• ベストアンサー

最低と思われる方もいらっしゃると思いますが、真剣に質問します。

最低と思われる方もいらっしゃると思いますが、真剣に質問します。 レイプを受けた女性や、逆レイプを受けた男性は精神的にショックをうけ、 一生傷が癒えないと思いますが、レイプ・逆レイプを受けている最中は恥ずかしさ・悲しいさ・恐怖心の反面、やはり体は快感として反応してしまいそのときは性的快感を得てしまうものなんでしょうか? 間違った知識を正すためにも教え下さい。消して差別や偏見をもってはいません。また、一生もんの傷を得ることは承知の上、真剣に質問させていただきます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アメリカ在住です。アメリカと日本での法的な見解に違いがあると思われるので、アメリカでの「レイプ」についてのみ述べさせていただきます。 レイプの最中の「快感」は快感ではなく、女性の場合「身体を守る」ために膣内に、俗に言う「濡れる」状態が脳の命令により起こります。これは身体を守るための反応であって「快感」とは無関係です。このところを誤解してる人が多いのが現状ではないでしょうか?レイプ犯の多くは「濡れた=快感」という理由で無罪を主張します。でも、「濡れる=快感」ではなく「濡れる=護身」。これが正解です。科学的にも立証されている事です。またアメリカではレイプ後被害者を殺害する事件は珍しくありません。レイプの最中、自分の命を守るため「快感」を演ずる女性もいます。小さな子供の場合、「濡れる」機能がないためレイプが原因で死亡する事だってあります。 レイプ前に被害者が、ただひと言「NO」と言い、加害者がそれを無視すれば「レイプ」です。 どういった理由であなたがこの様なご質問をなさるのかは存じませんが、アメリカでは性犯罪は殺人とほぼ同等の重犯罪です。少しでもお役に立てたら幸いです。

yamato2520
質問者

お礼

とてもためになりました!! 法律に興味があって法曹界にいきたいのです。裁判員制度などもあるので、被害者側の気持ちを少しでも理解するために、真面目に質問させていただきました。誠にありがとうございます。正しい知識を得ることが出来ました。得に医学的見地からの答えなので非常に論理的で納得しました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 男の場合はどうでしょうね。 恐怖心があれば屹立しませんでしょうし、もしも立派に屹立し、射精をしてしまったら快感が伴うのは当たり前の話です。  強姦にもいろんなパターンがあります。 ふたりっきりの部屋の中で、無理やり犯されて、男の立場から見てどうしても「和姦」だと思っても、女性が強姦といえば強姦なわけです。なので女性がメチャ感じて絶頂に達しても、強姦されたと訴えたら強姦なんでしょうね。

yamato2520
質問者

お礼

なかなか性犯罪は人権など憲法にまで関わる問題ですよね。男女雇用均等法などで、ずいぶ女性の社会的地位が確立し、いまや女性優位社会になりつつあると聞きます。政界でもそうですね。 菅改造内閣でも女性閣僚が二人、国会議員でも女性議員が増えています。とくに社民党の福島瑞穂さんは党首ですしね。企業でも女社長などあります。なかなか難しい問題です。 自分の間違えた偏見ともとれる考え方から、正しい論理的な考え方に転向するきっかけになりました!ありがとうございます。 裁判員制度でも扱われる案件かもしれません。二十歳になって裁判員制度に抜擢された場合、冷静に感情的にならず的確な判断を下すためにも必要な知識です。 いまや、司法は我々の身近になりました。こういう知識は必要ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118989
noname#118989
回答No.1

質問文から、熱い想いが伝わります。 私も誠実にお答えしましょう。 得る場合もあるし、痛いままで終わる場合もあるでしょう。 得た場合、さらに屈辱感が高まるでしょう。

yamato2520
質問者

お礼

なかなか難しい問題ですね やはり、性交は愛する人同士愛を確かめ合うものですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、教えて下さい!

