Outlookが起動しない!ネットに繋がっているのに何か方法はある?

このQ&Aのポイント
  • Outlookが起動しなくなりました。使用しているのは、Windows VistaのMicrosoft Office Outlook2007です。起動するとタスクバーにグレーのアイコンにバツ印が表示され、二回目以降は起動できません。ネットには繋がっており、アイコンの右クリックも反応しません。
  • グレーのアイコンが表示されていて、二回目以降は起動できません。ネットには繋がっており、アイコンの右クリックも反応しません。この問題にはいくつかの解決方法があります。
  • Outlookが起動しない問題の解決方法を教えてください。ネットに繋がっているのに、起動できない状態です。アイコンの右クリックも反応しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookが起動しなくなってしまいました。

Outlookが起動しなくなってしまいました。 使用しているのは、Windows VistaのMicrosoft Office Outlook2007です。 起動しないと言っても、PCを点けてから一回目は起動しますが、二回目以降は起動しなくなってしまいます。 タスクバーに、Outlookのグレーのアイコンにバツ印が付いたものが出てしまっていて、これが出ている限り起動できないと聞きました。 ただ、ネットにはちゃんと繋がっていますし、アイコンの上で右クリックしても反応がありません。 かれこれ五、六時間は経過していますが、未だグレーのアイコンは出たままです。 どうにかこれを直す方法はありませんでしょうか? 何か方法がありましたら、教えて下さい。お願いします。 参考質問・回答:http://okwave.jp/qa/q5770700.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

この方法でどうでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6169850.html

Zidane-9
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 原因はやはりiTunesだったようで、リンク先にありました回答を試みましたら、無事起動するようになりました。 私の調べ不足で、お手数をお掛けしてしまい、申し訳ありません;本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

NO1様の回答リンク先に出ている者です。 リンク先ページを印字されて手順に沿い操作して下さい。 管理者権限のみでINしても実行出来ません。 必ずoutlook.exe 右クリック「管理者として実行」もお願い致します。

Zidane-9
質問者

お礼

わざわざ此方にも回答して下さり、ありがとうございます。 先の回答者様、そしてmeitoku様の回答を併せて試みましたら、無事起動するようになりました。 本当にありがとうございました。