Liveオンラインサービスが利用可能

みんなの回答

回答No.3

質問者さんは何か勘違いされていませんか。 学生・教職員版はアップグレード版ではありませんよ。 だから、現在何も持っていなくても、(学生・教職員版を使える要件を満たしていれば)あの値段(今日まで106,921円)で買うことができます。 学生・教職員でないのなら、#1のリンク先に書かれている値段になります。 単体製品のバージョンアップ版は2つ前でも3つ前でも同じ値段ですが、 Suiteの場合、バージョンが飛んでいるとアップグレード版でもかなりお高くなります。 まぁ、必要に応じてですが、今からならCS6を待ってもいいかな、と個人的には思います。 で、その時のバージョンアップの金額及び、使用形態によっては、月額5000円(予定価格)のAdobe Creative Cloudを使った方がお得かも、と思います。 http://www.adobe.com/jp/products/creativecloud.html?trackingid=JNOCS

tonbow16
質問者

補足

わかりやすい回答ありがとうございます 学生・教職員版はアップグレード版ではないんですね。 今年卒業なので学割の利くうちに購入しようと思ってまして、ちょうど今割引キャンペーンというのを知って、ちょっと慌ててました。落ち着いていろいろ検討したいと思います。 >単体製品のバージョンアップ版は2つ前でも3つ前でも同じ値段ですが、 Suiteの場合、バージョンが飛んでいるとアップグレード版でもかなりお高くなります。 A.確かにSuiteを一気にバージョンアップするにはかなり高くなりますね。 >で、その時のバージョンアップの金額及び、使用形態によっては、月額5000円(予定価格)のAdobe Creative Cloudを使った方がお得かも、と思います。 A.Adobe Creative Cloudというサービスも今年から始まるんですね。月5000円でAdobeソフトが使えるのはなかなか魅力的ですね

回答No.2

>前のバージョンを持っていないとアップグレードできないと聞いたのいて、 6が5と5.5からしかバージョンアップできなくなるってあれですね。 このアップグレードポリシーその後さらに変更になってCS3とCS4からはCS6が出た後も 期間限定でバージョンアップできるようになった。 (CS6の発売から2012/12/31まで可能) だから5.5を買わずに6でいいんじゃないのか? それと >ただいま割引キャンペーン中で本日5日までキャンペーン期間中、通常版と比べて最大73%OFFと大変お買い得な学生・教職員版を、さらに第1弾は15%OFFなのでなるべく早いご回答を待ってます。 質問者はこの割引キャンペーンの対象の学生か教職員でアカデミック版を買える人なのか? Adobeの場合アカデミック版はシリアルキーが入ってないから学生証などのコピーでAdobeに申請する必要があるから一般人が買ってもゴミになるだけ。

tonbow16
質問者

補足

回答ありがとうございます 私は今年卒業予定の学生で、学割がきくうちに買っておこうと思いまして今回の購入に踏み切ってます

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1
tonbow16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりアップグレードとなると値段が結構高いですね

関連するQ&A

  • Adobeについて意見を聞かせてください。

    現在、Adobe製品を買おうと思っております。 [購入予定のソフトウェア] ■Dreamweaver CS4 ■Photoshop CS4 ■Flash CS4 Professional ■Premiere Pro CS4 ■After Effects CS4 ただ、ここまで行くと『Creative Suite 4 Master Collection』のセットで買った方が得だと思います。 しかしアップグレードする時、セットで買った場合は個別にアップグレードできず『Creative Suite 4 Master Collection』自体をアップグレードしないと行けないって聞きました。 アップグレード料金は約16万です。 だったら個別にソフト買って行ってアップグレードしたい時に1つずつして行った方が一度にかかるお金の負担は減ると思うのですが、あなたなら個別で買うかセットで買うかどうしますか? ちなみに今は予算は大丈夫なんですが、将来の事を考えると予算に不安が出てきます(^^; いろいろな意見が聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • Adobeソフト どちらを買うか

    オンラインスクールで、WEBの勉強をしようと考えています。 オプションでAdobe Creative Suiteのソフトが付いてくるのですが、 Master Collection にするか、Web Premiumにするかで迷っています。 今の段階で覚えたいのは、Dreamweaver・Illustrator・Photoshop・Flash・Fireworksの5つなので、 Web Premiumでもいいのですが、「これからのWebサイトは映像も必要になってくる」という話も聞くので、 奮発してMaster Collectionにした方がいいのかとも思います。 ですが、2つのソフトで7万円くらいの差があるし、現時点では必要ない。 ただ将来使うかもしれないし、使わないかもしれないけど、必要になった時、 単品で買うと結局高くついてしまう…という理由でかれこれ1週間以上悩んでいます。 どうか良いアドバイスをお願いします。

  • Adobe Creative Suite 5のアップグレード版について

    Adobe Creative Suite 5のアップグレード版について Adobe Creative Suite 5のアップグレード版を購入したいと思ってます。 現在Creative Suite 2(Photoshop CS2 、 Illustrator CS2 、InDesign CS2等がはいったもの)と、Creative Suite 3 Web Standard(Dreamweaver CS3、Flash CS3 Professional、 Fireworks CS3 等がはいったもの)を現在使ってます。 アップグレード版を購入したら、この2つともをアップグレードすることは可能なのでしょうか。

  • アドビのソフトについて

    今度・Photoshop CS3 Extendedと・Illustrator CS3を購入したいと考えています。仕事で使っていたので使えますし・・・・ そして購入検討している内に・InDesign CS3などが入ったセットパックを見つけ・InDesignってページメーカーみたいなものですよね。どうせならこれも個人で冊子作る予定があるのでと思いましたが他にも 映像編集のプレミアはわかりますがいろいろなものが入っていてよくわかりません。ホームページ作るソフトもおいおい欲しかったのですし オーサリングソフトもめったに使いませんがあってもいいかなと思っています。他のソフトが何をするものなのかよくわからないのですが どなたか一言で説明できる方いらっしゃいますか?ホームページ見ても 今ひとつ分からなかったです。(^_^;)????? どうぞおバカな私に教えてくださいませ。 ・Flash CS3 Professional ・Dreamweaver CS3 ・Fireworks CS3 ・Contribute CS3 ・After Effects CS3 Professiona ・lPremiere Pro CS3 ・Soundbooth ・Encore CS3 ・Adobe Dynamic Link、Adobe Bridge CS3、Adobe Version Cue CS3、Adobe Device

  • Adobe製品のアップグレードについて教えてくださ

    Adobe製品のアップグレードについて教えてください。 初めて質問させていただきます。 私は現在Windows版のAdobe Creative Suite Premiumを、Adobe Creative Suite 2Premiumにアップグレードして使用しています。 主にPhotoshopとIllustratorを使っているといいますか、まだ勉強中なのですが・・・ テキストはCS5のIllustratorの本で勉強しています。 そこで本に載ってるのにパソコンで見たら無いツールとかあったので、新しくアップグレードしたいのですが種類が色々あって分かりません>< CS5が一番新しいと思っていたら、CS5.5とCS6があるそうで・・・ でも調べていたらCS2からCS6にアップグレードはできないとか? やはり無難にCS5にアップグレードしたほうがいいのでしょうか? それともCS5にもアップグレードはできないんでしょうか? もしCS5にアップグレードできるなら、元々使っているAdobe Creative Suite Premiumのアップグレード製品を購入したほうがいいのでしょうか? 文章おかしくてすみません。 どれをアップグレードしたらいいか分かる方回答よろしくお願いします><

  • adobeソフトについて

    adobeの各種ソフトが発売されていますが、 下記のどの製品が最新版、又は上位品になるのか教えてください。 又、バージョンによってどのような違いがあるのかもお願いします。 Creative Suite Premium      Creative Suite 2 Premium PhotoShop 7.0 PhotoShop CS Photoshop CS 2    PhotoShop elements 3.0 Illustrator CS Illustrator CS 2      Illustarator 10          

  • Adobe Creative Suiteのアップグレードについて教えて

    Adobe Creative Suiteのアップグレードについて教えて下さい。 現在Adobe Creative Suite3 Design Standard for Macを持っていて、Adobe Creative Suite4 Web Premium for Winにパッケージのアップグレードしたいのですが、可能でしょうか? MacでCS3、WinでCS4を使いたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • アドビCS2からCS5へのアップグレード

    質問致します。 現在使用しているCS2が、インテルMACに対応していないので、 エラーが出て困り果てています。 現在、使用しているのが、 Adobe Creative Suite 2のMACアカデミック版を使用しております。 MACバージョン10.6.4 それを、 Creative Suite 5 Web Premium にアップグレードする事は可能でしょうか? アカデミックから、普通の製品版にアップグレードが出来る事は分かったのですが、 CS2には、FLASH等入っていないのに、 Creative Suite 5 Web Premiumには入っている等、内容が違うのに、 アップグレードできるものなのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • Adobe Creative Suite 4 Master Collection

    現在ADOBEホトショとイラストレーターCS32台のパソコンで使っています。ちかじか思い切ってAdobe Creative Suite 4 Master Collectionの購入を考えているのですがCS4もCS3と同様に同じソフトを2台のパソコンにインストールすることは、可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe After Effects CS4は もう手に入らない?

    Adobe After Effects CS4は もう手に入らない? 『Adobe After Effects CS4 (V9.0) 日本語版 Windows版 』 を探しております。 現在CS5が発売されていて ネットで調べてみたら やはり前バージョンは生産されてなく どこにも在庫がなく状態でした。 現在発売されているMASTER COLLECTIONの中に ※Master Collection・Production Premiumの各Windows版には32bit環境でご使用頂くために、 After Effects CS4、Premiere Pro CS4を無償で付属 と、After Effects CS4が入っているようなのですが 他のソフトは必要としていなく・・・After Effects CS4のみで良いのですが・・・ どなたか情報お持ちでしたら宜しく御願いいたします。

専門家に質問してみよう