• ベストアンサー

携帯電話の本体の塗装の上のプリントを剥がす方法

携帯電話の本体の塗装の上のプリントを剥がす方法を教えて下さい。 携帯電話に、シルバーとか青とかの塗装の上に、Docomoとか、その機種名とかをプリントしていますよね。 それを剥がす(消す)ことはできますか? できるだけ、下地の塗装をいためないようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自動車補修(メンテナンス)用コンパウンドで消えます。 カーショップorホームセンター等で売っています。 「細目」or「仕上げ」と表示されているものが安心です。 但し、自分の責任において様子を確認しながら作業を進めて下さい。 蛇足ですが自分は自動車用カンスプレーを使って、 携帯を愛車と同じツートンカラーにしました。 但しこれは、マスキングに馴れてないと難しいでしょう。