• ベストアンサー

もう子供を作る予定のない夫婦の避妊の仕方教えて下さい

もう子供を作る予定のない夫婦の避妊の仕方教えて下さい コンドームですか? 破けて出来てしまった人知っています。 ピルですか? 周りは若い夫婦の友達ばかりなので まだまだ子供を作るみたいだし 親には聞けないし みなさんどうしているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.8

私はIUDにしました。一番低価格だし(ピルやコンドームよりも安い)、確実性が高いです。経産婦ならば、特に装着に問題はないだろうと思います。今では、ピルと同様の低量ホルモンが徐々にリリースされるものがあって、それを使うと月々の生理も無くなるそうです。もしも将来、万が一にもまた子供が欲しいと思う事があれば、IUDを取り出せば妊娠可能です。ホルモン剤入りは、5年に1回取り替えるということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.7

夫婦で話し合ってパイプカットを選びました。 何といっても女性に一番負担がない方法ですからね。 局所麻酔で日帰り、20年前でしたが手術代も10万円以下でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.6

女性の避妊リング装着 男性のパイプカット この二つの内どちらでも完全です どちらか一方でもOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私達夫婦は、貴女と同じく打ち止めにした時、主人と話し合って主人がパイプカットをしてくれました。 私が35歳の時かしら、女性の体は男性に比べ、デリケートですし更年期の事を考えて決めましたよ。 その後は、何時も生ですから気持良くて、最初のころは、毎日やりまくっていましたよ。 今は、60代に成ってしまい、私の喘ぎ声が大きく、往く時は叫んでしまうので、週1でラブホのフリータイム時間を利用して、午前、午後で5~6発やって、何回も愛液を出し、時には潮を吹いて気持良く往かして貰っています。勿論、アダルトグッツも愛用しています。生で毎日、スッゴク気持良くて心配ないし、良いですよ。ご主人お願いした方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.4

もうひとつあります。 アナルだけ使う・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toriazo
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.3

確実性を求めるのであれば、男性側のパイプカット、女性側の卵管結紮術があります。簡単な外科手術が必要になりますが、費用が高額な事もなく、避妊に関してはほぼ確実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

モルモン教に入信する。 快楽の為のセックスは教義に反するため出来ません。 したがって子供を作らないのならセックスはしないから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.1

1 やらない 2 コンドーム 3 ペッサリーとかリング (すみません 知識がありません) 4 ピル (これは順不同です) そのくらいしか思い浮かばないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避妊について

    自分は結婚してるわけじゃないんですけど、前から疑問に思ってるんで、今後の為に知っときたいのですが、結婚して子供って何人までって計画して作りますよね、例えば2人までと決めた場合、2人できた後にもうSEXしないなんて事はないですよね? 周りの夫婦とか見てると、子供2人なら2人でその後妊娠しないわけですよね?どうやって確実に避妊してるのか?謎です。コンドームは失敗する事もあるし、ピルは合わない人もいるだろうし、一搬的にはみなさんそうされてるのかな?と思いまして。

  • 夫婦間の避妊

    結婚3年目1歳8ヶ月と5ヶ月の子供がいます。(年子) 私としては子供はとりあえずは2人でいいかなと思っており避妊をしたいのですが、主人は膣外射精が避妊だとおもっておりコンドームをしてくれません。一度コンドームを買ってつけてしましたが、どうも感度?がよくないらしく最後まで出来ないらしいのです。SEXは月1回と少ないのですが妊娠は回数関係ないから怖いです。はっきり言って次の生理がくるまで憂鬱です。夫婦間でいまさらですが、「コンドームしなくちゃSEXしない」っていったら上のような考えの人でも改めてくれるのでしょうか? それともSEXレスになる?(もともと主人は淡白なので)

  • 長い夫婦生活。避妊の仕方どうしてますか?

    30歳の男です。同じ年の妻、3歳、2歳の子供がいます。 夫婦の性生活の「避妊」について、多くの意見が欲しく書き込みしました。 子供は1人目は計画妊娠で、二人目は予想外妊娠(笑)です。 (子供は2,3人欲しいと思っていましたが、年子の計画はありませんでした) 私たちは月に3~5回程度、Hします。 妊娠は望まないので、基本的にコンドームをしますが、 危険日を避けてゴムをせず、膣外射精をする事も多いです。 妻は肌が弱くゴム着用でするとかゆくなったり、 私的にも当然ゴムなしの方が、感覚的にも気持ち的にも盛り上がるので できればゴムなしでしたいと、いつも思っています。 (ですが、危険日周辺にゴムなしですることはありません) いくら中だしをしていなくても、 膣外射精ではゴム着用に比べ、格段に妊娠率は高いと思うので 少し生理が遅れるたびに、夫婦でドキドキしています。 (1人目も1回で妊娠。二人目も膣外射精で妊娠。  体質的に妊娠しやすいのだと思います。なので余計に!) まだまだこれからも長い間、夫婦生活があるのに こんな感じで夫婦生活を送っていては、 いつかは妊娠しちゃうんじゃないかな?って思って (二人目妊娠の時のように) みなさんはどうしているのか??気になってしまったワケです。 みなさんは、毎回ちゃんとコンドームしているのでしょうか? ピルも副作用が気になるし、アレルギー持ちの妻には心配です。 ご意見、お待ちしています!

