• ベストアンサー

はじめまして。

anabih_catの回答

• ベストアンサー
回答No.2

パチンコの「内部仕様が異なる台」ということで、メーカーが独自につけているものです。 前出のように、「大当たり確率」や「確変突入率」などの仕様が異なる台なので、見た目は同じような台ですが、実は「別の台」なのです。 パチンコを世に出すための登録も、当然別物として登録されています。 「~台の名称~xxx」のような形で、後にアルファベットで書かれていることが多いです。 「~台の名称~-1」 「~台の名称~-2」 「~台の名称~-3」 このようなイメージです。

swing_about
質問者

お礼

なるほど! すごいわかりやすいです。 ありがとうございます。