• 締切済み

バストイ(浴室用おもちゃ)の手入れについて教えてください。

バストイ(浴室用おもちゃ)の手入れについて教えてください。 子どものおもちゃでよくある、浴槽に浮かべて遊ぶタイプのポリ塩化ビニール製の人形です。 それに、空気穴なのかそれとも製造過程で仕方なくできるものなのかわからないのですが、底面に小さな穴があいています。 浴槽に浸けて沈めて遊んだりもするので、当然そこからお湯(水)が入りますが、使った後に水が抜けず、ずーっとチャポチャポいっています(汗) ワニの形をしていて底が平らなので、水がうまく穴の周囲に溜まってくれず、そのまま干しておいても流れ出てくることがないし、勢い良く振っても飛び出しません。 せめてもうひとつ穴があいていれば、そこからフーッと息でも吹き込んで押し出せる・・・? なんとかしてこのチャプチャプ水を抜きたいなあと思っています。 この暑さ、中でなんか湧いちゃいそう(><) いいアイデアをお持ちでしたら、教えてください。

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

小さな穴を適当な箇所にあける。 洗濯の脱水機にかける。 日向で干す。 これらを組み合わせてやってはいかがですか。