• ベストアンサー

ホームページビルダーver12についての質問です。自分のHPにある会場

ホームページビルダーver12についての質問です。自分のHPにある会場を表示しているのですが、その会場案内の中で、会場のHP内の地図にリンクするようにしたいと考えています。素人故初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
回答No.3

No.1です。 ハイパーリンクであれば、リンクさせたい文字や画像を選択して右クリックすると、「リンクの挿入」が出てきますのでそれをクリックしてください。 属性というウインドウが開きますので、「URLへ」というタブをクリックし、リンクさせたいページのアドレスを入力してください。 この時、新しいウインドウで開くように設定したい場合は、下にある「ターゲット」の欄から選択してください。

gt8888888888
質問者

お礼

NO.1さん、 詳しい説明及び画像まで貼って頂き、ありがとうございました。丁寧なご説明のおかげでリンクさせる事ができました。感謝です。

その他の回答 (2)

• meah1835
回答No.2

イメージマップのことでしょうか http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_imagemap.htm

質問者

お礼

分かりやすいサイトを教えて頂きまして、大変助かりました。ありがとうございました。

回答No.1

ハイパーリンクで該当ページに飛ぶようにしたいのでしょうか?

質問者

補足

迅速なご回答誠にありがとうございます。貴方ご指摘通りハイパーリンクです。宜しくお願いします。