• ベストアンサー

フルバケットシートについて

フルバケットシートについて スズキ・カプチーノに乗っていまして、長距離ドライブを楽に運転できるように フルバケットシートに取替を検討しています。 そこで困っていることがレカロシート、ブリッドシートは車検にパスするようですが 他の会社のバケットシートは車検時にはどうなるのでしょうか? どんな事でも結構ですので、ご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125576
noname#125576
回答No.2

確かにフルバケットで長距離は辛いかもしれませんが、カプチーノの場合は疲れたからと言ってシートを倒して一眠りできるわけではないので同じかもしれませんね そこそこ名の通ったメーカーなら、ホームページで車検対応に関しての説明があるはずですから、それを確認したほうがいいですね 参考に http://e-naniwaya.co.jp/static/car_inspection.html http://www.kk.iij4u.or.jp/~kassy/car/seat.html http://gooparts.com/shop/s4200618/p4200618D30070330002.html 民間車検なら、シートレール部分がガタツキ無く取り付けられていて、シート背面が生地で覆われていれば大体通ると思いますが、シートレール部分が溶接で改造されていたりすると厳しいですね

brb74470
質問者

お礼

車検時のことがよくわかったように思います。 あとはフルバケットシートに私が座って良いものを選択したいと思います。 丁寧なご助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.1

フルバケにしたら長距離は苦痛ですが?