• ベストアンサー

PCでダウンロードしたMP3をナビのHDDに録音する方法がしりたいです

PCでダウンロードしたMP3をナビのHDDに録音する方法がしりたいです。MP3のままではナビのHDDに録音できないのですが、やはり形式を変えないといけないのはわかったのですがどの形式かわかりません。AACもWAVも読み込んでくれませんでした。どうすればいいでしょう?わかる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

一般的にはナビのHDDには音楽CDしか取り込めませんので、音楽CD形式で焼いてください。 ライティングソフトによっては、MP3形式のまま音楽CDで焼けます。それができない場合は、一度WAV形式(44.1kHz 16bit)に変換してから音楽CD形式として焼いてください。

cbazc31s26
質問者

お礼

できました!ありがとうございましたw

その他の回答 (1)

• BONUSU
回答No.1

ナビの取説を読んでください。 わからなければ MP3などからもう一度オーディオCDに焼きなおして取り込む方法があります。