• ベストアンサー

DEBIANの常駐プロセスについて

DEBIANの常駐プロセスについて DEBIANで常駐プロセスをつくっています /etc/rc.localにhogehoge & と記入して常駐させているのですが 問題はこのプロセスが勝手に落ちてしまうことです。(理由追求中) で、とりあえず、そのとき自動的に再起動させたいのですが、 うまいやり方をしっている人教えてもらえればすごくたすかります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

無条件に無限に再起動させるなら、 while true; do hogehoge; done & でしょう。間違えて while true; do hogehoge &; done にすると、大変なことになります。

kokawa2003
質問者

お礼

ありがとうございます。よくかんがえたらそうですね