ソフトバンク携帯 816SH 新品12800円はお買い得?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクの新品携帯816SHが12800円で販売されていますが、これはお買い得な価格でしょうか?
  • サムスン、東芝、パナソニックの機種を使っていたユーザーが810Pから816SHに乗り換えたいと考えています。しかし、810Pと816SHではメールの使い方や文字サイズの違いなどがあります。
  • 現在、816SHは人気機種の1つではありましたが、最新の機種も出てきているため、おすすめの機種があれば教えてほしいとのことです。ただし、スライドタイプで大きさは810Pまでという条件があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク携帯 816SH 新品12800円はお買い得でしょうか?

ソフトバンク携帯 816SH 新品12800円はお買い得でしょうか? こんばんは。私はどうもソフトバンクのサポート内容や製品に関して(他はドコモ、ツーカー)いいかげんなところや問題と感じることを指摘しているのですが今回はそういう内容でなく 機種の質問です。ソフトバンクではサムスン、東芝、パナソニック2機種(810P)を使ってきたのですがこのたび810Pさんが行方不明になり後継機に816SHがきました。 810Pと816SHを使ってると810Pは使えないです。ちょっとしたことですが810P というのはメールの先頭部分とサーバー部分を別々に削除しないといけないおバカさんでした。 816SHはメールの見方がブラウザのように見れるし何種類か選べる。文字の大きさも松下は3つで中途半端で使えない大きさ、シャープは5つです。ネットアクセスはしないのでメールと日記、壁紙?、ショートカットなどいろいろ使えこなせそうです。 そこでみなさんに教えていただきたいのですが私はサブ機として新品の816SHを買いたいのですが12800円だと高いでしょうか? それとももう1年以上前の機種ですからもっと良い機種がありますか? 816SHは人気で1位になったこともあるようですが現在はどういう状況下まったく知りません。お勧め機種がありましたら教えてください。 ただしスライドタイプで大きくても810Pまでと思っています。 細かい質問ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

816SHは3年も前の機種ですから、新品で売っている所を見つけるのが困難だと思いますが、12800円で売っている店を見つけているのでしょうか?? 私は816SHを12800円で買う価値はないと思いますし、買いませんが、コンパクトなスライドケータイはあまりなく、気に入ったのでしたら買ってもいいと思います。 今、同じ様な感じのコンパクトスライドケータイは 841N http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100518_367527.html になるでしょうが、こちらはまだ高いのと、NECはちょっと操作が他メーカーより独特で、好きではありません。 >メールの先頭部分とサーバー部分を別々に削除しないといけないおバカさんでした。 これは、SoftBank全体の仕様ですね。810Pに限りません。 本体設定で、全てのメールに受信料がかかってもいいから自動受信にしてしまえば、サーバーからはその時点で消えるため、本体の受信メール削除だけですむのですが。 もしも、スライドでなくてもいいのであれば、816SHの候補は12800円ではまずないでしょう。

nyan_neko
質問者

補足

うまく説明していただきありがとうございます。東芝とシャープの私が使った機種は・受信文(冒頭部分)を削除する・サーバのメールを削除する・両方削除するが選択できました。ところが同時代のパナソニック2機種は・両方削除するという選択肢がありませんでした。他にも810Pは初心者さん向けでもう1ランク使いたい人には不向きだなあと思う点が多々ありました。サムソン、シャープ、松下のスラドタイプでスライドをおろしてもロックしないのは松下のスライド1号がいかに力をいれずに開発した機種なのかがよくわかります。当時のオープンタイプとまるまる操作、機能が同じでただスライドができるだけという残念な機種でした。サムソンは独自の機能もあり評価していたのですがすぐ壊れました(-_-;回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯について

     現在、ソフトバンク携帯 932SHを使用しております  機能的にも問題なく気にいって使っておりましたが  使用してから2年が経過し、携帯に傷がだいぶ入っており  更新しようと思っておりますが、そこで、一点教えて下さい  932SHの後継機で一番新しい機種はどれになるのでしょうか  私は、スマートフォンが好きではありませんので、この後継機  がなければお勧めの携帯機種を教えて下さい  希望は、シャープ製が好きです。

  • ソフトバンクのスマートフォン206SHの後継機種?

