• 締切済み

伊勢、鳥羽方面へ日帰り旅行について

盆休みに伊勢、鳥羽方面へ日帰り旅行をしようと思ってます。 たった1日で多くのおすすめ観光スポットをうまく回るコツを教えて下さい。 住まいは大阪市内です。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

みんなの回答

• tagaya
回答No.2

電車でしょうか?自家用車でしょうか?電車なら#1さん同様「まわりゃんせ」はどうでしょう? 自家用車なら、西名阪自動車道→名阪国道→伊勢自動車道 (伊勢ICだったと思います)伊勢神宮、おかげ横丁→ 伊勢・志摩スカイライン?を通り、頂上の何とか展望台(景色がきれいです)で休憩→鳥羽水族館、ミキモト真珠島などはいかがでしょう?

jyadoh
質問者

補足

電車です。 下記に書いてある通り、「まわりゃんせ」を使っての日帰り旅行は得するでしょうか?¥9,300分も一日で消費できるか悩んでます...。

noname#4435
noname#4435
回答No.1

近鉄のまわりゃんせは、如何でしょうか?  鶴橋から、賢島行きが出ています。  近鉄のHP付けた見たので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html
jyadoh
質問者

補足

「まわりゃんせ」は知ってます。 日帰り旅行でも、これを使った方が得でしょうか?