• 締切済み

立命館、学際プログラムについて。

Magus_0099の回答

回答No.2

あまりちまちまと考えず、広く教養を伸ばせるよういろいろな本を読んだり、今は入学後の夢や将来のことを真剣に考える時間にされた方がいいかもしれません。立命館は留学制度が整ってるから使ってみようかなぁ、とか。学部には有名な先生もいらっしゃるでしょうから、その人の研究業績やら過去の出版物を眺めてみるとか。他人と比較するより、今の自分と将来なりたい自分との比較の方が広がりがあっていいと思います。あと、一度は入学前に衣笠キャンパスを散策されてみては。秋の京都は美しいですし、学校や周辺の雰囲気を感じられて余計に前向きにやる気がでるやもしれません。合格おめでとうございました。