Windows Liveメール設定で送受信できない問題の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Liveメール設定で何度やっても送受信できない問題が発生しています。メール設定やサーバー名の確認は正しいですが、送信ボタンをクリックしても送信されず、送信トレイに入ります。この問題の解決方法はありますか?
  • 古いパソコン(Outlook 2003)からアカウントを2つ削除して、新しいパソコンにアカウント設定を何度やっても送受信できません。モデムは2台でも大丈夫と聞いていますが、メール設定以外に原因があるのでしょうか?
  • 古いパソコンはいつも通りメールの送受信ができますが、Windows Liveメールの設定で新しいパソコンからの送受信ができません。メール設定以外に何か問題があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

windows liveメール設定を何度やっても送受信できません。

windows liveメール設定を何度やっても送受信できません。 メール設定は、まず100%間違いはないと思うのですが! 送信をクリックすると送信されず、送信トレイに入いります。 サーバー名を確認してくださいと出るのですが、Nexyz.bbで間違ってません プロパイダはNexyz.bbです、ネットは繋がっています RANケーブルで2台のパソコンを繋いでます モデムは2台でも大丈夫と聞いています 古いパソコン(OUTLOOK2003)からアカウンと5つ有りますが、二つ削除して 新しい買ったパソコンへアカウント設定を何度やっても送受信できません。 古いパソコンはいつもどおりメールの送受信は出来ます 古パソコンXP   新しいパソコン7  ADSL8 メール設定以外に原因が有る様な気がするのですが

  • ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.4

下記URLで設定方法を確認してはいかがでしょうか? http://www.nexyzbb.ne.jp/support/manual/mail/w_windowsmail_6.php 送信サーバの名前は「smtp.Nexyzbb.ne.jp」みたいですが、間違いないでしょうか? また、サーバのポート番号は「587」となっています。

ri-zyu
質問者

お礼

みなさんのおしゃるとおり遣ってみましたが駄目でした liveメールを入れなおして駄目なら他のソフトで試してみたいと思います   ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#151570
noname#151570
回答No.7

#6です。 駄目ですか・・。 Windows メールに対応しているようですから、そう違った部分はないのですが、Outlook2003が入っているPCがXPでしたら、Outlook Expressがあります。 Outlook Expressの「ファイル」メニューのインポートから、2003のアカウントをインポートできますが、取り込んだアカウントで送受信ができたら、それぞれアカウントのエクスポートで、.aifファイルに取り出せます。 このファイルから、Windows Liveメールにインポートできますが、そんなテストも試されたらいかがですか。 ただ、2003から削除された2つのアカウントをLiveメールに設定されようとしているのでしたら、無理ですが。。

ri-zyu
質問者

お礼

hinagohngさん再びありがとうございます 何とか送受信できるように成りました  単純なサーバー名の書き間違いでした pop3.nexyzbb.ne.jp ←間違って書き込み   pop.nexyzbb.ne.jp(正しい)  お騒がせしました

noname#151570
noname#151570
回答No.6

>サーバー名を確認してくださいと出るのです 受信もできないのですよね? 普通は、受信はできるが、送信が通らないことが殆どです。 エラーに「サーバー名を確認してください」、と言っていますから、素直に、次の参考にあるOutlookの設定のサーバー名(送受信サーバーとも)コピーして、メモ帳でも貼り付けて、そのままWindows Liveメールに貼ってみたらどうですか。 http://www.nexyzbb.ne.jp/support/manual/mail/w_outlook_2003.php Outlookと違う設定は、サーバータブの受信サーバーで「クリアテキスト認証」にチェックが、普通のPOPアカウントの場合はいれてますが。 なお、Windows Liveメールの送信トレイに未送信のメールが残っているのですか? その場合、Outboxを削除して起動しても、送信トレイの表示には残って、右クリックで削除しようとすると「不明なエラー」が出て削除できません。 エラーが出ても、一度、その後にメニューからアカウントの同期操作を行い、送信手続きをしてから削除を試みてください。

ri-zyu
質問者

お礼

みなさんのおしゃるとおり遣ってみましたが駄目でした liveメールを入れなおして駄目なら他のソフトで試してみたいと思います   ありがとうございました

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

OEでの同様トラブルhじぇの対処法を参考にしてみてはどうでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/262052/ja 上記の内、メール フォルダまたはフォルダ内の電子メール メッセージが壊れている場合の対処法は、OEとLiveメールとでは仕組みが違うので、対処法は異なります。上記の説明では送信トレイ.dbx を削除する説明の箇所を、Liveメールの保存先フォルダにあるOutboxフォルダを削除したらどうかと思います。

ri-zyu
質問者

お礼

みなさんのおしゃるとおり遣ってみましたが駄目でした liveメールを入れなおして駄目なら他のソフトで試してみたいと思います   ありがとうございました

noname#196179
noname#196179
回答No.3

結局のところ。。。 古いPC XPは問題なくできている。けども 新しいPC Windows7でWindows Live mail がやりたいということなのかな? XPの設定されているものを7でそのまま同じ入力設定すればできませんか? 送信に関しては単に直接送信するかしないかの設定をオプション開いて?を入れればいいだけかと思います。 受信ができないということなのですがどこのサーバーで受信するかで設定が変わるかもしれませんので 参考までにURLをご参照お願いします

