• ベストアンサー

無料ホームページの管理人さんに質問です。

無料ホームページで検索すると いろんな紹介サイトが見つかりますが 活用してる管理人さんたちの 感想っていうと、見つかりません。 現在ご利用中の無料ホームページの 感想を教えてください。 どの無料ホームページを利用しようか 悩んでる最中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

いくつか渡り歩いて使った感想。 「トク2」 →容量無制限,CGIが使いまくれるなど, かなりスゴいサービスを提供している代わりに, 非常に固く,シビアな利用規約になっている。 ちょっと初心者には薦めれない。 「ジオシティ」 →基本的な使い勝手などは結構(・∀・)イイ!!カンジ。 初心者にはもってこい。ただ広告挿入がウザい。 また番地制なので,単一のカテゴリでも Webスペースがもらえない場合がある。 「isweb」 →使ったカンジはジオシティと同じ。 ユニークなIDを付けれる,容量が多いので, こっちの方もナカナカ。 ジオシティと違ってcgiも使えるのが強み。 ただ,html広告挿入とポップアップ広告の 両方があるのが減点対象。 「トライポッド」 →CGI置けれる,容量がそこそこある, ユニークIDが付けれる, 作成支援サービスが充実している, 広告のタイプがhtml挿入とポップアップとで選べる, 等かなりオススメ「だった」サービス。 9月からiswebに統合されるので, サービスがiswebに準拠することに。 英語が出来るなら本家アメリカのトライポッドの, サービスを受けるという選択肢もある。 「XREA」 →htaccessが使えるのが特徴。 また容量もでかく,有料サービスになると, 独自ドメインが取れるのがイイ。 「aaaCafe」 →あまり使ってないのでは解からない…。 (なかば倉庫利用状態)

kismet
質問者

お礼

すぐに最高のアドバイスいただき、ありがとうございました。 やっぱり実際に利用されてる方からのアドバイスが コマゴマとした説明より一番頼りになります。

関連するQ&A

  • 100以上のポイントを管理する方法(無料)

    現在100以上のポイントサイトを活用しておりますが、ポイントの管理に苦慮しております。 「ポイ探」・Gポイント・MoneyLooK みんなの口座管理・管理ツール・等々にトライして見ましたが、管理登録されている提携先サイトが少なく、利用するには至りません。 利用しているポイントサイトが、100以上登録できるような管理サイト(無料が条件)、もしくは管理方法が有ったら、教えて頂きたいのです。            宜しくお願い致します。

  • 無料ホームページを利用しています

    無料ホームページを利用しています。OCNですが。もっと多くの人に閲覧して欲しいと思っています。その場合例えばヤフーのカゴテリー一覧から登録サイトが出来るとなっていました。もちろん無料でした。何度が挑戦しましたが・・・もしかして私のホームページって無料サイトですし勝手にヤフーのカテゴリー一覧に登録しても法律に罰せられるのかな?と思い止まりました。本には、Googleの検索サイトに登録の仕方が載っていました。それとヤフーの登録と同じ様に考えていいのでしょうか? いかがなものでしょうか?知っている人教えて下さい! 他の人のサイトはいろんな所から来ていました。でもその人達は、私みたいに無料ホームページを利用してなくてお金を払っているかもしれないし・・・・

  • 無料ホームページって、ロボット検索されますか?

    こんにちは。 ジオシティーズ等の無料ホームページを利用してHPを作成したいと思っています。その際、yahooなどでフリーワード検索した時に無料サイトの個人のページまで検索されるのでしょうか?? どうも無料サイトの既存ページを検索してもヒットしないような気がするのですが。。。 初心者なのでとりあえず無料ページで試してみたいと思っています。多くの方に見ていただきたいので、ロボット検索される無料ホームページサービスをしているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。宜しくお願いします。

