• ベストアンサー

デフラグでの表示の意味の説明をお願いします。

K_1_2_10の回答

• ベストアンサー
  • K_1_2_10
回答No.1

ずばり… (1)C:,D:...等のドライブごとの空き容量(単位GB) (2)C:,D:...ドライブの全容量に対する(1)の割合 (3)ドライブ(正確にはパーティションと言う)は存在するが、C:,D:等のドライブ文字が割り当てられていないドライブ (4)現在のファイルのバラバラの状況を表す図です。 赤色はあるファイルの部分部分がドライブのあちこちに散らばっていることを表します。 青は連続している、緑はシステム等がファイルを使用しているということです。 (5)最適化をしている途中、最適化後にはバラバラはこうなりました、という図。 (6)平たく言えばファイルを都合よくディスクに置き換えているってことです。実際ファイルのサイズが落ちてるってことはないかと。(NTFSの圧縮があると使ってるのかなぁ…?それは知らない。) …分かりにくい説明ですいません(汗 すっきりデフラグですか~ いいですね、ほんとにすっきりできます。