    現在、ソフトバンクのスマートフォン、206SHを愛用していますが、そろそろ機種変更をしたいと考えています。 この機種は、待受画面に画像が5枚設定でき、気分によって、フリックするだけで、簡単に待受画像を変えられるので、とても気に入っています。 近所のソフトバンクのショップで後継機種を聞きましたが、機種について熟知した者がいる時でないと答えられない上に、その方と話すために予約が必要とのことなのですが、時間が合わず、なかなか聞くことができないので、こちらにご存じの方がいらしたら……と、質問させていただきました。 206SHの後継機種か、又は、待受画面を5枚、もしくは複数枚設定でき、フリックするだけで手軽に待受画面の変更ができるソフトバンクの機種をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  •  ソフトバンクの携帯の故障についてお尋ねします。

     ソフトバンクの携帯の故障についてお尋ねします。  現在私と家内、長男、母とソフトバンクの携帯を4台所有しております。それが購入して1年も経たないうちに4台とも次々と電源が入らなくなり、ソフトバンクに持ち込んだら、1週間ほどしていづれも修理不能ということで、同じ機種の新しいものと交換して欲しいとのことで、応じました。  しかし、長男の携帯の電源がまた入らなくなり、ソフトバンクに持ち込みました。  すると店側は  (1)同じ機種の新品がないので、代替機を貸すから修理に出す。  (2)新機種に変更したいのなら、今の機種の残存期間の月々の支払いをしながら、更に新機種の月々の支払いをして欲しい。  (3)2機種のみ約3千円、または約8千円支払えば今の月々の支払いだけで変更できる。  この3つの選択肢から選んで欲しいとのことでした。  (1)については修理がきくかどうかわからないと言うし、データを壊されても困るなと思うし、(2)については二重の支払いは負担が大きいし、(3)についてはとても好みの機種ではないし、お金を出してまで替える気にはならないし・・・  携帯の機種を替える度に、着メロなど新しい携帯にデータを移行できないものもあり、また買いなおすということをしてきました。  ということで、携帯会社の変更も視野に入れ、検討しているところです。  そもそも携帯はそんなに簡単に壊れるものなのでしょうか?  ちなみに長男の携帯は830P、私達のは831Pです。  良い知恵をお貸しください。  よろしくお願いいたします。

  • さっき 買ったばかり( ソフトバンクのショップで)新品

    さっき 買ったばかり( ソフトバンクのショップで)新品 さっき 買ったばかり( ソフトバンクのショップで)新品 の ソフトバンクの携帯機です。 740scです。プリペイドです。  メールアドレスを、前の「****vodahone.ne.jp」に設定をしようとすると、強制的に「****softbank.ne.jp」なり、実質的には前のとは違い、メアドの変更になります。  今度の機種変更は第2世代から第三世代へといって、ソフトバンクの勝手な都合の強制変更で、なんかわりきれません。  前の「vodahone.ne.jp」に設定できないのでしょうか?  サポートセンターは何度電話しても 混んでいてラチがあきません。  どなたか わかる方がいたら宜しくお願いします。

  • ソフトバンクの840SHを使っていますが・・・!

    ソフトバンクの840SHを使っていますが・・・! アイフォン3gsを友人がアイフォンの4sしたので貰いました。 シムカードのサイズが同じなのでそのまま挿せばアイフォンが使えるように思いますが 表示はいつまでも圏外のままで通話が出来ません。 何か良い方法は無いでしょうか? 私の840SHの月額基本料が無料Wホワイトの契約がまだ一年くらい残っているので ソフトバンクの話ではアイフォンに機種変更すると今の契約が無くなり新たな契約になるとの事です パッケット通信は殆ど使わないので毎月定額の通信費が5000円がたまりません 主に公衆無線でインターネット端末で使うつもりなのでメールの送信のパケット代だけです。 いい知恵をよろしくお願いします。

  • 0円携帯、812SHと820Pどっちがいい?

    代理質問です。 機種変更でいわゆる0円携帯を購入予定です。近くの量販店でスパボ一括14800円をやっており、814T、820P、812SH、があります。他には820SCと821SCがありました。 814Tは傷がつきやすいとのことで選択肢からはずし、820Pと812SHから選ぼうと思っていますが、そこで相談です。 重視しているのは ・よく使う機能をショートカットで登録できる ・ボタンが押しやすい(大きめだと◎) ・文字変換機能が賢い ・文字打ちやwebなどにおいてレスポンスがよい(もっさりと重いのは×) ・電子辞書(英和・和英・国語)がついている ・タイマー機能がついているとより嬉しい ・画面が見やすい(廉価機なのでどれもそこそこだろうが「より」綺麗なもの) ・「より」カメラが写り良いもの ・ミュージックプレーヤーが使えたらいいな・・・ ワンセグやお財布ケータイなどは使用しません。パナのワンタッチで開くというのも特別魅力は感じません。価格コムの口コミですと812SHのほうが人気があるようですが、820Pは画面が2.8インチで812SHより少し大きめなので見やすいかなと思っています。しかし812SHのほうが好意的なコメントが多いのでどちらにしようか非常に迷います。実質0円とはいえ2年は使うものなのでよりよい物を・・・と思っております。 アドバイスお願いします。

