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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JR料金間違い?)

JR料金間違い?

このQ&Aのポイント
  • JRの窓口で息子の3か月定期を買う際に料金が間違っていた可能性があります。
  • JRの窓口から出された料金は27070円でしたが、実際にお釣りを受け取る際には30100円を出しており、3030円のお釣りを受け取ったと記憶しています。
  • しかし、翌朝息子の定期を見たら26070円と印字されており、JRに問い合わせたところ、彼らはお金が合っていると言っていますが、納得できません。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#136967
noname#136967
回答No.2

JRの窓口担当者の方で、一日の取扱いしたお金が合っている以上は、どうすることも出来ません。その場での確認を怠った質問者自身のミスでもあります。 どうやって、窓口での受け渡しの間違いを証明できますか。出来るのであれば、その証拠になるものを持参した上で、直接、窓口へ行かれるしかありません。勿論、家計簿では意味は全くなしえません。

acer3220
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りです。 今後気を付けます。

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その他の回答 (2)

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.3

定期を窓口で購入した場合、領収書を発行したはずですが、その領収書は 手元にありますか? もしかすると発行をしていなければ、その事を伝えた方が良いと思います。

acer3220
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 領収書はもらっていません。息子に聞いてみたら、今まで(5年間)3つの駅で定期を買ったけど、領収書をもらったことはないそうです。 今回のことは、ANo2の方が言われる通りだと思いました。

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回答No.1

  それで、財布の中の収支はどうなってるんですか? 3030円が思い込みで4030円の釣りをもらってた.....なんて落ちは無いでしょうね。  

acer3220
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 お釣りを4060円もらっていれば、OKWAVEで質問することもなかったんですが…

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