    興味本位ではなく真剣に考えています。誰にも聞けないので、どうか教えて下さい。現在、お付き合いしている彼がいます。彼が初めてというわけではないのですが、男性経験は多いほうではありません。彼に出会う前までは、愛撫で快感を得るものの「行為」そのもので感じるということはありませんでした。でも、今の彼とは「行為」自体でも、とても感じてしまうのです(恥)。こんな感覚は初めてで、自分でも戸惑っています。回数を重ねるごとにそれを実感し、最近、その最中に自分も体を動かしたい衝動にかられることがあるのです。でも恥ずかしくて・・・。いつもそこでグッとこらえています。 実際、行為の最中に女性側が快感を得ようと体を動かしたりすることを、彼氏としてはどう思いますか?はしたない・・・と引いてしまわれるでしょうか? 彼との行為を楽しみたいと思う反面、彼にどう思われるのか、とっても不安なんです。やっぱりそこは、女性としてはグッとこらえるべきでしょうか?

  • 最低な俺・・・

    こんばんは。中3の男です。今、彼女のことについて悩んでいます。 その彼女とは他校の子で友達の紹介で出会いました。メールをたくさんして仲良くなり、付き合うことになりました。そこまではまだ良いのです。昨日、彼女とデートがありました。 正直なところ、可愛いんだろうなぁと大分期待していました。 でも実際は、顔も体型も自分のタイプとは全く逆でした。 俺は、面食いということで友達には有名です。 かなり期待していたせいか、一気に冷めてしまいました。 正直、もう別れてしまいたいです。別れの言葉を何と言ったらよいか分りません。参考に教えてください。 俺がどれだけ最低なことを言っているのかは重々承知しています。 でも真剣に悩んでいます・・・・。どうか、自分の悩みに乗っていただけないでしょうか・・・? よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です

    初めて質問させて頂きます。 あまり多くはかけないのですが、 私の友達が20代前半の時に2度レイプ未遂に会っています。 露出系の服は着ず清楚なフェミニンな感じの服装をしてます。 背が小さく凄く痩せています。 顔は年よりも若く見えて かわいらしいイメージです。 2度とも知らない人で、「結構好みかも」と言うようなことを言われてから 襲い掛かってきたらしく 今ではその言葉がフラッシュバックの起爆剤となってると言い、 彼女は2度の未遂事件ですっかり男性恐怖症になり 男性とは 挨拶程度しか出来なくなりました。 それなのに2年に1度は不倫のお誘いやストーカーされたりもあり 彼女を支える私も結構大変だったりもします。 華奢な子は男性からみた場合「理性をなくさせる女」になるんでしょうか? それとも、顔が好みと言うだけで無理矢理、力ずくで支配したくなるもんなんでしょうか? 逆にどう言うタイプが男性を遠ざけれるんでしょうか?

  • 最低なことをしてしまいました

    最低なことをしてしまいました。 フラれてしまった女の子に対してこんなメールを送ってしまいました 「正直友達としても・・・なんか遠ざかっていくのがわかって、気まずいのが凄く 辛い。 最後まで本当にめんどくさい性格で悪いな。 ていうか何よりも怖いのはさ、なんつーか・・・どんどん好きになりすぎて、こ のままだと抑え切れなくて多分関わり続けたらお前にすっげー迷惑かけてしまう 。 でもそんなことだけは絶対にしたくねぇ!そしたら多分俺は一生自分を許せない 元カノの時でこりごりだ ということでね。一つのケジメをつけようと思う! もう友達としても終わろうか。 なんだろーな・・・お前と関われない日常ってもう全く考えられない。でも、諦 めないといけないことも、もうわかってるんだよね。 本当に自分勝手でごめんなさい。 最後まで弱えなぁ俺 こんなに人好きになれたのは初めてです。自分でもびっくりなほどに。 決して軽い言葉じゃありません。君の考え方、価値観とかにすっごく惹かれた。 こんな俺と真正面からぶち当たって、真剣に考えてくれて、に凄く嬉しかったで す。 こんなに好きにさせてくれてありがとうございました。 まぁ・・・なんつーかさ 幸せになれよ。幸せにならなかったら許さないからな!! 幸せにならなかったら恨んでやる! ばーか! ただの俺の自己満みたいなメールだから、返信は不要な 言葉では言い表せない程の感謝でいっぱいです 一生忘れられない思い出をどうもありがとう。 本当にありがとうございました。 じゃ。お元気で! 体調とか気をつけて。風邪ひかないでね」 こんなメールを送ってしまいました。 そしたら彼女からの返信で 「所詮そんなもんさ。人付き合いなんて(笑)」 って返ってきました。すっごく誠実な人なんです。そんな彼女にこんな言葉を言わせてしまった自分が本当に憎いです。 「今の俺には何も言えない。ごめんなさい。」 と返しました。返事はありません。 本当に自分が憎いです。 こんなことを言わせてしまった僕は彼女のことを「好き」とこれから心の中で言ってもよいのでしょうか・・・? なにもかもがわからなくなってしまいました