参考URL:
http://support.kagoya.jp/manual/mail_ssl/livemail_ssl.html
ri-zyu
質問者

お礼

みなさんのおしゃるとおり遣ってみましたが駄目でした liveメールを入れなおして駄目なら他のソフトで試してみたいと思います   ありがとうございました

noname#213833
noname#213833
回答No.2

>windows liveメールこれはわかりませんが。 パスワードが違ってるとか、消えてるとか(ウインドウズたまにあります。) アドレスに間違いや 違うとこがあるとか? オート設定がないのなら全部入力し直しです。 新しいOSにwindows liveメール対応してますか?未対応だと可能性あります。 XPからビスタの時もありました。新しいOSが出た時はよくあります。 モデムの設定必要な機種ですか? 古いPCがXPで送信OKで あたしいのが Windows 7で不可ならなら可能性はあります。 確かめました? 回線はADSLでも関係ないでしょう。

ri-zyu
質問者

お礼

みなさんのおしゃるとおり遣ってみましたが駄目でした liveメールを入れなおして駄目なら他のソフトで試してみたいと思います   ありがとうございました

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

間違いはないと思いますが、もう一度、参考URLを 見ながら、設定の確認をして見ましょう。 一旦、正しいはずと思い込むと、間違いも見過ごすのが 人の性ですので、ご確認を。 送信トレイのメールはすべて削除して、再設定を 試し、改善されないなら、アカウント設定も一旦、 削除してから、新規に作り直してみてください。

参考URL:
http://www.nexyzbb.ne.jp/support/manual/mail/w_windowsmail_6.php
ri-zyu
質問者

お礼

みなさんのおしゃるとおり遣ってみましたが駄目でした liveメールを入れなおして駄目なら他のソフトで試してみたいと思います   ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライヴメール 送受信ができない windows7 

    ライブメールの送受信ができません。 (0X800CCCOE)というエラーが出ます。 アカウントの設定見直しをやってみましたが、全くわかりません。 アドレスは○○○○@gmail.comなのですが、 サーバーの種類、受信メールは、pop3、gmail.comでいいのでしょうか?送信メールはなんて入力したらよいのかわかりません。 どこか設定ミスがあるのか、別なところに原因があるのか、パソコンに入っている画像を携帯に送りたいのですができずに困っています。 どなたかわかる方教えてください。

  • windows 7 liveメールの送受信が!

    windows 7 liveメールの送受信が急にできなくなりました。 送受信ボタンを押したら下記の表示がでます。 ------------------------------------------- ●不明なエラーが発生しました。 Windows Live メール エラー ID: 0x800C0148 プロトコル:POP3 ポート:0 セキュリティ(SSL):いいえ ------------------------------------------- ちなみに昨日までは問題なく使えてます。 どうしたらいいでしょうか?   助けて~ 追伸/ ・送信トレイの中身は全部削除しました ・アカウントのチェックはオッケー ・インターネットは接続中 ・windows 7は買ったばかり(この質問のエラーがでてるパソコンです) ・共有のXPのパソコン(隣に置いてあります)のメール(OE)は問題なし

  • windows liveメールについて

    windows liveメールのエラー表示について教えてください。 デスクトップからノートPCへあるデータを送ったところ、 「メッセージがサーバーの制限を越えたため送信できませんでした」と警告表示されます。 うかつでしたが、データ容量の大きいものを送ってしまったことについては心当たりがあります。 現状は、liveメールを起動しなおしても、受信状態になり、同じエラーとなり、それを永遠と繰り返すことに。ただし、テスト用の簡単なメールは送受信されます。 ソフトを閉じようとすると、「送信トレイに見送信のメールがあります。今すぐ送信しますか?」との表示がされます。その「送信トレイ」のデーターを削除できればよいのですが、方法がわかりません。(送信トレイそのものが見当たらない) ちなみに、メール⇒オプション⇒「メッセージを直ちに送信する」のチェックを外してテストメールを送ってみました。 一旦「送信トレイ」に保存されるようになりますが、「送信トレイ」はどこにもありませんので、メールの確認さえできません。 次に、分割送信を試みてみました。(アカウント⇒詳細設定⇒分割にチェック) 今度は、「エラー 550 0x800CCC69」が表示されてしまいました。 この表示が出たということは、容量オーバーが原因で不具合に至ったということでしょうか? ソフトをインストールしなおす以外、方法はないでしょうか? ※ちなみに、受信状況(ノートPC)を確認したところ、88分割されたもの(DATファイル形式)が半分ほどは届いていました。 一度閉じて、再度 liveメールを起動してみましたが今度以下のメッセージが。 「差出人の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」 メールの送受信ができるということは、ソフトそのものの不具合ではないような気もしますがいかがでしょうか? 結局メールソフトを再起動させると、はじめのメッセージ(サーバーの制限を越えたため・・)が繰り返されることに。 メールの送受信ができないわけではありませんが、そのたびに時間がかかり、エラー表示が出ますので、改善したく質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メールが何度も送られます。

