男性の髪の悩み解決法をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 男性の髪の悩み解決法をまとめました。髪がまっすぐでなくなる原因やリンスの効果について解説します。
  • 髪の洗い方の改善方法や柔らかくなることの意味について説明します。
  • おすすめの安価なシャンプー・リンスを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪について2つ質問です。男です

髪について2つ質問です。男です 小学生の頃まっすぐだった髪が、中学になると勝手に玉結びができるくらい曲がり始めました。そこでリンスを使い始め、大学生の今はほぼまっすぐになりました。 しかし最近、「髪が細くなると禿げる」みたいなことを聞いて不安になっています。 くせ毛が治ったのはリンス効果ではなく、髪が細くなったからでしょうか? そういえばつむじが大きくなった気が・・・(もとから大きい気もするんですが) 髪の洗い方をネットで調べ、改善してから三日になるのですが、さらに髪が柔らかくなった気がします。これは悪いことでしょうか?ちなみに、シャンプーはh&s(男なのに)、リンスはサクセスです。 あとオススメのシャンプー・リンスがあったら教えて下さい。(なるべく安いものでお願いします)

• tcga
  • お礼率39% (47/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vzf27638
回答No.1

はじめまして。 ご質問の件についてお答え致します。 まず、どのような根拠から「毛が細いとはげる」というお話がでたのかは知りませんが、これはあまり関係がないように思われます。 私は毛が細いですが、その代わり量が多いです。 余談となりますが、私が様々な人物を観察してこのような人が「はげる」と思ったのは、「体毛が非常に多い(腕毛が濃いetc)」です。 ちなみに私は腕毛が濃いです、、、

tcga
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信がもてました。