  • 嘘っぽく聞こえるのを承知で質問します。

    嘘っぽく聞こえるのを承知で質問します。 高校生の頃からレイプ未遂、痴漢、今も職場内でセクハラにも遭っています。 誰かに助けてほしい気持ちや、守ってくれる人がほしい気持ちはありますが、実際は元々男性恐怖症だったせいもあり、どんな反応をされるのか恐怖が芽生えてしまい、いつか結婚もしたいのに、なかなか前に進めません。 そろそろ28歳になるのに処女です。 何か私にも原因があると思いますが、わかりません…。 少しでも一歩進める方法があったら、教えてください。

  • 最低なのを承知で

    最低なのを承知で 質問します 私は既婚者です 本当出来心で 割り切りのエッチを してしまいました しかもその女性は エッチが初めての方でした 女性は生理一日目でした エッチは 挿入前からゴムを装着し ゴムのまま膣外射精を しました ゴムの破れは ありませんでした 生理は規則的だそうです 割り切りだっただけに もう連絡はとらないよう 話し合っています (連絡先はお互い 知っています) ただやはり妊娠の確率も ゼロではないので 不安が残ります 女性に連絡をとろうかと 思いましたが 初めてのエッチと いう事もあり 逆に不安がらせて しまうかもという気持ちが あってまだ連絡は していません (ストレスで生理不順に なるとも聞いたので) またその女性自体を 割り切りという事もあり きちんと 理解出来ていない為 その心配もあります 本当自分の最低さに 心底嫌になります 最低すぎるヤツです そこは承知し後悔 しています そこを踏まえた上で この先どう対応 していけばよいのかを アドバイスしてください よろしくお願いします

  • 彼女 レイプ 性被害

    彼女 レイプ 性被害 はじめまして 最近付き合った彼女について質問です(ほかにも質問させていただいた事があります) この子は過去にレイプや痴漢等の性被害にあっており  とても傷ついています そこで質問です 彼氏の僕として何をしてあげるのがいいでしょうか 良かれと思ったことが逆に傷つけてしまうこともあると思うので 今は話を聞いてやり、抱き締めてあげることぐらいしか出来ていません… 無力な自分が情けないです… 実際に同じような経験をされた女性の方がおられましたら教えてください 彼氏に何をしてもらいたいと思いますか また何をされたら嫌ですか  もちろんHは彼女が安心してできるときがくるまで その時までしないと二人で話し合いました 僕からそういうことは絶対にしません 彼女は僕が心配してくれるのが嬉しい反面 負担をかけてるようで辛いと言います 自分には価値がないと言います… 僕は本当に一生かけて守ってやりたいって思ってますずっとそばに 僕には何ができるのでしょうか…

