• 締切済み

ハネムーンでハワイのホテルにステイした人に質問

ハワイにハネムーンに行こうと思っているのですが ホテルをどれにしようか迷っています。 ホテルに実際にスイートにステイした人 そのホテルのいいところと悪いところを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.7

他の方の回答をしていて思ったのですが・・・ まだ締め切っていなかったので 再度ひとこと。 わたしは海外のビーチリゾートが好きで あんまり動き回らず ホテルを楽しむタイプの旅行者です。 そんな見解からゆーと スイートってあんまり 拘らない方がいいように思います。 ホテルはそのホテル自体の質感で 選んだ方が間違いがありません。 ある程度のランクでホテルを選べば ハネムーンのサービスはあるはずですし。 一生に一度どーしてもスイートに! とゆー考えなら別ですが スイートは意外に家族が増えてから 結構利用することになりますよ。 潤沢な予算があれば別ですが あまりスイートに拘らず ホテルで選んだ方がいいと思います。

回答No.6

4月にハネムーン(とはいっても再婚ですが)でハワイに旅行した者です。 >ホテルをどれにしようか迷っています ある程度ホテルを絞り込んだほうが、回答しやすいかもしれません。 私の場合は、カハラ・マンダリンとロイヤル・ハワイアンに泊まりました。二人きりで過ごすにはカハラ・マンダリンは申し分ありませんが、ショッピング(とくにおみやげ)となるとワイキキのほうがよいと思います。ワイキキであれば、ハレクラニかロイヤル・ハワイアンが代表格。ロイヤル・ハワイアンにした理由ですが、割引料金(4泊して5泊目無料、朝食付きでラックレートの35%引き)が利用できたからです。 どちらのホテルでも、ハネムーンであれば、シャンペンやフルーツの差し入れがあります。

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.5

ALOHA! 結婚おめでとうございます。 ハワイへのハネムーン良いですね~。 良い選択だと思います。 私は、ハワイで式を挙げました。 その時のホテルは、ハイアットでした。 それから、ハワイが好きになり毎年ハワイに行っています、ホテルもいろいろと利用しました。 ハイアット、モアナサーフライダー、ロイアルハワイアン、シェラトンワイキキ、ヒルトン、ハレクラニ、アウトリガー、ビーチコマーなどいろいろ利用しました。 私の一番のお薦めは、シェラトンワイキキですね。 日本人の宿泊は多いですが、立地条件や景色など、最高です。 スウィートに泊まるのであればここが良いと思います。 朝早く起きて海を眺めると、ダイヤモンドヘッドの方から日が出てきて、最高の景色が見られます。 ワイキキビーチの写真をよく見かけますが、このホテルから取った物が多いようです。 ホテルの海側に一歩出ると、目の前がビーチです。 ショッピングにもDFSやロイヤルハワイアンショッピングセンターなど近くて便利です。 ここに泊まるのであれば、36番の部屋(ダイヤモンドヘッド側)で、出来るだけ高層階がよいでしょう。 次のお薦めはワイキキショアーのオーシャンフロントです。 ここもオンザビーチで、最高ですよ。 ベッドルームがビーチの真上にあって、3方向海で1方はダイヤモンドヘッドです。 ハワイのいろいろなホテルを利用して思ったのですが、どのホテルも防音対策が悪くて隣の音がよく聞こえますね。(一般的な部屋) ハワイのホテルに泊まるのであれば、オンザビーチのホテルにするべきだと思います。 必ず、思い出になります。 それから余談ですが、行くときの荷物は出来るだけ減らして行く方が良いですよ。 例えば、Tシャツなどハワイでの着る物は現地で調達すれば良いですよ。 帰りには、荷物が多くなりますよ。 ホテルのURL入れておきます。 良いハネムーンになると良いですね。 MAHALO! http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/ (シェラトンワイキキ) http://www.outrigger-japan.com/wsr.html (ワイキキショアー) http://www.royal-hawaiian.com/japanese/ (ロイヤルハワイアン) http://www.moana-surfrider.com/japanese/ (モアナサーフライダー) http://www.hawaii-dreamvacation.com/Japanese/ (ハイアットリージェンシー) http://www.halekulani.com/jp/home02.html (ハレクラニ) http://www.hilton.co.jp/hawaii/hawaiian/ (ヒルトンハワイアンビレッジ) http://www.mandarinoriental.com/hotelsite/frameset.asp?pHotelId=42&pWebCatId=42000074&pHotelSite=0&pUserSessionId=586210401 (カハラマンダリン) 他に聞きたいことがあれば補足要求をして下さい。

