• 締切済み

AppleのQuickTime 64bit版をインストールしたいのです

AppleのQuickTime 64bit版をインストールしたいのですが AppleのQuickTime 64bit版をインストールしたいのですが、参考サイトの通りにインストールを行っても64bit版がインストールされません。 参考サイト(http://blog.kinop.net/article/142559960.html) そもそも、QuickTime 64bit版なんて出ているんでしょうか? windows7 64bitを使用しています。 すみませんが、インストール方法などわかる方おりましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。

noname#153830
noname#153830

みんなの回答

回答No.2

>そもそも、QuickTime 64bit版なんて出ているんでしょうか? サイトから抜粋。 Windowsソフトウェア条件 64ビット版Windows VistaまたはWindows 7には、iTunes 64ビット版インストーラが必要

noname#153830
質問者

お礼

appleの人に聞いたら、windowsには、64bit版quicktimeはリリースしていないとの事でした。 iTunes 64ビット版インストーラはあくまで、iTunesの64ビット版インストーラだったようです。 ちなみに、私のPCにiTunes 64ビット版インストーラでインストールしたらコンパネに「quicktime(32bit)」としっかり書かれていました。 ということで、ありがとうございました。色々勉強になりましたー!

noname#128340
noname#128340
回答No.1

http://support.apple.com/kb/DL1047 間違いなくこちらをインストールしていますか? それなら64Bit版が入るはずですが。

noname#153830
質問者

お礼

appleの人に聞いたら、windowsには、64bit版quicktimeはリリースしていないとの事でした。 iTunes 64ビット版インストーラはあくまで、iTunesの64ビット版インストーラだったようです。 ちなみに、私のPCにiTunes 64ビット版インストーラでインストールしたらコンパネに「quicktime(32bit)」としっかり書かれていました。 ということで、ありがとうございました。色々勉強になりましたー!

関連するQ&A

  • Linuxの32bit版と64bit版

    ubuntuとかCentOSにも32bit版と64bit版がありますが、32bitと64bitでどのようなちがいがあるのでしょうか。  やはり性能上の差はありますか。 また、Windowsなら32bit版のアプリを64bit版でやろうとするとうまく動かないとかいうことがありますが、Linuxでもそんなことはあるのでしょうか。 自分の経験ではubuntuの32bit版と64bit版とでは同じパソコンにインストールした場合、やはり、64bitの方が少し動作が重かったです。

  • Windows 7 32bit版と64bit版は同梱されているのでしょ

    Windows 7 32bit版と64bit版は同梱されているのでしょうか? オークションなどでは別物であるかのように「64bit」版などとして出品しているのを見かけますが、たとえば、32bit版をインストールしておいて、将来、64bit版にしようとするとき、新たに64bit版Windows7ソフトを購入し、HDD内のデータもすべて消えてしまって、ライセンス承認も受け直さないといけないのでしょうか?

  • 32bit版アプリのインストール

    市販のアプリケーション体験版をインストールし試用しています。 動作環境は、WIN 7 PRO 64bit版です。 特に問題なく動作していますが、「インストール場所」に疑問があります。 内容を以下に記します。  1. 「C:\Program Files (x86)」内ではなく「C:\Program Files」以下に自動でインストールされている。    (インストールフォルダは選べない)  2. レジストリは「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node」に登録はされている。  3. ただ、特におかしい挙動はない、軽快に動作している。気に入っている。。。 なお、プログラムは、作者によれば32bit版となっており、「64ビットネイティブにする利点が特にないため、64ビット版はご用意していませんが、64ビット環境でも問題なく動作します。」とあります。 素人ながら32bit版のアプリは 「C:\Program Files (x86)」内に自動でインストールされ、 レジストリは「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node」に登録されると理解していましたので、ちょっと「あれ?」と思った次第です。 32bit版のアプリで、このようなインストール結果はあり得るのでしょうか? そもそも32bit版アプリとはなんぞや?という事になるかもしれませんが。。。 32bit版のアプリと64bit版アプリのインストールについておわかりになる方、助言お願いします。

  • Wnidows7 64bit版の新規インストールについて

    現在私が使っているwindows VISTAにwindows7の64bit版を新規インストール使用と思い64bitのディスクを挿入したのですが、インストールできず 「このインストールディスクは、お使いのバージョンwindowsと互換性がありません。アップグレードするには適切なインストールディスクが必要です、詳細については、コンピューターのシステム情報を参照してください。windowsを新しくインストールするには、インストールディスクを使ってコンピューターを再起動し、[新規インストール(カスタム)]を選択してください」 というメッセージが出ます。これは最初に32bit版のディスクを入れて再起動し新規インストールすればいいということでしょうか? それとも今使っているパソコンではインストールできないということでしょうか?

