• ベストアンサー

公務員の手当についてです。

公務員の手当についてです。 地方公務員はその自治体の税金から給料をもらっているわけですが、 他の自治体から新幹線やら高速道路やらを使って通っている人に対しても、 採用されている自治体から交通費が支給されてますよね。 例えば、静岡県職員として採用されている人が、新幹線で東京から通っているとか。 静岡のために働いてはいるけれど、居住地は東京で、高い交通費を税金から受け取っている。 これってどう思いますか。静岡に住めばいいと思いません?

• hhymm
  • お礼率43% (49/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.1

思いません

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

通常、通勤手当には上限があります。静岡県も同様なようですね。職員には月数万円の損が発生するはずです。  やむを得ない理由があってすることでしょうから、「静岡に住めばいいと」は思いません。