  • 真剣に悩んでいます

    はじめまして 最近真剣に悩んでいることがあり相談させていただきます 昨日同じ質問をさせて頂きましたがもっと皆様の知恵をお借りしたいと思い もう一度質問させて頂きます 本当に悩んでいます… よろしくお願いしますm(_ _)m 私はいま都内に住んでいる19歳の大学1回生です 私は昨年の4月から塾講師のアルバイトをさせていただきました その時に1人の生徒に恋愛感情を持ってしまいました… その子は昨年の夏休みに入塾して、9月から私が授業を担当させていただきました 彼女は私のことが好きみたいで何回か告白されました そのときは私も先生でありその子は中学3年生でしたので恋愛対象にはならずにその度にお断りさせていただきました ですが、告白をお断りした後でもその子は担当生徒だったので一生懸命指導に励みました 言い訳になってしまうのですが、私の働いた塾は厳しくて私はもちろん生徒も補習で11時以降まで残されることが多々ありました 遅い時間なので私がその子を家まで送ることもよくありました 帰り道は私の愚痴などずっと聞いてくれて私は先生のこと応援してるし、一生懸命頑張ってることは知ってるよと大学生が中学生に励まされてました笑 そのときは私は2つサークルに所属していましたがちゃらんぽらんで遊んでばっかり、でもプライベートでは絡みなしみたいなサークルなので真剣に向き合える友達も出来ず、また税理士になるために専門学校にダブルスクールしていたので学校生活は充実しているようでどこか渇いている自分がいました また私は自分に自信がなく中学高校とどこか手を抜いて生きてきたので友達もその場限り、いじられキャラでもあったので真剣に相談できる友達もいませんでした だから親身に私のことを考えてくれるその子の気持ちを利用して甘えている自分がいました またいままで彼女も1人しかできず、ここまで私に踏み込んでくる女性もいなかったので何時の間にか惚れてしまいました そしてはじめて告白されてから一カ月半後、わたしは告白にOKを出したました 最低なことは承知でした でもその時には自分の気持ちを抑えられませんでした 久しぶりの彼女でもあり、私は付き合っつからキスまでしてしまいました 彼女が愛おしくて大好きで心の支えになっていました いま考えると恐ろしいことなのですが、同じ時期に大学のサークルで彼女いるって話になって、いると答えてしまいました… また私はいままで彼女がずっとモテない扱いでいじられてたので意地になってHまで済ましたなんて虚勢を張ってしまいました ただそのときはさすがに中3とは言えないので高3ということにしました これは広めないでほしいと言い、また諸事情がありもう別れたことになっていますので いまのところ広がって大事には至っておりません その諸事情とは私と彼女がデートに行ったことが私の両親にばれてしまいました… 理由は長くなるので省略させていただきますが、当たり前ですがとても怒られ、こんなふざけたマネは二度とするな、わざわざ頭の悪い中学生と付き合うな、普通の恋愛をしろなど両親が心労になるくらい怒られました… そして私達は別れることになりました… 頭ではお互いしてはいけない恋愛だとわかっていました だからお互いが好きって気持ちを押し殺して受験まで勉強に励みました その甲斐があって彼女は無事私立の高校に合格しました 決して頭のいい進学校とは言えませんが、彼女なりに頑張って勉強した成果がでました 私は家で泣いてしまうくらい嬉しかったです 受験も終わりバレンタインデーにチョコをもらいました みんなにもチョコを配っていたので御礼の義理チョコかなって思いました 寂しかったですが彼女なりにもう前を向いて歩き出してると感じました その頃から急激に体調を崩して食事も食べられず、体重も五キロほど落ちて家族からは生気がなくなった、幽霊みたいと言われるようになりました 私は理由がわからないって誤魔化していましたが、自分ではわかっていました ダブルスクールの辛さもありますが、やっぱり彼女と離れ離れになること(お互い4月で塾を辞めます)、大好きなのにそばに居れない辛さからでした… 親には彼女とはもう何もないよな、彼女とは今後もありえないからと言われてるのも辛いです… 大好きなのに大好きって言えない辛さ、してはいけない恋、何より彼女に辛い思いをさせたこと、最近ずっとそれらのことに悩まされ、もう鬱になりそうです… さらに昨日にバレンタインのお返しをしました 手作りのチョコをあげました 彼女はとても喜んでくれました 困らせてごめんなさい、私の両親にも謝ってください、彼女はずっとずっと私のことが大好きですと伝えてくれました そして今日に至ります やはり私は彼女のことが大好きです ずっとそばに居たいです 他人に関心を持たない私が初めて失いたくない人だと本気で思いました 私がしてることは最低だとはわかっています どれだけ真剣であることを伝えても周りからは軽蔑されるでしょう 親からも自分の幸せだけじゃなく周りの人の幸せを考えなさいとよく言われます それでも私は彼女と一緒に生きていたいですが、もうどうしたらいいかわからない状態になっています そこで、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらなにかアドバイスを頂けますでしょうか? 真剣に悩んでいます… 回答のほどお待ちしております 長文、乱文失礼いたしましたm(_ _)m