  • QuickTimeを最新版に変えたい!

    http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html ↑こちらのリンクからQuickTimeの最新版をダウンロードしようと試みたのですが、「QuickTimeInstaller.zip」というファイルが完成し、ダブルクリックをしてみたところ、 「QuickTimeは初期化できませんでした。QuickTimeがこのコンピュータに正しくインストールされていることを確認して下さい。」 と表示されてしまいました。 どうしてなのでしょうか?活用できるところまで辿り着きたいのですが、何か解決策がありましたら教えて下さい。 Windows98でIEです。ちなのみ今使ってるQuickTimeのバージョンはちょっとわからないです。スミマセン。

  • 64bit版と32bit版との間での行き来は可能?

    VistaUltimate(通常版)を購入予定です。 最初は32bit版を使用する予定ですが。将来的には64bit版への環境の移行を考えています。 VistaUltimate(通常版)には、32bit版と64bit版が同封されています。ライセンス的に「同時に両方使えない」というのは、理解していますが。将来、32bitから64bitに移行したり、場合によっては、さらに32bit版に戻るということは、ライセンス的に可能なのでしょうか?。 VistaUltimate(通常版)をインストールした場合、最初に使用したバージョンのみ使用可能となってしまわないか、危惧しています。 DSP版では、32bitと64bitで、別製品になっているため、32bitから64bitへの移行には、追加購入が必要です。このへんに、ライセンスを固定されるのではという心配があります。 また、この辺を明記しているサイトが無いかを探したのですが。見つかりませんでした。 この辺の情報をお持ちの方、おられましたらよろしくお願いいたします。

  • Windows7 64bit版へのインストールは可能?

    VisualBasic.NET Ver2003(32Bit版:未インストール品です)を Windows7(64Bit版)へインストールすることは 可能でしょうか? 又、問題なく動作するでしょうか? 経験者の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Office 2010 32bit版 インストール

    前回の質問をまとめました。 Office 2010 Pro 32bit版を、Win7 HomePremium 64bit版にインストールしたいのですが、エラーが出てインストールできません。 エラーの内容は、Office 2010 Proでは、setup.exeをWクリックすると、32bitで、通常にインストールできるのですか、64bitでは、「このインストールパッケージの言語がシステムでサポートされていません。」と、表示が出てきて、また、Office 2007 Proでも、setup.exeをWクリックすると、32bitで、通常にインストールできるのですか、64bitでは、「インストール可能な製品が見つかりませんでした。システムの管理者に問い合わせて下さい。」と、表示が出ます。 ちなみに現在は、Office 2003 Proがインストールしてあります。 どなたか回答、よろしくお願いします。

  • 64bitから32bitへの移行

    パソコンが苦手な者です。御教示願います。  現在 Windows7 64bitがプレインストールされたパソコンを使用しています。  仕事で使用しているソフトが32bitにしか対応していない為、32bitに移行せざるを得ない状況になりました。  PCメーカーに問い合わせたところ、アップグレード版で対応可能との回答だったので、Windows8のアップグレード版を購入して32bit用をインストールしようとしたところ、先に進むことができません。  1.アップグレード版で、Windows7 64bit→Windows8 32bitに移行する方法を御存知でしたら御教示願います。  2.過去の質問に、Windows7 64bit→Windows7 32bitの場合、通常版でなければ対応できないという回答がありましたが、→Windows8 32bitの場合でも通常版をインストールしなければいけないのでしょうか。  3.通常版をインストールしなければいけない場合、Windows8 32bitの場合、通常版とDSP版は同じなのでしょうか。  足りない情報がありましたらご指摘ください。  宜しく御願い致します。

  • QuickTime7のインストール

    OSX 10.3.9でQuickTime6を使っていたのですが、今回QuickTime7にアップデートしようと思いました。 が、インストールの仕方がわかりません。 アップルサイトからOSX用をダウンロードしてきて、ダブルクリックしたら、デスクトップにマウントされたのですが、 フォルダが一個出来ただけでインストーラーがありません。 フォルダを開いても、関連付けされてないファイルがポロポロあるだけで、結局インストーラーが見つかりませんでした。 どうすればインストールできるのでしょうか? アップルのQ&Aやグーグルと格闘しましたが分かりませんでした どうぞよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう