• ベストアンサー

大阪の鍼灸師の専門学校について

たくさんの学校大阪にもできてきました。有名校の受験は倍率が高いために、受けようとはおもっていません。生物の勉強も今からでは、遅いので、生物のない試験の学校を受けようと思っています。今の私のとっては、合格することがなによりも大切なので、倍率の低い、それでも、お勧めの大阪の専門学校をおしえてください。情報まってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.1

具体的な学校名を挙げると、差し支えがありそうです。 一方からだけではなく、色々な角度から学校選びを されたほうがいいと思いますよ。 ↓お役立て下さい。

参考URL:
http://sqs.jp/

その他の回答 (2)

• sinnkyuusi
回答No.3

良い学校は必然的に倍率が上がるものですから、お勧めできる学校は全て競争率が高くなるでしょうね・・・。 #2さんもおっしゃる通り、生物の勉強を今からがんばって受験を乗り切るしかないと思います。 入学してはり師きゅう師の免許を取るのはもっと大変ですし、臨床に出れば大変なんてものじゃないです! 受験勉強で楽すると、後でしんどいですよ。 とにかく今はがんばる時期です!

回答No.2

関西に限らず、鍼灸専門学校では入試に国語と生物1Bがない学校はまずありません。 仮になくても、入ってから必ず解剖学と生理学の講義が一年生からあるので、基本的な知識として問われます。 今からでも生物は勉強したほうが、受けられる学校の選択肢が広がります。まだ遅くはないですよ。高校の薄い参考書を丸覚えするつもりでやればなんとかなります。100点満点を取る必要はありませんから、出来る限りで。 問われるのは、むしろ面接と小論文です。こちらのほうが配点が大きい学校も多いので、文章などを書く練習をしておいたらいいでしょう。 下のアドレスも参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.harikyu.com/index.htm