  • 障害者差別

    私は障害者を差別、偏見する人間やIDが嫌い人間です。理由は私の母と甥っ子が障害者でしたので、近くに障害者がいた人間なので偏見や差別が嫌いです。とくに、今はネットによる障害者に対する差別、偏見が酷くなって来ていると私は疑問になります。理由はどうあれ、障害者も一人の人間です。人権もあるはずです。しかし、ネットの影響で障害者に対する差別、偏見のコメントが多く、中には悪ふざけではなく、本当に差別、偏見のコメントをし、まるで障害者は生きる資格等のないような誹謗中傷のコメントが沢山出ていることに私は怒りを感じます。一つは道徳的教育がされていない事。そして、障害者に対する差別、偏見を書きコメントする事を自由にさせていること、そして、今のゆとり教育によって、障害者に対する差別、偏見を無くそうとせずに努力をしない。そして、日本には障害者差別禁止法が出来ていない事が上げられると私は思います。このサイトでも障害者に対する冷たい差別や偏見のコメントを見掛けます。障害者は好きで障害者になっているわけではありません。1日1日を苦労しながら、生活の出来る営みを障害者の人達もしているのです。日本は先進国でも、障害者に対しては冷淡すぎる国です。福祉も進んでいません。他の先進国でも、日本は障害者の人達には、生きていくだけの生活が保証されていないのが現実です。障害者の人達には、もっと温かくすべきだと私は思います。ただし、税金や他料金の免除等の公的支援は進んでいるのは、先進国でも、日本は進んでいます。皆さんも一緒に考えてみましょう。私達人間は明日が我が身です。いきなりの事故等でいきなり障害者になってしまったら、皆さんはどう考えますか。私なら、明日から不安になります。しかし、前向きになって生きるしかない、そして、1日1日を有意義に過ごし、障害があっても負けない、挫けない、障害があっても、生きる楽しさ、生きるための苦労。そして、お互いにゆっくり考えてお互いに向き合って生きて行く。私は真剣に質問しています。障害者の人達に対し差別、偏見しているIDさん、あなた方はもっと真剣に考えてみてください。自分がもし、いきなり障害者になって、今までの自分の愚かさ気付くと私は思います。皆さん、このサイトで考えてみてください。それからご回答下さい。私は真剣な質問コメントです。よろしくお願いいたします。