参考URL:
http://www.visit-oahu.jp/
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.4

ハネムーンでハワイに行かれるなら、ぜひ島に渡ってください。 オアフにいるだけでは絶対得られないロマンチックがあると思います。 マウイ、ハワイ、カウアイ、どちらでもいいでしょう。 カウアイならプリンスヴィル。ゴルフも海越えのショットがあり楽しいし、レストランもステキです。日本人もほとんど居らず時間がゆっくり流れている気がします。 マウイならグランドワイレア。レストランも充実していてアクティヴであり大人の雰囲気でもあります。 どちらにせよホテルが密集しているところより少し離れている高級ホテルの方が雰囲気があります。 それからワイキキに戻りハレクラニに泊まられることをお勧めします。シェラトンワイキキなども立地はいいですが相当騒々しいですよ。

  • usaman
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

私は、ハワイといってもマウイに滞在しました。ワイレア地区の高級ホテルが全て満室でハネムーン2週間前でようやく取れたのがケアラニリゾートスパスイーツです。 私もスイートを捜してたのですがホノルルは高くて、マウイも満室、でもこのホテルは全室がスイートなんです。 ビーチもプールも食事もよかったです。 ゴルフをするのが好きなので、毎日リムジンで往復に乗り回してました。 部屋はかなり広くて、バスルームはどうしてよいかわからないくらいの広さ。 マウイも少し、街中から外れてたので4日間宿泊して残りはホノルルで買い物がてらシェラトンの23階のオーシャンビューに2泊しました。 はとがベランダに来て、夜は海で真っ暗。 あまり眺めはよくなくて昼間の景色が売りでしたね。 是非、URL参考にして。 あまり日本人がいなくて私はよかった! でも日本語のサポートはしっかりしてました。

参考URL:
http://www.bigrakuen.com/htl/maui/htl/kea/kea.htm
回答No.2

こんばんわ。私たちは、ロイヤルハワイアンのスイート部屋番号2号室に泊まりました。部屋は、ホテルの一番奥にあり1階ですが2階建で応接が二つバスルームが6帖あるんじゃないかと思うほど広かったです。新婚当初ですからなれない海外で家内が体の調子を崩したときの従業員の対応も非常に良かったです。設備もよくプールなども最高でした。ビーチもワイキキの一部をプライベートにしている感じでVIP気分を味わいました。最初嫌がっていたピンク色の建物ですがこれだけ上品ないい色遣いはないと逆に感心しました。ただ、現実に戻り帰国した新居は、6帖が3部屋の2DK ギャップに苦しみました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 実際に宿泊した方の投稿が読めるサイトをご紹介させていただきます。 BBSもありますから、質問されてみてはいかがでしょうか? 個人的にはハネムーンならカハラに泊まりたいと思います。 ハネムーンに限ったことではありませんが『ホテルに何を望むか』を考えてみると選びやすくなるのではないでしょうか?立地条件、眺望、部屋の広さ、レストランの充実度、色々ありますね。 http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahuk.html

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/index.jsp

関連するQ&A

  • ハネムーンのホテルについて

    ハワイにハネムーンに行くんですが、ホテルがロイヤルハワイアン(オアフ島)、カルベラベイ・オーシャンビラ(マウイ島)にとまる予定です。 これらのホテルはどうでしょうか。 実際泊まったりしてご存知の方、情報をお願いします。 (まだ変更もきくので)

