• ベストアンサー

車内用のハンドクリーナーについて

車内用のハンドクリーナーを購入したいと思ってます。昔友人からもらったハンドクリーナーがあり単一電池4個入れて動くんですが結論的にパワーがあまりなく小さな石ころなどちゃんと吸ってくれません。物自体が古いというのもあるんでしょうが吸込仕事率(w)いくらくらいの物が車内掃除機に向いてるんでしょうか?またハンドクリーナーにも色々ありますが室内用と車内用とでは物が違うんでしょうか?ぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マ~車内掃除機のMAXパワーはせいぜい吸込仕事率30Wがいい所です。 このパワーですと車内に落ちた砂は吸込みません。 室内用も車内用も構造は一緒ですから大した違いはありません。 以前自分も購入して使った事がありますが、一回使用して捨てました。 ナ○○ナル製の12000円の品物でした。 8時間充電して5分稼動するものでした。 矢張り家庭用の100Vのハイパワーの掃除機で無いとダメですネ・・・・・

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• usag
回答No.1

車内用はその性質上、室内用に比べ小型です。そのためモーターの容量、大きさが違います。さらに電源が乾電池ではいくらなんでも期待してはいけません。菓子くず掃除程度が関の山です。車内用には12ボルト電源の物があり、シガーソケットから電源を取れますので、この手のものを使用するのがベストかと思います。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。