  • 真剣に悩んでいます

    はじめまして 最近真剣に悩んでいることがあり相談させていただきます 私はいま都内に住んでいる19歳の大学1回生です 私は昨年の4月から塾講師のアルバイトをさせていただきました その時に1人の生徒に恋愛感情を持ってしまいました… その子は昨年の夏休みに入塾して、9月から私が授業を担当させていただきました 彼女は私のことが好きみたいで何回か告白されました そのときは私も先生でありその子は中学3年生でしたので恋愛対象にはならずにその度にお断りさせていただきました ですが、告白をお断りした後でもその子は担当生徒だったので一生懸命指導に励みました 言い訳になってしまうのですが、私の働いた塾は厳しくて私はもちろん生徒も補習で11時以降まで残されることが多々ありました 遅い時間なので私がその子を家まで送ることもよくありました 帰り道は私の愚痴などずっと聞いてくれて私は先生のこと応援してるし、一生懸命頑張ってることは知ってるよと大学生が中学生に励まされてました笑 そのときは私は2つサークルに所属していましたがちゃらんぽらんで遊んでばっかり、でもプライベートでは絡みなしみたいなサークルなので真剣に向き合える友達も出来ず、また税理士になるために専門学校にダブルスクールしていたので学校生活は充実しているようでどこか渇いている自分がいました また私は自分に自信がなく中学高校とどこか手を抜いて生きてきたので友達もその場限り、いじられキャラでもあったので真剣に相談できる友達もいませんでした だから親身に私のことを考えてくれるその子の気持ちを利用して甘えている自分がいました またいままで彼女も1人しかできず、ここまで私に踏み込んでくる女性もいなかったので何時の間にか惚れてしまいました そしてはじめて告白されてから一カ月半後、わたしは告白にOKを出したました 最低なことは承知でした でもその時には自分の気持ちを抑えられませんでした 久しぶりの彼女でもあり、私は付き合っつからキスまでしてしまいました 彼女が愛おしくて大好きで心の支えになっていました いま考えると恐ろしいことなのですが、同じ時期に大学のサークルで彼女いるって話になって、いると答えてしまいました… また私はいままで彼女がずっとモテない扱いでいじられてたので意地になってHまで済ましたなんて虚勢を張ってしまいました ただそのときはさすがに中3とは言えないので高3ということにしました これは広めないでほしいと言い、また諸事情がありもう別れたことになっていますので いまのところ広がって大事には至っておりません その諸事情とは私と彼女がデートに行ったことが私の両親にばれてしまいました… 理由は長くなるので省略させていただきますが、当たり前ですがとても怒られ、こんなふざけたマネは二度とするな、わざわざ頭の悪い中学生と付き合うな、普通の恋愛をしろなど両親が心労になるくらい怒られました… そして私達は別れることになりました… 頭ではお互いしてはいけない恋愛だとわかっていました だからお互いが好きって気持ちを押し殺して受験まで勉強に励みました その甲斐があって彼女は無事私立の高校に合格しました 決して頭のいい進学校とは言えませんが、彼女なりに頑張って勉強した成果がでました 私は家で泣いてしまうくらい嬉しかったです 受験も終わりバレンタインデーにチョコをもらいました みんなにもチョコを配っていたので御礼の義理チョコかなって思いました 寂しかったですが彼女なりにもう前を向いて歩き出してると感じました その頃から急激に体調を崩して食事も食べられず、体重も五キロほど落ちて家族からは生気がなくなった、幽霊みたいと言われるようになりました 私は理由がわからないって誤魔化していましたが、自分ではわかっていました ダブルスクールの辛さもありますが、やっぱり彼女と離れ離れになること(お互い4月で塾を辞めます)、大好きなのにそばに居れない辛さからでした… 親には彼女とはもう何もないよな、彼女とは今後もありえないからと言われてるのも辛いです… 大好きなのに大好きって言えない辛さ、してはいけない恋、何より彼女に辛い思いをさせたこと、最近ずっとそれらのことに悩まされ、もう鬱になりそうです… さらに昨日にバレンタインのお返しをしました 手作りのチョコをあげました 彼女はとても喜んでくれました 困らせてごめんなさい、私の両親にも謝ってください、彼女はずっとずっと私のことが大好きですと伝えてくれました そして今日に至ります やはり私は彼女のことが大好きです ずっとそばに居たいです 他人に関心を持たない私が初めて失いたくない人だと本気で思いました 私がしてることは最低だとはわかっています どれだけ真剣であることを伝えても周りからは軽蔑されるでしょう 親からも自分の幸せだけじゃなく周りの人の幸せを考えなさいとよく言われます それでも私は彼女と一緒に生きていたいですが、もうどうしたらいいかわからない状態になっています そこで、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらなにかアドバイスを頂けますでしょうか? 真剣に悩んでいます… 回答のほどお待ちしております 長文、乱文失礼いたしましたm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • Nikonの昭和年代の顕微鏡S-Keを使い、ヤクルト1000の観察を行いました。
  • 撮影画像は眼視の400倍に比較して800〜1000倍になっています。
  • エルカゼインシロタ株の画像に加えて、青丸黒点と白い斑点も観察されました。
回答を見る