• ベストアンサー

3相4線式回路について

HYoshioの回答

• ベストアンサー
  • HYoshio
回答No.3

負荷の関係で停電作業が不可能なとき、仮接地線(車のバッテリ用のクリップの付いたケーブル等)で接地を取って行えば可能ですが、事前に接地電流の測定をし、流れていないことが条件です。  接地線は絶対にオープンにしないで下さい、電圧が誘起しています。  #1・2の方が書き込んでいるとおり停電作業が原則です。

yoshyosh
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。