    ウィンドウライブメールを使用しています。 パソコンには詳しくないので、質問内容が分かりにくい場合などがあるかもしれませんが宜しくお願いします。 ウィンドウ7で、ウィンドウライブメールを使用しています。 メールを送信する際ですが、容量が軽いメールに関しては問題なく送信できますが、 PDFなどを添付してメールを送る際、メールが送信トレイに残ったままになります。 送信済みトレイには移動せず、メールが一度先方におくられた後でも送信トレイに残り、 その後、メールを立ち上げるたびに、 「送信トレイに未送信のメールがあります。今すぐ送信しますか?」 とメッセージがでます。 送信トレイにのこったメールを開くと、相手に送信されるようで、 何度も送信されてしまい、困っています。 どのように対処したらよいか、パソコンに詳しくないので分かりません。 どなたか、アドバイスを宜しくお願いします。

  • メールの送受信ができません

    XP、Outlook2003を使っています。 設定をし終え(ADSL接続なのですが、『詳細設定』の『接続』はLANのところにチェックでいいんですよね?)、携帯からメールを送ってみましたが何も応答がありません。(エラーのメールも返ってきません) また逆にOutlookで携帯宛にメールを作成し、送信ボタンを押すと送信トレイに(1)と表示され、送受信ボタンをクリックしてもずっと送信トレイにあります。 『アカウント設定のテスト』を実行したところ滞りなく完了します。 送受信できない原因は何でしょうか? あまりパソコンには詳しくないので分かりやすい説明をしてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ウインドウズメールの送受信

    ウインドウズメールで送受信を一度のクリック済ませる方法を教えてください。 今は、送受信をクリックすると受信をしますが送信トレーのメールは送信されません。 再度クリックすると送信トレーのメールが送信されます。 つまり、毎回送信と受信の2回クリックが必要です。一度で送受信する設定方法はないのですか?設定する方法があれば教えてください。

  • Windows Liveメールの設定

    皆さん宜しくお願いします。 XPのパソコン2台所有しているのですが、最近Windows Live Messengerをインストールしました。 1台はメールチェックするとWindows Liveメールに飛ぶのですが もう1台をメールチェックするとOEに飛んでしまうのです。 設定の仕方が分からないのですがOEにでは無くWindows Liveメールに飛ぶよう設定したいのですが、どうすればいいのですか? 皆様のお知恵拝借したいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • Windows liveメールの送信が出来ない。

    私は「Windows liveメール」を利用しています。 ですが昨日から「直ちにメールを送信する」にチェックを入れてるのに「送信トレイ」に入って 送信出来ず戻ってきてしまいます。何度もやっても戻ってくるので;; 意味不ですみません;; どうすればいいですか???

  • Windows Liveメールの送受信メールを印刷

    Windows7になって、メールもWindows Liveメールになりました。 今はこのWindows Liveメールを使ってメールのやりとりをしているのですが、この送受信の内容を送受信順(やりとり順)に一括まとめて印刷する方法はないでしょうか。 XPのときはOutlook Expressだったので、サンダーバードを使った送受信順メールの印刷方法を教えてもらいました。 Windows Liveメールでもそうしたことはできないでしょうか。 過去のメールのやりとりを確認するのに、一々受信メール、送信メール、受信メール、送信メールと確認しているのでは面倒で大変です。 Outlook Expressの送受信をまとめてサンダーバードで一括印刷できたように、Windows Liveメールでも同様のことができないでしょうか。 お分かりの方、ぜひご教示ください。 よろしくお願いします。

  • windows liveメール設定何度やっても駄目

    windows liveメール2011の設定20回くらい、やり直しましたが送受信できません 送信するとエラーと出、アカウント、パスワードを求める表示が出ます、アカウント、パスワードを打ち込んでも駄目で、再度アカウント、パスワードを求める表示がでます。アカウントもパスワードも間違っているはずはないのですが。パスワードを変更して再度設定し直しても駄目です。半角の大、小も間違いなく打ち込んでいます。 windows liveメールソフトが壊れているのでしょうか。。セキュリティソフトが問題でしょうか。。 セキュリティソフト ノートンインタネットセキュリティ2011です。