• ベストアンサー

「空から日本を見てみよう」のBGMを教えてください。

「空から日本を見てみよう」のBGMを教えてください。 テレビ東京で放送中の「空から日本を見てみよう」の中の 一番最後のところで口笛っぽいBGMが知りたいです♪ ご存知のかたがもしいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrpacer80
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

空から~のテーマソングはわかりませんが、天空散歩のオープニングテーマでしたら(口笛で始まります)、 sotte bosse(ソッテボッセ)の浪漫飛行です。 米米CLUBの曲のカバーです。

tw555jp
質問者

お礼

ズバリこれです。ありがとうございます ユーチューブにありました http://www.youtube.com/watch?v=mNMBTat5HCE

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは、再びチャレンジしてみます。先日のスペシャルを録画したのをチェックしてみたのですが、どうも不明で。 tw555jpさんの書かれている「天空散歩」という番組と何か関係あるのかも。(私は「天空散歩」は見た事がないのですが) また、次のような動画も見つけたのでご参考までに。見つかるといいですね。私も気になってきました(^^)

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9863692
回答No.2

あの番組、大好きです! もしかして Mr. Fantasy's Love off of FPM's Luxury では?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=GANp8q7RFyQ
tw555jp
質問者

お礼

早速ありがとうございます この曲も好きですがこれじゃないんです。 最後のほうで天空散歩か?この番組は?提供は?とか言っている最後のほうなんです

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

WIKIPEDIA「空から日本を見てみよう -歴代エンディングテーマ」参照下さい。 ・川江美奈子『LIFE』(2009年10月15日~12月10日) ・スケルト・エイト・バンビーノ『What's Love? feat.SoulJa』(2010年1月14日~3月11日) ・川嶋あい『空とつぼみ』(2010年4月8日~6月24日) ・rhythmic『ONE WAY』(2010年7月1日~) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86#.E6.AD.B4.E4.BB.A3.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.83.87.E3.82.A3.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.9E

tw555jp
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 私の思っているものとはチョット違う様で、私も正しく質問ができなくて申し訳なかったのですが、エンディングテーマ曲という感じではなくて、CMに入る前のつなぎというか?口笛のメロディーなんです。 わかりませんか?

関連するQ&A

  • 「空から日本を見てみよう」のBGMを教えてください。

    テレビ東京で放送中の「空から日本を見てみよう」の中で 「計れ!トンガリ計測部」というコーナーがあるのですが そこで使われているかわいい感じのBGMが知りたいです♪ ご存知のかたがもしいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「お願いランキング」ちょい足しコーナーで流れるBGM

    テレビ朝日系で放送されている「お願いランキング」の「ちょい足し」コーナーで流れるBGMを教えて下さい。 ちょい足しの一品を加え、いざ試食という時に流れる「口笛」のような音色のノリノリの曲です。(番組内ではドラムから入ります。) テレビ朝日に問い合わせようかと思ったら「BGMはダメ」との但し書が有りましたのでこちらで質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 日本夜景めぐり(東京)のBGM

    NHKで深夜に時々放送されている日本夜景めぐり(東京)のBGMを教えてください。いくつかありますが、わかるかぎり知りたいです。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • YOUは何しに日本へ?のBGMを知りたいのですが

    時期的に難しいかも知れませんが、テレビ東京4/14放送「YOUは何しに日本へ?」(こちらでは8月14日放送)【ヒッチハイク温泉巡り旅】東京~九州1100km! ヒッチハイクで温泉巡りの旅をするアメリカ人のYOU、ということで番組の終わり頃に差し掛かった御殿場で自転車をもらい富士山をを観るシーンで流れてた曲目を知ってる方いますか? 洋楽 男性ロックグループのようでバラードぽいミディアムテンポ?のとってもいい曲です。 テレビ東京に問い合わせしようとしましたが、 BGMは番組中のいろいろな部分で使用しており楽曲数が膨大な為 資料として記録を残してない、ということで受け付けてないそうです。 お分かりの方よろしくお願いいたします。

  • NHKのBGMが口笛のクレイアニメについて

    数年前くらいからNHKで時々放送されるクレイアニメについて、教えてください。 BGMは口笛で女の子が金魚を追って行く話で、当時はメロディが気に入って覚えていたのですが、最近何気なく口笛で吹こうとした所忘れていることに気づきました。 なんとか思い出そうと吹いてはみてるんですが、吹けたのは最後の一小節位でした。 作者や作品名、曲のことなど詳細を教えてください。 よろしくお願いします。

  • BGMについて

    テレビ東京系「世界卓球2008」の団体女子の放送で、シンガポール戦の試合前に会場で流れていたBGMの曲名が分かる方いませんか?

  • 日本テレビ「はじめてのおつかい」で使われているBGMを教えて~

    日本テレビ「はじめてのおつかい」。これの中でたくさんBGM使われてると思うんですけど、出来るだけたくさん知りたいです。どなたが歌っているのかと、曲名を教えてください。一つからで結構です。お願いします。

  • こんなはずでは!!のBGMって

    9/11放送のテレビ朝日「こんなはずでは!!」のBGMって何ですか?テロという思いテーマの中で流れるBGMに涙が溢れました。もし分かる方いましたら教えて下さい

  • BGMの曲名教えて

    出没アドマッチク天国で放送開始頃間もなくかかるBGMでエレキギターでとてもテンポの良い曲ですが曲名がわかりませんどの他様かご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 角の欠けた四角形の中に空と書いてなんて読む??

    会社の友人から出された問題です。 『角の欠けた四角形の中に空と書いてなんて読む??』 テレビで放送されていたそうなんですが、ご存知の方いらっしゃいませんか??