• ベストアンサー

SHARPのレコーダーで一番故障しにくいのはありますか?それともSHA

SHARPのレコーダーで一番故障しにくいのはありますか?それともSHARPのレコーダーはどれも故障しやすいんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

当たり外れはありますが、評判が良くないことは事実のようですね。 どうせテレビがシャープだからレコーダーもという話でしょうが、テレビと違うメーカーでも全然関係ありません。リンク機能なんてなくてもまったく困りませんので、BDならパナソニック、DVDならパナソニックか東芝あたりを選んだ方がいいですよ。

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

参考にさせていただきます、回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

長期保証・長期保険は付けておいて下さい。 基盤・HDD交換で35000円程しました。 保険利用で無料でしたが。

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

はい、分かりました ありがとうございます。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

当たりハズレがあるのは確かですが、シャープだからとかどの型番だからと言うのは無いと思います。 たまにハズレを引いた人が、そのメーカーを悪く言っているのを見かけますが、名の通ったメーカーの製品なら大したさはありません。 我が家ではシャープのオーブンレンジ10年使いましたし、今も液晶テレビと地デジDVD・HDDレコーダーを2年近く使ってますが、1度も不調になったことはありません。

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

もしも買ってハズレだったら怖いのでレコーダーは値段とかで決めようかなと思います。 回答ありがとうございます