  • ハネムーン、ハワイでの過ごし方

    ハワイについて詳しい方お知恵を御貸し下さい。 今年の10月5泊7日でハワイへハネムーン旅行へ行きます。 その為今月中には予約を取ろうと思っているのですが、私の会社の社長がハワイツウで色々教えてくれようとして下さるのですが、どうも私たちがイメージしている旅行のプランとイメージが違うので相談させて下さい。 私たちは海外も初心者、英語も話せません。 不安だらけなのでハワイが一番安心だね、という事でハネムーンはハワイにしました。 なのでサポートがしっかりしているJTBで行こうかなと思ってました。 (因みに式場から頂いたJTB5%割引き券もあるので…) ホテルもある程度お金がかかっても、やはりハネムーンなのでそれなりのホテルに泊まりたいと思っています。 口コミ等の情報からやはりハレクラニあたり魅力的です。 他にもトランプ、モアナサーフが候補に挙がっています。 とにかく今回の旅行は美味しい物を食べて、ハワイの風を感じながら美味しいビールを飲んでゆっくり楽しく過ごしたいというのが目的です。 勿論有名どころの観光スポットや海にも行きたいですが、アクティブに過ごすよりのんびりしたいというのが本音です。 ところが社長曰く、まず一番やったことが良いことはレンタカーを借りる事と言われました。 どこに行くにも車がある方が便利、それは分かりますが、私達ペーパーなんです。 なのでそれはちょっと怖いかも…と言ったらハワイは日本よりゆっくりしてるし、日本でちょっと練習して行けばすぐ慣れるから大丈夫と言われました。 とりあえず車がない事には不便という事だと思うのですが、そんなに車って必要ですか? トロリーとかは…?って聞いたら、暑いよ!と言われてしまいました。 後、車を借りる、借りないでホテルの場所も決まってくると言われました。 ハレクラニがある海側の位置にあるホテルだと、カルカイア通りにでるまで時間が掛かるから借りないんであればモアナサーフがある通り沿いのホテルの方が良いと言われました。 そしてホテルに関して、ホテルは帰って寝るだけだから、景色も夜は見えないし、あまり高いホテルに泊まるよりもそこそこのホテルを勧められました。 いかに安くハワイに行くかで個人手配も含め全部見積もりとって調べた方がいいと言われました。 気にかけて下さるのは嬉しいのですが、海外初心者で個人手配でレンタカー、しかも英語話せない(まぁある程度勉強してから行きますが…)って大分不安を感じる提案なのですが皆様はどう思われますか? 本当にその方が良いのなら昔は車乗ってたので、感覚を思い出すのに練習すれば大丈夫だとは思うのですが…。 ホテルの件も含めアドバイス頂けたら幸いです。 またおススメのホテルありましたらそれも是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ハワイのホテル

    こんにちわ 5月に挙式とハネムーンでハワイに行きます。 ハレクラニやモアナのスイートなども検討していますが ハイアットの高層階の夜景も捨てがたいと思っています。 ひとつお聞きしたいのですが ハイアットの高層階に泊まるリージェンシークラブについてくる コンチネンタルブレックファストとはどのようなものなのでしょうか。 無料で出てくるのはうれしいけど、たいしたものではないと聞いたことはありますが、実際どうなのでしょうか。

  • 5月にハワイへハネムーン

    ハネムーンは5泊7日でハワイに行こうと決めたのですが、ホテルが決まりません。ハイアットは泊まった事があるので(私だけですが)、ロイヤルハワイアン(ロイヤルタワー10階以上、オーシャンフロント)かシェラトンワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント)のどちらかにしようと思っています。彼氏はハワイに行った事がないどころか、海外旅行が初めてなので、「ハワイサイコー!!」って、ハワイらしさを感じられる方がいいです。その他にホテルの人の対応や、メリット、デメリットも知りたいので教えてください!お願いします!

  • ハネムーン・ハワイの何処がいいでしょうか(6~7月)

    ハネムーンについてです。 ●私の希望 とにかく海が綺麗 あまり日本人がいない 素敵なホテル 観光はあまりしなくてもよい 買物は多少出来ればよい ●彼の希望 観光がしたい 買物は多少出来ればよい のんびりした時間は多少あってもいいが、「海を見てぼ~っとする」というような過ごし方は嫌 というような事を考慮して、無難に(?)ハワイにしようか…という案が出ています。 ハワイに行った人に聞くと「ハワイは本当に楽しいし、何度行ってもいい」と言っているので、万人が楽しめるのかな?という気もします。 因みに彼はあまり旅行に興味がありませんが、私はビーチでのリゾートが大好きです。(大好きと言っても、2度しか行った事はありませんが。笑) 参考までに、コタキナバルで「シャングリア ラサ リア リゾート」に宿泊、プーケットの「エバソン」に宿泊した事があり、ハネムーンではそれらのホテルと同等かそれ以上のホテルに泊まりたいな、と思っています。何というか…開放的で、エキゾチックなホテルというか…そういうのが希望です(笑) ハワイのパンフレットを見ていますが、ハワイと言っても沢山あり、2人の希望を満たす場所は何処か絞りきれません。 何でもいいので、オススメのサイトや経験談を教えて下されば、と思います。 日程としては6~7月で(出来れば6月)、ホテルには4泊か5泊したいです。 予算はお土産代を含まずに1人25万前後で…。

