• 締切済み

僕の髪は緑っぽいのですが、茶色にするにはどうしたらいいですか?緑の上か

僕の髪は緑っぽいのですが、茶色にするにはどうしたらいいですか?緑の上から茶色のヘアカラーをしたほうがいいですか?それとも一度黒髪に戻してから茶色のヘアカラーをしたほうがいいですか?どっちのほうがいいですか?ほかにも工夫があったら教えてください

みんなの回答

• pu2pu2
回答No.3

補足読みました。 大丈夫! 緑の上に茶系を染めても、自然で綺麗な色になります。 髪の痛みは色に関係なく、染髪すれば普通に起こります。 染めた暫くはパサついたり、ギスギスしたりとか有るかも知れません。 余り気になる様でしたら、染めた後1~2週間、夜用の洗い流さないトリートメントを使う事をお勧めします。 通常の夜寝る前に付ける方法でも良いのですが、私は洗髪する1時間~30分位前に髪全体に付け、ビニールキャップを被って放置しておきます。 この方法結構効果大です。 洗髪後、髪が乾いてもしっとりしているのが実感出来ます。 是非やってみて下さい。

syanks2345
質問者

お礼

ありがとうございました やってみます

• pu2pu2
回答No.2

私は緑っぽい髪色が大好きで、と言うか憧れで、もう長年わざわざ緑っぽい茶髪(金髪?)に染めています。 緑っぽい色嫌いなんですか? 凄くステキだと思いますけど。 わざわざ黒染めしなくても、そのまま茶髪にしても綺麗になると思いますよ。

syanks2345
質問者

補足

緑っぽい色は嫌いなんです 緑に茶色をやっても、緑のままってことはないですか? あと今日緑っぽくなったんですけど、今日また茶色に染まるヘアカラーを使ってもうまく染まりますか? 髪の傷みとかは、大丈夫なので

noname#118547
noname#118547
回答No.1

同じ方がおられるものですね。当方も茶色では無くどちらかというと緑っぽいです。きれいな緑でなくドブ川のような緑ですが、シャンプーと染料の混ざったものはどうでしょうか?当方も試してみようと思うのですが、緑は結構珍しいですし、最近なかなか気にいってます