  • SDメモリについて。SH906iからSH03A

    姉が使ってたSH906iが少しおかしいので修理に出したところ、水が入ってるとのことで交換することになりました。 今は代替機を使用してるようですが、交換サービスで現機種、または後継機のSH03Aにするかサービスセンターから選択をせまられてます。 現機種でも良いのですが、さすがに少し古いので、出来たらSH03Aにしたいとのことですが、姉はSH906iのSDメモリが、SH03Aでちゃんと読み取れるかとても心配してます。 サービスセンターに聞いたら、ダウンロードされたものだと読み取れない場合もあるという大雑把な答えだったようです。 ちなみに、姉が使ってるメモリは4GBです。 以下の場合だとどうなりますか? (1)機種交換しても、後継機ならメモリの内容をちゃんと読み取れるでしょうか? (2)SH03Aとは別の、同じSHシリーズに機種変したらどうなりますか? 姉は携帯も含めて電化製品にはうといし、私はドコモ・ユーザーじゃないのでこの辺のことは検索してもよく分かりません。 分かる方、教えて下さい。

  • おととい 買ったばかり( ソフトバンクのショップで)新品の ソフトバン

    おととい 買ったばかり( ソフトバンクのショップで)新品の ソフトバンクの携帯機です。 740scです。プリペイドです。   ドメイン前の「****vodahone.ne.jp」に設定されています。「****softbank.ne.jp」なり、実質的には前のとは違い、メアドの変更になります。  前の機種に内臓されている メールフォルダのメアドを赤外線で新しい機種の第三世代へ移すことはできますか? できたら、その方法を教えて下さい。  サポートセンターは何度電話しても 混んでいてラチがあきません。  どなたか わかる方がいたら宜しくお願いします。

  • SoftBankソフトバンク プリケー 201SHに着メロを入れれませんか?

    おはようございます。 ソフトバンクのプリケー シャープの201SHを所有しています。 以前ツーカーのプリケーだったのでこの機種で機能は十分と思っているのですが着メロや着ボイスを入れたいんです。 まったく知らないのですがパソコンでそういうのをダウンロードができるサイトがあってそれを添付でメールして携帯に保存するとかできないのでしょうか? 購入時にはスカイメロディでダウンロードできるという説明は聞いていたのですがあまりにもショボくて使えないです。 今年から発売された3Gプリケーだとスカイメロディに対応してないのでスカイメロディ着メロさえ使えないという説明を受けました。 ソフトバンクってプリケーはやっぱりやる気なさそうですね(苦笑) 着メロさえダウンできれば契約して購入する携帯は不要なのですが何か良い方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ソフトバンク003shの動画が送れません。。

    質問です。よろしくお願い致します。 ソフトバンク003shで撮影した動画を、3G携帯へ送信すると、音声が2秒ほどで切れて無音になってしまいます。003shをお使いの方、同じような症状がありますか? メール、電話の問合せでも解決せず、ソフトバンクショップに持込み修理に出しましたが(基板を交換したとのこと)改善されていませんでした。 購入時期は今年4月です。また送信した相手の機種は、821Tと825SHで、ファイルサイズが240kbです。 003shの動画設定は、撮影サイズ:QVGA、画質:ノーマル、映像/音声:MPEG4/AMRです。 赤外線で送れば、相手の機種でも再生出来ます。 動画が送れないことに非常に苦痛を感じております。設定を色々変えて試してみましたが駄目でした。現在は主人のSIMを借りて、以前使用していた3G携帯で動画を撮影し、そのファイルを赤外線で003shに送って、それからメールで送っています。これならば、821Tでも825SHでも再生出来ます。 どなたか解決策をお持ちの方、是非ご教示ください。 003shをお使いの方、上記症状の有無だけでも教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。