  • ハネムーンでハワイに行きます

    11月にハネムーンでハワイに行きます。 ハワイ島のフェアモントオーキッドホテルに3泊 ホノルルに4泊予定してるのですが、ホノルルのホテルで悩んでいます。 予算的に 1、モアナサーフライダー タワーシティビュー 2、ハイアットリージェンシー エヴァタワー高層階マウンテンビュー 3、シェラトンワイキキ オーシャンフロント ホノルルでは、ほとんど外に出かけて部屋にいるのは夜~朝の間だけだと思います。 よろしかったらご意見をお聞かせください。 ほかにお薦めのホテルがありましたら教えてください。

  • ハネムーン★ハワイのホテル選び

    年末年始にハネムーン旅行でハワイを検討しています。 ツアーで下記のホテルが選べるのですが、皆さんならどこがいいと思いますか? ワイキキ・ビーチ・マリオットを基準に価格の違いも分る様に記載しました。 コスパも検討しながら、出来れば安いほうがいいと思っています。 (+5万レベルでおさめたいなあと) 気になってるホテルは、ハイアットリージェンシー ・ ワイキキビーチマリオット ・ ハワイプリンス等です。 オプションツアー的には、ゴルフは必須。その他シーライフパークなど興味があります。 ご意見お聞かせください♪ --------------------------------------------------------------------------- ■+10万■ロイヤル ハワイアン  /ロイヤルタワー ■+ 8万■ハレクラニ  ■+ 7万■モアナ サーフライダー  /ダイヤモンドウイング ■+ 5万■シェラトン・ワイキキ  /10階以上 ■+ 2万■ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ  /レインボータワー ■+ 2万■ハイアット・リージェンシー・ワイキキ  /7階以上 ■±0万■ワイキキ・ビーチ・マリオット  /ケアロヒラニタワー/10階以上 ■±0万■シェラトン・プリンセス・カイウラニ  /20階以上 ■- 3万■ハワイ・プリンス・ホテル ■- 3万■ワイキキ・パーク・ホテル  ■- 4万■パシフィック・ビーチ・ホテル  /15階以上

  • ハネムーン!バリかハワイで悩んでます(>_<)

    10月1日~7日間くらいでハネムーンを予定してます♪ が、しかし行き先についてバリかハワイどちらが良いか決めかねてます。 ちなみに2人とも海外は初めて行きます。 初めはバリのパンフを見て、広々としたプライベートヴィラや、歴史的な寺院、星が降ってきそうな夜空など、本当に魅力的で、バリに決定!!と思っていたのですが・・・ なにやら湿度がすごくて蒸し暑く、虫が多いとか(@_@;) 彼はこの2つが大の苦手で・・・。そんな理由からバリはちょっとな~。 みたいな流れになってしまって。 それに比べてハワイの暑さはカラッとしていて過ごし易いとか。ハネムーンの王道でもあるようなので初海外の2人にはハワイくらいの方が良いのでしょうか? それでも、やっぱりバリへの憧れも捨てきれません。 旅行先の気候って、その旅行の楽しさを左右するものでしょうか??

  • ハワイのホテルについて教えてください。

    来年、ハワイでの挙式を予定している者です。 式場は決まっているのですが、ツアーがまだ決まっていません。宿泊ホテルで悩んでいます。 シェラトンワイキキもしくはロイヤルハワイアンなどが候補に上がっているのですが、 1.高齢者にも優しい 2.参列者に海外に不慣れな人もいるため日本人観光者向け、立地がいい 3.ハネムーン向け このような条件が揃っているホテルはどこがオススメですか? よろしくお願いします。

  • ハネムーンでハワイ!その土産

    近々、ハネムーンでハワイへ行くのですが、お土産に非常に悩んでいます。 私自信、ハワイの雑貨がものすごく好きで、雑貨屋めぐりもしたいのですが、やはり、ハネムーンで行くとなると、かなりのお土産も必要になります。 そこで、みなさん、いくらくらいのものを誰々に買ってきますか? ちなみに、買うものは、食べ物ですか?雑貨とかですか? もし、買った場所なども教えていただけたら幸いです。 1日、お土産で潰れそうで怖いです。。 アドバイスよろしくお願いします!