• ベストアンサー

FF11 サーバー移動

FF11 サーバー移動 自分の知らない間に家族がワールド移転を行ってしまい、大変困っています。 こういった場合、不正アクセス同様救済措置はとってもらえるのでしょうか? 過去に一度 不正アクセスに遭い、救済措置でキャラを手元に戻しているので、 今回 助けてもらうとしたら2度目になるのですが、救済措置は一人一度までと 公式HPにもあるように、やはり一度しか無理なのでしょうか・・・ 今後のヴァナライフにも大変影響がでるので、何としてでも元のサーバーに戻して もらいたいところなんですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

無理でしょうね。 特に身内の犯行な時点で、不正アクセスを証明できませんから。 (IPアドレス調べても、貴方の物と一致するので。) その家族の方とじっくり話し合った上で、以下のサービスを使用して、元のワールドに再度移転してください。(費用は家族の方に責任を取って支払って貰うなり。) まぁ、前回の移転から90日以上空いてないと移転出来ないってのが難点ですが、元のワールドに戻れない訳では無いので。 [参考]キャラクターワールド移転サービス http://www.playonline.com/ff11/intro/optional/wd_transfer01.html もしくは、もうスッパリと諦めて、FF14で新しい生活を始めることを検討する方が良いかもしれません。 (今月末には正式サービス開始になる予定ですし。)

その他の回答 (1)

• tasupo01
回答No.1

見る限り難しいのではないでしょうか? すでに救済を受けている = 自己管理が出来ていない って事ですから・・・・・ 「 家族が勝手に・・・・ 」 とでも説明しますか? 基本 アカウント の共有は禁止行為ですよ。 なので説明しても難しいと思われます。 ご愁傷様 (T人T) ナムナム