• ベストアンサー

18日・札幌の空室情報求む

18日・札幌の空室情報求む 来週土曜日(9月18日)に、急遽札幌に出掛けようと思います。 ネットで宿泊先を探しましたがどこも満室です。 どなたか空室情報をご存じないでしょうか? 条件は ・札幌駅周辺 ・シングル(出来れば禁煙室) ・朝食はあってもなくても良い ・自家用車で行くので、駐車可能であること ・予算は駐車含めて1万円程度 かえって2・3日前の方が、キャンセルで空室が出るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

18日(土)は、札幌市内はカプセルホテルまで埋まってますね; ちなみにどちらのサイトからお探しですか?私は良く出張するので、楽天トラベル・一休.com・るるぶ・じゃらんを使いますが、楽天トラベルなら直接センターへ電話すれば、サイトに反映してない情報から探してくれたりしますよ^^ ご参考までに☆

rt3864
質問者

お礼

それらのサイトや、チェーン系ホテル、 駅周辺ホテルのHPなどはチェックしました。 電話も考えてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

正直、現状からして全ての条件満たすことは難しいでしょう。 キャンセル待ち狙いで、HPを巡回するのも手ではありますが。 条件を2つ程度妥協できるのなら、今現在でも札幌市内で数件のホテルは空いてます。 自分は困ったとき、名鉄観光とトップツアー(東急観光)が意外に役に立ってくれます。 URLが長くて下に貼っておきます! http://www.tour.ne.jp/j_hotel/area/21/10032/?pg=1&dp_ym=201009&dp_d=18&stay=1&mny_sm=0&mny_bg=12000&room=1&adult=1&child_a=0&child_b=0&child_c=0&baby=0&review=0&meal=0&dsp_sort=1&rev_sort=1&dp_y=2010&dp_m=9&affiliate=0%7C0%7C0 ※ 他の人がこれ見て予約なくなった場合は、ごめんなさい。

rt3864
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• gakup
回答No.2

この日、堂本光一コンサートと、札幌市内で数千人規模の学会が開催されているほか、イベントなどもあるみたいで、札幌中心部だけでなく小樽や千歳などの周辺エリアまで混雑しているようです。 学会主催者側が9月10日で宿泊受付を締め切るそうなので、もしかしたら11日からその余剰分が開放されるかもしれません。残りは少ないようなので難しいと思いますが、チャレンジする価値はあるかもしれません。 http://www.kingtour.com/jsoi/

rt3864
質問者

お礼

なるほど。 もう少し様子を見てみます。