  • 避妊の方法

    結婚していますが、しばらく子供ができたら困るので低容量ピルで避妊しています。 あと2年ぐらいはできたら困るんです(私の仕事の都合で)が、ピルをそんなに長く飲むのはからだに悪そうなので、コンドームにしたいのですが夫が嫌がるんです。 ただでさえいきにくい夫にコンドームを強要したら、いかなくなっちゃうかもしれません。 みなさんはどういう方法で避妊してらっしゃるかおしえてください!

  • 避妊について

    みなさんに避妊についてお伺いしたいです。 文章を書くのが苦手でして長文駄文お許し下さい。 私は現在1児の母でこれからお仕事も復帰する予定なので、今避妊を考えております。 しかし、避妊で色々問題が生じる事が多く皆さんの知識や経験をお聞かせ願いたいです。 学生時代にピルを飲んでいたことがあるのですが体重が増加したり体調が思わしくなくて病院の先生と相談しながら何種類か試しましたがピルは体質に合いませんでした…。 コンドームは私の身体が痛くてあまり使えませんでした…。 コンドームやピル以外に確率の高い避妊方法を教えて頂きたいです。 ホルモン注射やリングなどご存じの方がいらしたら是非お聞かせ願います。

  • 夫婦のセックスで

    今後、出産予定はありません。(すでに子供は大学生と高校生)しかし、セックスはします。なんだか、若いときより性欲が出てきているみたいです。 今、避妊で悩んでおります。基礎体温とコンドームでの避妊なんですが、なんだか心配で毎月、生理が来るまでドキドキしています。 子育て終わった夫婦の方、どのなよう避妊をしていますか? ちなみにピルは飲めません。

  • もう子供はいらない場合の避妊

    ちょっと身近な人には相談しにくい質問なのですが・・・ すでに希望の人数の子供がいて、もう子供は作らない! と決めている夫婦の避妊方法って100%コンドームをつける派がほとんどなんでしょうか? この場合は夫の方の強い意志が必要だと思うのですが・・・ 我が家の夫は意思が弱くって100%の約束を守ってくれません。 自分で安全日や危険日を計算して、安全日らしき日にはコンドームをつけずに外出しします(私は生理周期なんてズレるものだし、安全日なんてアテにならないから100%つけて欲しいと言っているのですが・・) 我が家は子供は2人まで。と夫婦で決めています。 現在は2歳と1歳の男女の子供がいて毎日2人の育児にアップアップです。 でも今年の春から2人同時に保育所の入所も決まり、やっと私も職場復帰できるとホッとした所です。 こんな時にうっかり三人目が出来てたら・・・・と思うと生理前は不安で眠れません。 もちろんその事は夫に毎回言って、夫も反省するのですが・・結局毎月同じ事の繰り返しです。 もういっそ「もうHなんてしたくないんじゃ~!!!!」と激怒してセックスレスになってしまえば楽になる・・と思う時もありますがソレではあまりに夫が気の毒かとも思います。 下の子も1歳になったしもう断乳して私がピルを飲んで予防した方がいいのかな?(もちろんゴムもつけてもらいますが)とも思います。 夫は「もし出来たら産んだらええやん^^」なんて気楽に言いますが・・私的には今は絶対欲しくありません。でも中絶もしたくありません。 でも、世の中のもういらない夫婦って皆やっぱり100%ゴム派かピル派なんでしょうか? 子供の人数を決めている夫婦の皆さんってどうやって避妊していますか? もしうっかり出来ちゃったら産む覚悟ってできてますか? 私は覚悟が出来てないので毎月一人でどうしよう?とグルグルと悩んでいます・・・・

  • 避妊を失敗するって??

    カテゴリー違うかもしれませんが・・・・ よく 避妊はしていたが失敗して妊娠した っと聞きますが、どうやったら失敗するのか不思議でしょうがないです コンドームを着けての避妊を失敗したのか(そんなに失敗するようには思えないのですが・・・) ピルでの失敗なのか 他での失敗なのか・・・ 避妊の仕方は人それぞれだと思うのですが そうそう失敗しないと思うのですが・・・・・

  • 夫婦の避妊

    52歳同い年の夫婦です。 夫には数年前までコンドームで避妊してもらっていましたが、最近は装着する時になえてしまうことが多くなりました。または最後まで行けないことも。 せっかくの夫婦の時間なので、年齢的にも妊娠はしないかなと、近頃は避妊なしで私の身体の中に出してもらっています。 確かに避妊なしのセックスは夫との一体感を確認できて嬉しいですが、とはいえ、私はまだ生理があるのでちょっと怖い気もします。 皆さん、どうされていますか。 夫は口とか手ではなく、私の身体の中に射精したいそうです。 私も妻としてしっかりそれを受け止めてあげたいと思います。

  • 夫婦間での避妊

    夫婦間で避妊をする際もやはりゴムやピルを使うのが一般的でしょうか? できれば生でしたいのですがピルも(当たり前ですが)100%でないですし、薬を処方してもらうのも妻には抵抗がある様子。また、副作用も怖いです。 これからずっと生&中出しできないのはとても寂しいです。 何か気軽ないい方法はないでしょうか?