ソフトバンク携帯 816SH 新品12800円はお買い得?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクの新品携帯816SHが12800円で販売されていますが、これはお買い得な価格でしょうか?
  • サムスン、東芝、パナソニックの機種を使っていたユーザーが810Pから816SHに乗り換えたいと考えています。しかし、810Pと816SHではメールの使い方や文字サイズの違いなどがあります。
  • 現在、816SHは人気機種の1つではありましたが、最新の機種も出てきているため、おすすめの機種があれば教えてほしいとのことです。ただし、スライドタイプで大きさは810Pまでという条件があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク携帯 816SH 新品12800円はお買い得でしょうか?

ソフトバンク携帯 816SH 新品12800円はお買い得でしょうか? こんばんは。私はどうもソフトバンクのサポート内容や製品に関して(他はドコモ、ツーカー)いいかげんなところや問題と感じることを指摘しているのですが今回はそういう内容でなく 機種の質問です。ソフトバンクではサムスン、東芝、パナソニック2機種(810P)を使ってきたのですがこのたび810Pさんが行方不明になり後継機に816SHがきました。 810Pと816SHを使ってると810Pは使えないです。ちょっとしたことですが810P というのはメールの先頭部分とサーバー部分を別々に削除しないといけないおバカさんでした。 816SHはメールの見方がブラウザのように見れるし何種類か選べる。文字の大きさも松下は3つで中途半端で使えない大きさ、シャープは5つです。ネットアクセスはしないのでメールと日記、壁紙?、ショートカットなどいろいろ使えこなせそうです。 そこでみなさんに教えていただきたいのですが私はサブ機として新品の816SHを買いたいのですが12800円だと高いでしょうか? それとももう1年以上前の機種ですからもっと良い機種がありますか? 816SHは人気で1位になったこともあるようですが現在はどういう状況下まったく知りません。お勧め機種がありましたら教えてください。 ただしスライドタイプで大きくても810Pまでと思っています。 細かい質問ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

816SHは3年も前の機種ですから、新品で売っている所を見つけるのが困難だと思いますが、12800円で売っている店を見つけているのでしょうか?? 私は816SHを12800円で買う価値はないと思いますし、買いませんが、コンパクトなスライドケータイはあまりなく、気に入ったのでしたら買ってもいいと思います。 今、同じ様な感じのコンパクトスライドケータイは 841N http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100518_367527.html になるでしょうが、こちらはまだ高いのと、NECはちょっと操作が他メーカーより独特で、好きではありません。 >メールの先頭部分とサーバー部分を別々に削除しないといけないおバカさんでした。 これは、SoftBank全体の仕様ですね。810Pに限りません。 本体設定で、全てのメールに受信料がかかってもいいから自動受信にしてしまえば、サーバーからはその時点で消えるため、本体の受信メール削除だけですむのですが。 もしも、スライドでなくてもいいのであれば、816SHの候補は12800円ではまずないでしょう。

nyan_neko
質問者

補足

うまく説明していただきありがとうございます。東芝とシャープの私が使った機種は・受信文(冒頭部分)を削除する・サーバのメールを削除する・両方削除するが選択できました。ところが同時代のパナソニック2機種は・両方削除するという選択肢がありませんでした。他にも810Pは初心者さん向けでもう1ランク使いたい人には不向きだなあと思う点が多々ありました。サムソン、シャープ、松下のスラドタイプでスライドをおろしてもロックしないのは松下のスライド1号がいかに力をいれずに開発した機種なのかがよくわかります。当時のオープンタイプとまるまる操作、機能が同じでただスライドができるだけという残念な機種でした。サムソンは独自の機能もあり評価していたのですがすぐ壊れました(-_-;回答ありがとうございました。