• ベストアンサー

助けて下さい。

助けて下さい。 短大に通っている2年生の女です。 馬鹿な事に、大学の卒業単位数の計算間違いをしてしまいました。 必修単位(50単位)+12単位=62単位で卒業なのに 50単位しか取れそうにありません。 卒業必修単位(50単位)はすべて取れる予定なのですが、そればかりに気がいっていて 残りの12単位を全く考えていませんでした。 気づいたのは、恥ずかしいながら先ほどで、泣き崩れました。 このままだと卒業できません。馬鹿な自分を本当に殴りたいです。 何か救済措置など大学ではあるのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません 教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.1

ここで質問するより大学の窓口で聞いたほうが早いです。 少なくともどこの大学かもわかりませんと「こういう学校もあるよ」と言う話になるので意味がありません。冷静になってください。

kyokyokok1
質問者

お礼

ありがとうございます。元気でました。 今日朝一で窓口に相談しに行きました、これからの後期を死ぬ気で頑張って、あとの12単位+4単位の取得目指します!! なんとか卒業出来そうです。