• ベストアンサー

軽自動車のメーターは140キロまでですが実際に他のクルマの最高速も14

kissxの回答

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.4

まさか「ばふっ」じゃないだろうな。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8583904/
o_k_w_a_v_e
質問者

お礼

おおっ よくわかりましたね。 その通り、私は ばふっ です。 よろしくね。

関連するQ&A

  • 軽自動車の最高速は120キロで十分ですよね。

    自分が乗ってる軽自動車のメーターは140キロまで目盛が有りますが そんなにスピード出したことなんてありません。 たまに高速道路を走ったとしても100キロまでしか出しません。 高速道路の登り坂のことを考えたとしても軽自動車なんて最高速は120キロも出れば 十分なのではないでしょうか。 もっとスピード出して走りたい理由って何かありますか。

  • クルマの最高速は何キロ出ればいいですか

    軽自動車で高速道路を100キロで走っていたら、もの凄いスピードのクルマが抜いていきました。150キロぐらい出していたのかもしれません、そんなスピード出す必要有るのでしょうか。 クルマの最高速って何キロ出ればいいと思いますか。

  • 軽自動車の最高速はどれぐらいなのですか

    10年以上軽自動車に乗ってますが最高速を出して走ったことがありません。 どれぐらいスピードが出るものなのでしょうか。 2ボックスタイプでターボ無しでFFでパワーは50PSぐらいです。

  • 原付バイクの最高速は何キロぐらいがいいでしょう。

    原付バイクって速度制限が30キロなのに実際には最高速が60キロ近く出るようです。 こんなに速い速度って必要無いと思うのですが 最高速は何キロ出ればいいと思いますか。 理由もお願いします。

  • カブ90の最高速で走る

    横浜新道をカブ90の最高速のメーター読み85キロで走ったら捕まりますか。 その程度の速度では大丈夫ですか。

  • どんな車に乗られてますか?(軽自動車に乗られてる方へ)

    こんにちは、毎度お世話になっておりますm(_ _)m 今現在、俺は教習所に通っている身でして、 免許所得と同時に車をもう1台買おうという事になりました。 一応、家には普通車が1台あるんですが、もうそろそろ寿命で・・・トータルで16万キロ走ってます^^; そこで、父が次は軽だ!と豪語しています。 俺自身も異論はなく、軽で構わないと思っています。 しかし、軽自動車でもどのような車がいいのかわからず・・・ここで質問させてもらおうと思い、投稿させて頂く事となりました。 父が何故に軽自動車にこだわるのかと言うと、 ・維持費が安くつくこと(保険など)。 ・あまり遠出をしないので軽自動車で充分。 ・・・ということらしいです。 そこで、皆様の乗られている車の使いやすさ等を参考にさせていただきたいと思いますので、 以下の質問にお答えいただけると嬉しいです。 (1)回答者様の乗られてる車(車名、メーカー)を教えてください。 (2)その車に実際乗られて良い点・悪い点を教えてください。 (3)回答者様が実際に乗られてる以外の軽自動車で、この車は良い、悪い、というような車がありましたら教えてください。 質問は以上です。その他、何かございましたら仰っていただけると、 その都度対応いたしますので、よろしくお願いします。

  • 軽自動車の4WD

    恥ずかしい質問ですいません! よく、軽自動車の4WDはおそい!と、最近聞きます。 実際のところはどうなんでしょう? 1:加速 2:コーナリング 3:最高速 の3つのFFと4WDの差を教えてください!

  • 原付最高速60キロの根拠は?

    一種の原付の速度制限は30キロで、性能的な最高速はリミッターの作動する60キロなのですが、その60キロという速度になった根拠は何なのでしょうか。 クルマの一般路での速度制限が60キロなのでそこからきているのですか。

  • 軽自動車の選び方

    ニューミニに乗ってますが、腰痛で乗り降りの楽な小回りのきく車を探してたら 国産コンパクトはどれもサイズが大きくなってきて、軽自動車がいいかなー って思いはじめてます。以前 アルトの2速ATに乗ってたころから 十数年たってますので 現在の軽のクオリティの高さがわかりません。実際に乗ってる方の意見を参考に車選びしたいと思いますので、よろしくお願い致します。ヴィッツや秋にでるフィット新型にも興味あります。 一応 候補に思う軽は ムーヴ ザッツ タントです。仕事使用もあり 年間2万キロくらい走ります。高速使用もあります。ほとんど一人で乗ります。

  • 5速のオートマ車で最高速は4速??

    私、先日、某国産メーカの車を買いました。5速のAT車両なのですが、車に詳しい弟から「この車の最高速度は4速だね。」って言われました。これってなぜですか?5速ならば5速が最高速度じゃないのでしょうか?わかる方がおみえでしたら是非教えてください。