  • goo無料ホームページ

    私は前、gooの無料ホームページを利用しておりました。 しかし統合され今はインフォシークを利用しています。 gooのときにgooのサービスで私のHPを紹介したのですが あの頃とは変わったHPを今は作っています。 しかし昔のHPの題名で検索を行ったところ出てくるのです。 昔のHPのタイトルのまま・・・。 HPは昔と同じURLで作っているからかもしれませんが 今見にきている方たちを差し置いて引越しなどしたくないのです。 しかしできるならば今のHP内容を検索して出てくるようにしたいと思っています。 今のは検索しても全然出てきませんので良かったらいい解決法を教えてください。 紹介(宣伝)サイトもありますができる限り使いたくありません。 URLが変わってしまう場合もありますし料金がかかってしまうところもあるので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • CSSが使える無料ホームページ

    CSSが使える無料ホームページを探していますが、中々見つかりません。どこかよいCSSが使える無料ホームページがあればご紹介ください。FC2やNINJAなど有名な無料ホームページ作成サイトは見つかるんですが、CSS使えるところが中々ないです。よろしくお願いします!

  • 無料ホームページについて

    いつもありがとうございます 困った時に役立つgoo様です。 今日も先生方のアドバイスを求めてやってまいりました。 nenenomitiです。 只今、私はサイト制作にあたり忍者ツールにて無料ホームページを利用しています。 先頃、ホームページ診断サービスを行っているサイトへ行きまして診断して頂いた時に 「サイトが良くなって来ているので先のことを考えて無料ホームページではなく独自ドメインを使用されてはいかがでしょうか?」 と言うレスを頂戴いたしました。 現在の無料HPでは各ページ下段に忍者さんのコマーシャルが入っています。 このことを指摘されたかは判りませんがいずれにしても無料ホームページと独自ドメインの違いやメリットを詳細に教えて頂きたく思っています。 月額○○○円程度でコマーシャルを消すことも可能なんですがそれでも独自ドメインとは異なるものなんでしょうか? それとも自分のサイト名にあったドメインを取得すれば!ということでしょうか? どうぞよろしくご教授願います。

  • ホームページ管理についての質問です。

    ホームページ管理についての質問です。 今年度より、退職される上司から会社のホームページ管理の仕事を引き継ぎました。 職場のPCにインストールされているホームページビルダーで作業をしています。 これまでのデータなどを一通り引き継いであります。またホームページビルダーを利用してページの編集を行い、ファイルを転送してアップロードすることは可能のようです。会社内のPCからサイトを閲覧すると更新は反映されています。 しかし自宅のPCなど外部からサイトへアクセスすると更新が反映されていません。 ちなみにもともと上司がサイトを管理していたPCとは違うPCで作業しています。 どのような点を確認したらよいのか、いったい何が原因なのかよくわかりません。 どなたか詳しい方がおられましたら宜しくお願いします。

  • 無料または格安でホームページが作りたい。

    無料または格安でホームページが作りたい。 現在、イーモバイルでインターネットをしている為、プロバイダーが必要なく、プロバイダー契約をしていません。ですのでホームページをつくっていません。ホームページをつくりたいのですが、無料で作れるサイトなどがあればおしえてください。

  • 無料ホームページ作成

    以前から、無料でホームページを作りたい!!と思っていたのですが・・・いざ検索してみるとたくさんのタイプのホームページがあり、どれが自分にあっているのかわかりません。そこで、皆さんのお勧めのホームページを教えてください!ちなみに趣味の紹介に使いたいと思っています。よろしくお願いします!!

  • 無料でホームページを作りたい…

    無料でホームページを作りたいのですが、infoseekの無料ホームページ作成 はどうなのでしょうか?結構スペースあるらしいですが…? 他に無料で作れるホームページはあるか、教えて下さい。 あと、infoseekなどでホームページを作ったら、例えば、gooで検索(ウェブボタンを押して検索するとき)したときにその無料で作ったホームページも一覧の中に出てくるのでしょうか? 回答どうかお願いします。

専門家に質問してみよう