• ベストアンサー

該当しない人が回答するのって、質問者はどう感じるのでしょうか?

該当しない人が回答するのって、質問者はどう感じるのでしょうか? 男性(女性)に質問しますとか、こういう環境でこういう条件の人に質問します、という但し書きがあるのに、そんなの無視して回答している人がかなりいます。ま、語りたいんでしょうけれど。 そういう回答者のことを、質問者はどう感じるのでしょうか?(*) 最近、こういうケースでその回答者をベストアンサーにしているのを見て、はぁ!?と思いました(回答内容も、必ずしも質問に沿った内容ではありませんでした)。 人それぞれなのは分かっていますので、個人的な意見・感想を、教えて下さい。できれば質問(*)に答えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117641
noname#117641
回答No.2

>ま、語りたいんでしょうけれど。 間違いない。回答者は自らの意思でそうしている。 >そういう回答者のことを、質問者はどう感じるのでしょうか?(*) 「てめぇに訊いてねぇよ!」だろうな。 >ベストアンサーにしているのを見て、はぁ!?と思いました 不適切回答を目立たせる意図もある。

arasara
質問者

お礼

>「てめぇに訊いてねぇよ!」だろうな。 私もそう思います。なのに長文で回答してる人が多いこと多いこと。 おもしろいサイトですね。

その他の回答 (2)

noname#126151
noname#126151
回答No.3

こんにちは!!ひさしぶりにarasaraさまの質問に答えますね 色んなのが質問されてますよね 男性に答えを求めているのに女性が答えたり逆のケース また全く意味不明の回答も結構見かけました そういうことをしたいのはひとつの自己主張をしたい、また、ただ目立ちたいという心理もはたらいているのかなあって感じてますよ それを見た質問者は何これって普通に不快感を持つと思います 実際に僕の質問にしても一度誹謗嘲笑あり即削除となりましたが不快感でいっぱいでした ベストアンサーを選ぶ際にも自分がある程度納得もして、この回答が自分の今望んでいる回答に近いと思いベストアンサーにしていたり、思ったほどの回答ではないけど まっこれがいちばん「マシか」と判断もされて選んでいる事もあると思ってます またお礼すら出来辛い不倫問題の聞くだけ聞いて放置する 相当ありますよね そんなんなら最初から質問すんなよって思ったりもしてます 以前arasaraさまの質問の中に、質問をみて・・どうしてますかのような内容に答えています その頃は登録間もない頃ということで手当たり次第に答えて自分に置き換えて答えていました 今その時と同じ内容を見たら 質問内容に答えられるなら答え あっ、ちょっと複雑だしやめとこうということや、IDからお礼率を先にみてこんな質問たてときながらいつもこんなお礼率かよ やっぱりやめとこうって またこの頃は内容の軽いものに回答しています 何でこんな質問するかなあ 例えば 好きな芸能人はだれですか みたいな どうでもいいような内容ですよ こんな事アンケートするか?みたい超軽い内容に なにもベストアンサーなんかどうでもいいので暇つぶしになるからと回答するようにかわりました 以前のその時の質問を今の自分なら・・・どなたも回答の中にないようなことが書かれてましたので改めてここに書かせていただきました 今はそういう考えに変わりましたよ 季節の変わり目でもあります 体調くずされませんように では・・またの質問にはお答えさせていただきますね 

arasara
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。 私の今のPC環境では、ayanamishinjiさまのことを知ることができないのですが、私宛にコメントして下さったのは初めてなので、ちょっとドキドキしちゃいました。 質問内容とは全然関係ないですが、またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

noname#117647
noname#117647
回答No.1

こんな質問もあります。 回答者を限定することは、今後観覧する人にとって良くないのでは http://okwave.jp/qa/q3867926.html 質問者はどう感じるかは、そういう経験が無いため分かりません。 >個人的な意見・感想を、教えて下さい。 ここにだけ回答します。 もともと大事なのは、問題を解決する事、アドバイスを出す事で質問も目的がそれです。 ですから、少しでも何かを知っている、参考になるかもしれないと思うなら回答すれば良いと思います。 >ま、語りたいんでしょうけれど。 これは何を根拠に言っているのでしょうか。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなもんですかね。私は、但し書きを見ていつも躊躇するタイプです。 >>ま、語りたいんでしょうけれど。 >これは何を根拠に言っているのでしょうか。 質問されても困るのですが、なんとなく、です。根拠などありません。