来週の月曜日・火曜日にはTDLに行く予定です。ランドとシー、どちらのパークに行くべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 来週の月曜日・火曜日には、子供たちと一緒に東京ディズニーランド(TDL)に行く予定です。どちらのパークに行くべきか迷っています。昨年は同じ日にランドに行ったのですが、混雑してしまいました。
  • 息子は8歳で、バズライトイヤーやプーさんのライドが好きです。一方、娘は3歳で、プリンセスに興味を持ち始め、ショーが大好きです。
  • 月曜日はランドが混雑する可能性がありますか?もし月曜日と火曜日の混雑状況が同じだとしたら、月曜日にランド、火曜日にシーに行く予定です。娘にはパレードを見せてあげたいし、息子には乗り物に乗せてあげたいので、シーが少ない乗り物があるようです。また、夜に羽織るものは必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

来週の月曜日 火曜日と TDLに行きます。

来週の月曜日 火曜日と TDLに行きます。  月曜は丸一日 火曜日は15時OUTの予定です。  息子8歳(バズ プーさん 等のライドが好き)  娘3歳(プリンセスに興味を持ちだしました。ショーが大好き) ランドとシー どちらのパークに何曜日に行くかで迷っています。 (昨年は同じ日に初めて行ったのですが、 月曜日のみでランドに行き 修学旅行生がみえて混んでいました。)  月曜日のランドは 混みますか? 月、火曜とも同じ混雑状況ならば  月曜日 ランド 火曜日 シーの予定です。 (娘にパレードが見せてあげたい。 息子には乗り物に乗せてあげたい・・・シーはネットで見たところ 乗り物が少ない気がします。)  そして 夜に羽織るもの等 必要でしょうか?  いろいろすみません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wizus684
回答No.1

おはようございます年パス持ちですそうですね、最近のパークはすいてるので月曜日だし夏休みも、終わったばかりなのですいてると思いますよ。 混雑具合は月曜日も火曜日も同じだと思いますよ。 最近夜になると冷えますので、軽く上に羽織る物があったほうがいいと思いますよ。 アトラクションはランド、ショーはシーのほうが充実してますね。ちなみに来週の月曜日なら、全身仮装OKなので仮装してみたらどうですか。

popin019
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 混雑具合が変わらないのでしたら  やっぱりランドにいこうかな?と思います。  夜も冷えるのですね。 助かりました。  仮装。昨年は知らずに残念だったので 今年はマントや帽子を持って 行きたいと思います。  ありがとうございました。 

その他の回答 (2)

• kkk112
回答No.3

9歳と4歳の子供がいます。 私ならということでいくと、月曜日ランドです。 なぜならランドのほうがシーより子供が乗れる乗り物が多いからです。 また、シーはハーバーを挟んでいるだけに陸が続くランドに比べると どこに行くにも遠回りな感じを受けます。 階段も多いのでベビーカーの通れるスロープはそれ以上に遠回りです。 子持ちにはシーは疲れが倍増だな~という印象です。 パークが混んでいても朝一開園とともに入場できるなら十分に楽しめると思いますよ。 朝の行動が肝心だと思います。

popin019
質問者

お礼

ありがとうございます。 シーは ものすごく歩くのを想像していなかったので 参考にさせていただきました。  ありがとうございました。

• clarice1
回答No.2

月曜のランドは混みますが、シーも同じように混みますよ。 普段の同パークと比べた割合としてはどちらも変わらないと思います。 9月10月の月曜日は、運動会や文化祭の代休で混むんです。 TDSのグランドオープンした年の9月、入場制限したのは土曜でも日曜でもなく、毎週月曜日でした。 同パークで比べたら火曜のほうがすいています。 こちらのサイトも参考にどうぞ。 たまにはずす時もあるので、過去の待ち時間も見たほうがいいと思います。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ ただ、基本的にキャパはランドのほうが大きいので、長時間・開園前からいけることを考えると、月曜ランド、火曜シーでいいと思います。 もう月曜はどっちに行っても混むんだから、混雑の件は仕方ないのであきらめましょう。 シーは乗り物は少ないですが、キャラクターグリーティングや食事でも楽しめます。 シーのハロウィンは、去年から始まって、むしろシーのほうが混んでるんじゃないかという日もありました。 ショーは抽選ですし。なので、一概にシーのほうがすいているとか、遊ぶとこがないとか、だから滞在時間が短いほうをシーへ…とはいえないと思います。 好きなほう、力を入れたいほうを月曜日、でいいと思いますよ。 夜の件ですが、最近夜までいないのでわかりませんが… 市内をバイクで半そでで走ってると、ちょっと寒いですね。 もし夜のパレード待ちをするなら、長袖があったほうがいいと思います。 昨日は窓を開けて寝てたら寒かったです。 以上浦安市民年パスもちでした。

popin019
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちも運動会の休みを利用して行きます。 規模・・・考えたら やっぱり 丸一日 本命のランドで過ごす事にします。 シーでは ダッフィーのショーを見ながら食事ができるそうなので のんびり 過ごし15時にOUTしようと思います。  上着も 持参します。  貴重なご意見をありがとうございました。