• ベストアンサー

新しいソフトウェアを買おうと思っているのですが、値段は一切考えずにお答

新しいソフトウェアを買おうと思っているのですが、値段は一切考えずにお答え下さい。 PhotoshopとIllust Studioで悩んでおります。 ちなみに現在はSAIとGimp2を兼用しているので、それの補助と言った形になるかと思います 申し遅れましたが、用途はイラストです。 ※Photoshopが画像処理ソフトだと言うことは存じております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horn3t
回答No.2

Phtotoshopでしょう 使いこなすまでが大変ですが、一度使えるようになると圧倒的な表現力が手に入ります ただElementsだと見劣りするのでCS5を購入することをおすすめしたいです(ElementsとGimpはさほど変わらない性能だったり…) ちなみに自分もイラストを描くのですが、SAIとPhotoshop CS5を併用してます というよりもSAIが手放せないので加工だけPhtoshopでやっています

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

補助として使うのであっても Photoshop Element は強力ですよ。SAIを使わなくなる可能性が非常に高いです。 たぶんメインツールになると思いますよ。